☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

おひさしぶりです
お おひさしぶりです…。
アストルティアで冒険してる 旅芸人のアルクです…。
今回は 冒険をはじめたころに見た ふしぎな夢のお話です。

以下オフラインクリア後のネタバレ注意!


気をつけてね!



プクリポの“アルク”さんの体に生まれかわって 少したったとき。
わたしは ひとりでオルフェアの町にむかっていました。

だけど どんなに進んでもなかなか町が見つからなくて…。
エテーネの村にいたときは あまり遠くにはいかなかったの。
だから 外の世界は大きくてこわかった。 
このまま ずっとひとりぼっちなんじゃないかって 思って…。

そんなことを考えてたら お空がくらくなって 雨がポツポツふってきた。
大きな木の下で なきながら 雨がやむのをまってたら…


いつのまにか 夢を見てたの。
そこは まっくらなのにあったかい ふしぎな場所だったよ♪
少しのあいだ あたりを見まわしてたら…。

遠くから お兄ちゃんの声が聞こえた。
おどろいて前を見たら そこに お兄ちゃんがいたの!

いっぱい話したいこと あったはずなのに うまくしゃべれなかったよ…。
でも お兄ちゃんは 昔みたいにあたまをなでて 「思いは届くんだな」って笑ってくれた。
忘れ物だぞって あの日のぼうしをくれたあと 「今までありがとな」って 少しさみしそうなを顔して…。

そしたら だんだんお兄ちゃんのすがたが見えなくなって …


気がついたら 朝でした。
(おひさまの光で 雨にぬれた道がキラキラしてて とってもキレイだったよ!)

ぼんやりしながら ふと横を見ると…
カバンの上に お兄ちゃんがわたしてくれたぼうしがありました。
…今でも ずっと大事にしてる たからものなの。


あの夢を見たのは それっきり。
だけど わたしは今でも信じてるよ?
どんなに遠くはなれてても 思いはきっと届くんだって。



ネオお兄ちゃん     


いつか また会えるよね…。

アルク

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
あれ?
この記事の存在に今気づいたよ。

なぜだろう…
もしかして危険を感じて無意識のうちにスルーしてたのか?
………………………(°◇°;)ぐぬぬっ
真剣に読んでた私の愚かさをお許しください…☆
[2013/02/17 19:45] URL | ほっさん #- [ 編集 ]

おや?
>ほっさん

わりかしひっそり更新しておりました☆

まさかの無意識スルー!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ゆ、許さぬ!!(`・ω・´) …嘘ですよw
[2013/02/17 23:08] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/96-630845ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

