☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

ブロガーさん大集合イベント参加してきました☆
昨日は皆さんお疲れさまでした、天の声です☆
とてもじゃないけど1記事にまとめきれないので、参加者側と観客側でわけて書くことに。
まずは参加者としてのイベント結果発表からどうぞ!


開催前、ほっさんにお誘いいただき最後の練習を2人でしていました♪


緊張解きほぐし中…
/!\

練習中の写真がなかったのでその後の写真を貼っておこう。
むしろなぜこの写真が残っていたのか…。

ちょっとお喋りをしてまったりしつつ、時間が近くなってきたのでいよいよ会場入りすることに。
いざ、オルフェアの町・ホルン前へ!


いよいよ集合場所へ!
/よ よろしくおねがいします…!\

余裕を持って会場入りしたものの、すでに大勢の人が!
しかもブロガーさんだけでこの人数…タンバリン周辺はどうなっているのか…(;゚Д゚)
と考えていたその時、主催者のまるこさん達がやってきましたv


待機中~
/!?\

ほっさん、まるこさん直々に3番手に指名された!?
おおう…最初の方ではないですか! 精一杯応援しなくては☆

…と、この時は考えていたのですよ…。


見えてないだけで、ホントはもっと人がいるのです
/ひ 人がおおいの~…\

続々あつまる有名ブロガーさんに恐縮しまくっているとついに開催時間に。
あれほどの人が一斉にホルンに向かう光景は壮絶でした!
一人くらい詰まってしまってもおかしくない人数でしたよ…。

そしてついに発表の時が!
トップバッターはプックルさん…でしたよね!?
目まぐるしい会話量&ものすごい勢いで流れていくログに食いつくので必死でした…。

プックルさんの発表も終わり、次の方へ。



(∩´∀`)∩<この方の次がほっさんだ~☆ どんな方かな♪




プックルさん「アルクさ~ん 出番ですよ~」








Σ(; ・`д・´)<なん…ですと…?



違うでしょう違うでしょうもっと2番手にふさわしい方はいるでしょうもしかして同名の方おられませんか?やっぱ私ですかそうなんですね?そうなんですねえぇっ!?

軽くパニックを起こしながらもこうなれば行くしかない!と覚悟を決め決戦の舞台へ。
落ちることを恐れて前に多めにスペース開けてましたが…もっと近づけばよかったと後で反省оr2
発表も多めに間を開けてましたが早い方がログも追いやすかったかな?
(発表後見たらすでに最初の文はログの彼方へと消えてましたし(;´∀`))

ともあれ無事発表終了!さあ、応援もがんばるぞ!!


ほっさん発表中☆
/…がんばって!\

ほっさんの姿はしっかりと写真に収めさせていただきました☆
事前にパーティを組んでたおかげ?かほっさんの姿を見失うことはほぼありませんでした。
しっかりと発表できてましたよ~v 応援の声もいっぱいでした♪


お疲れさまでしたv
/おつかれさま~♪(パチパチパチ…☆)\

その後、ほっさんと共に観客席にて観覧していると…なんと!
お近くにいた弓使いのウェディさんから「ブログ見てます」との声が!!
う、噂のブログミテマスだ!!Σ(゚Д゚)<初体験
テンション高まりつつ、自分のことなのか念のため確認をとると「そうですよ~」とのお返事が♪
震える手で精一杯喜びを表現させていただきました!


さらに夜も深まり、緊張もほぐれきって少しまどろみかけていると…

ザメハ!(ブログ見てます!)」

Σ(゚Д゚)<…ハッ!!

今度は桃色髪の可愛らしいプクリポさんにお声をかけていただきましたv
なんとお写真を一緒に撮らせていただくことに♪

さあ、カメラを起動…カメ、ラを…



カメラさんこんな時に仕事放棄しないで!!(;゚Д゚)





天の声とアルクさんに引き続きカメラさんまで照れ屋って…

このブログの引っ込み思案率はなんなんだ!!


と、カメラさんに八つ当たりドギマギしつつも無事撮影成功☆


アルクさんの左にいるプクさんです♪ 
/えへへ… うれしいv\

プーカさん☆ 本当にありがとうございます♪
またごゆっくりお話しできたら幸いです!

弓使いのウェディさんも見ておられますか~v(*ノωノ)
とっても嬉しかったですよ~!!


その他に話しかけたのに返事がなかった!という方や、発表中に声をかけてくださった方。
反応できずに申し訳ないです…;つД`)
もしアストルティアでお会いできたら、その時こそよろしくお願いします!

チームまるこの皆さん、素晴らしいイベントをありがとうございました!!



…あ、発表文を改めて見たい!という方おられますかね?
まだ定型文が残っているので、時間ができたら載せようと思ってます♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
(;゜〇゜)
こんにちわ(^^
あれ……最初の写真…何か…私が一人喜んで遊んでいるように…
見える…誰だったかな…最初に…生首とか…やってたの…わ
おおおぉ!アルクさんの声援は凄かったですよ(*^^)/
最後アレを二回出すとは…Σ(・ω・ノ)ノ!w
場を一気に温めた感あって。ホント見入ってしまったよ(°◇°;)
読者さんと。お話もでき。記念撮影もされ☆
楽しい時間を過ごされ*^_^*お誘いして良かったです♪
いや動機は私が心細かった訳だから…ご一緒してもらったかな…w
アルクさんの発表時。
写真…撮ってなくて…なんか申し訳ないです(>_<)反省。
※ゴメンナサイ長文になってしまいました。
[2013/02/10 16:40] URL | ほっさん #- [ 編集 ]

|д゚)!
くそう、バラされた!! …って、嘘ですよv
ホントになぜかあの写真しかなかったのですよ~(;´∀`)

いやあ、本当に自分の時は発表で手一杯で…
周りの方の発言がろくに見れませんでした…;つД`)
ただかろうじて前の台詞の時「私も!」とおっしゃった方を確認できたので、急遽2回言ってみました♪

反省点も見え隠れしましたが、参加して良かったです☆
色々な方ともっと交流したくなりましたよ~!
お誘いいただき感謝感謝!です♪
また、一緒にイベント参加できる日を楽しみにしてますv

いえいえ! 待機中の緊張は半端なかったですもの!!>写真
ほっさんが先に発表されてたら、撮れなかったと思うのでお気になさらずv
[2013/02/10 18:19] URL | アルク #- [ 編集 ]

旅クエの話
リサリサです。

こんばんわー^^
最初の数人は順番決まってたんですね。
でも、ちゃぶ台ひっくり返されるって、ひどい話だw

アルクさんだけ、私の場所から見えてました^^

旅クエの話、よかったですよー
あと、セリフの一つ一つに、しぐさが付いていて、すごいなー
って思いました^^

近くにいたのに、お話できませんでしたね;;
今度ゆっくりお話しましょう^^
[2013/02/10 21:15] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

おお!
リサリサさんこんにちは~♪

そうなんですよ~!
早くに集合場所にいて、「順番いつでも大丈夫です!!」宣言もしたので
2番手になったのでは…と密かに思っています☆

わあvありがとうございます! 
実は全部別々にするか、さそうおどり一択にするか迷ってましたw<しぐさ

リサリサさんの時、声援凄かったですよ!
聞いててすごく感動しました!!(ノД`)・゜・。
お話はできませんでしたが、お姿を近くで見ることができて嬉しかったです♪
はい!いつかぜひ、お話ししましょう~*^^*
[2013/02/11 16:20] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/88-2a5623b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

