☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

観光地紹介~風の町アズラン~
今日は外を吹き抜ける風が冷たかったですね、天の声です☆
今回の観光地紹介はエルトナ大陸・風の町アズランです!


風の町アズラン・入口
/風の町アズランにきたよ!\
 
アズラン地方からはこの大きな門をくぐってきます。
アズランは町の中に河が通っており、北と南のエリアを橋でつないでいます。
さらにそれぞれのエリアは3つの層に区切られています。
南の中央の層には駅・宿屋・預り所・郵便局・駅といった冒険の補助に役立つ施設が。
上層には武器屋・防具屋・道具屋・バザーといった買い物をする施設が。
北の下層には酒場・教会・住宅村といった施設が集まっています。

まずは南エリアのご紹介から進めていきましょう!


カムシカさんとアルクさん☆ 
/…もふもふしてる…v\

アズランの町にはカムシカという生き物があちらこちらにいます。
神々しくも愛らしい姿に、ついおやつをあげたくなってしまいそうですが…
住民の方々がしっかりお世話をしているので、あげてはいけませんよ?


広々としたお部屋です♪
/ゆかは“たたみ”っていうの♪\

こちらは宿屋の客室の様子。
広々としていて心地いい時間を過ごせそうですねv
エルトナ大陸独特の雑貨や家具に目をひかれます。


温泉♪…はまだ準備中…
/あう~…\

宿屋の地下には温泉もあるのですが…残念ながらまだ準備中とのこと。
いつか、この温泉で仲間と旅の疲れをゆっくり洗い流したいですね♪


仲間の皆さんと一服するのに最適☆
/お星さまがきれい…☆\

所変わって、ここは北エリア下層の酒場。
外の景色が見える食事場がある酒場は珍しいですね!
初めて会った仲間や、共に死線を潜り抜けた戦友と飲み明かすのにオススメです☆


この方がバート僧正さん
/は はじめまして…\

キリカ聖堂にて、高みを目指す僧侶を求めているバート僧正さん。
聖堂の名は、僧侶の皆さんに尊敬されている大僧侶・キリカさんからつけられたのでしょう。
大僧侶・キリカさんの逸話は町の本にも残されています。
キリカ修道会への入門を望む僧侶の方は、彼の元を訪れてみてください。


ただの切り株のようで…
/…?\

北エリア中央の層にて見つけたこの大きな切り株。
実は反対側から見ると…


実は木工設備!
/…わあ~♪\

なんと、このように木工設備となっています!
同じ設備でも、地方によって特色が出ていますね。


どんなギルドなんでしょうか…?
/どんなギルドなのかな…?\

北エリアの上層にはギルドがあるのですが、こちらもまだ営業停止中とのこと。
いったいどのようなギルドなのでしょうか…?


太鼓も大きい☆
/おっきい!\

南エリア中央層・武器屋と防具屋の間には大きなやぐらが建っています。
夏にこの下で盆踊り大会などが開催されたら楽しそうですね♪
その頃に、再び花火を打ち上げる機会があればなお良いですねv


長~い階段です
/…たいへんそう…\

南エリア上層・領主様のお屋敷へは、この階段をのぼっていきます。
写真に写っているのは、実はほんの一部。
一歩一歩、気を引き締めて参りましょう。


綺麗な凧ですね♪
/ちょうちょみたいなの♪\

大変な道のりですが、その途中でこのようなものを見つけました。
町の中でもいくつか上がっているので、皆さんで探してみてください☆


領主様のお屋敷前
/や やっとついたよ~…\

長い階段をのぼり、領主様のお屋敷に到着!
この屋敷の中に、この町の領主様がおられます。


アズランの領主・タケトラさん 
/………(…ドキドキ…)\

この方が町の領主・タケトラさん。
町の領主として、そして父としてある悩みがあるそうです。
キーエンブレムをお探しの方は、ぜひ屋敷に足を運んでみてください!

 
風の町アズランの神聖な雰囲気は伝わりましたでしょうか?
優しい風を感じながら、9回目の観光地紹介を終了します☆



次回もお楽しみに♪
/みんなもきてね!\



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
アズラン良いとこ(^^
おぉ~アズランの魅力。しっかり堪能できました(*^^)/
日本人として。あの【和】の雰囲気がたまりません。
やさしい風がそよいで。
とても落ち着ける場所です。

お盆には。何か楽しい事が起きる予感…
おっ…温泉!?…そんな施設。あったんですね。
知らなかったです(°◇°;)
解放されたら。アズランに入り浸りになりそうです(人´`)
[2013/02/09 08:10] URL | ほっさん #- [ 編集 ]

一度はおいで♪
おおっ!ありがとうございます!!
あの【和】の雰囲気が好きという方、結構いらっしゃいますね♪
緑が多いので森林浴にも最適です☆

私も今回探索するまで知りませんでした~(^^ゞ>温泉
解放の時が待ち遠しいですね!
駅の看板見て知ったんですよvアズランに行った時に探してみてください♪
[2013/02/09 09:43] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/85-cd1e0927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

