☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

明日に備え
改めて冒険者の広場で旅芸人クエストの全話総プレイ回数を調べたら、37回でした。
案外行ってなかったなあ…天の声です☆

そうそう、この前いつも通りにチョコをある人に投げ渡しながら写真撮ってたら、ドンピシャリな場面でシャッター切ってたみたいで…v
アルクさんのマイアルバムに残ってるので、良ければ見てみてください!
…あのエフェクト、今まで見えなかったんですね~。


さて、本題に行く前にこちらをご覧ください。


座れない…残念!的なことを言ってた覚えが…
/~♪~♪\

このイスって座れましたっけ?
なんだか座れなくて残念~的なことを書いた覚えがあるので…勘違いかな?
住宅村のパラソルにはイスがないのは合ってますよね?ね?


では本題。


ドキドキドキドキドキドキド(r
/あうう…\

明日の夜には、ここで発表するんですよね…。
紹介文は定型文に打ち込み(ちょっと修正予定ですが)済みなので、後は練習あるのみ!
紹介前にタンバリンから落っこちないようにしないとね♪


で、参加予定のブロガーさんに、あまり当てにならないプチ豆知識をば。

自分(キャラ)の上に出るふきだしは、およそ5.30秒程表示されていますよ~。
だいたい6秒としておいて、定型文10個表示でおよそ1分程かかる計算ですね。
あ、でもこれ一人で確認したので他の人から見える分は不明です…。
当日の込み具合とか未知数なので、あまり参考にならないような気がしますが…。

もうひとつ、しぐさのおおよその時間も書いておきますね♪
個人的に長いと思っているしぐさ&プクリポ女の場合なのでまた参考にならないかもしれませんが(;´∀`)

ひやかす:約4秒
てれる:約4.36秒
大成功:約4:40秒(盾が非表示になり、停止するまでの時間)
さそうおどり:約4.46秒(1回の流れが終わる時間)
ベリーダンス:約7.77秒(一回転するまでの時間)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いよいよ明日ですね(^_^)b
このイベきっかけで覚醒すれば…さらば!チキンですね
お互い頑張りましょうね(^^
今日地味にブルブルなったので…w少し不安。

あっ!時間…さ…参考になりました。……なったのかな?
[2013/02/08 16:51] URL | ほっさん #- [ 編集 ]

(`・ω・´)
ですね!
覚醒…できたらいいなあ…(;´∀`)
何はともあれ、思いは本番で全てぶつけます!
一緒に頑張りましょうね♪

いや、これはホント当てにならないですよw
自分の目を信じてください!<書いといてなんですが
[2013/02/08 23:54] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/83-6eb63e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

