☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光地紹介~ジュレットの町~
寒くなってきましたね~、天の声です☆
今回の観光地紹介はウェナ諸島・ジュレットの町です!


asupuku  
/ジュレットの町についたよ♪\

ミューズ海岸から入るとまずこの景色が見えます♪
ジュレットの町はおおむね3つの層で出来ており、階段で行き来する形となります。
1番上の層の東からはジュレー島上層へ、1番下の層の北からはジュレー島下層、
同じく1番下の層の南からはミューズ海岸へ行くことができます。
なお、ジュレー島下層は強敵ぞろいのため、うかつに立ち入るのは危険です!

まずは1番下の層のご紹介を。


asupuku  
/朝日だ!\ 
 
地図上の西・海を左手に見ながら進んでいくと桟橋があり、駅と住宅村への渡し船があります。
ウェナ諸島は多くの島が点在しているので渡し船が沢山あるそうです。
ちなみにこの桟橋に立っているプーマンさんはかなりの情報通。
初めて来たばかりで道がわからない…という時はぜひ彼を訪ねてみてください。


asupuku  
/…武闘家さん?\

酒場に向かう道中、柱が沢山あるところに1人佇んでいるヤーンさん。
彼に声をかけてみるとなにやら武闘家を探しているそうで。
腕に自信のある武闘家の方は、時間のあるときに訪ねてみては?


続いては真ん中・第2層のご紹介~。
南側には武器・防具・道具屋が並んでおり、バザーもすぐ側にあります。
真ん中辺りには預かり所と酒場が、北側には郵便局とこの町の住人・ソーミャさんの家があります。


asupuku  
/こ、こんにちは~\ 「………」

彼女がソーミャさん…なのですが、初めて会ったときはある事情によりあまり打ち解けてくれません。
町の人も心配しているようですが、何か隠し事をしているような気も…?
仲良くなっていけば、彼女の可愛い笑顔が見られるかもしれませんね☆


asupuku  
/グルグルしてる!\


続いて1番上の第3層。
駅からの写真でも少し見えてた、この風車のある建物。ここがさいほうギルドなのです!
さいほう職人になると、糸や生地などの素材から服・帽子などの防具を作ることができます。


asupuku  
/この人がマスター・ユービアさんなの\

さいほうギルドに興味をもたれたなら、ギルドのマスター・ユービアさんをお尋ねください。
彼がさいほうの始め方・楽しさを優しくレクチャーしてくださるそうです♪
2階にもギルドの方がいるので、彼らの話を聞いてみるのもオススメです!

ギルドの近くには鍛治設備・ツボ錬金設備・さいほう設備があります。
波音を聴きながらの作業も良いかもしれませんね~。(あるウェディさんからの受け売りですが(^^ゞ)
そこからジュレー島上層への道を右手に見ながら進むと、井戸を発見!
中に入ると…


asupuku  
/ここもおうちなの!?\

そう、ここにも人が住んでいるのです。
この少年・トートさんのお父さんは頑固な職人さんだそうで。
彼に頼めばどうぐかばんが大きくなるそうですが…一筋縄ではいかないかも。

井戸を出て北側にあるのがこの町の町長・ボーレンさんの家です。


asupuku  
/こんにちは~\

この品のある方がボーレンさん。なにやら町の辺りをうろつくネコの魔物に悩まされているとのこと。
他にもいろいろ抱えている問題があるようで…。
キーエンブレムをお探しの方は、この事件の解決に乗り出してみては?


ジュレットの町の穏やかな雰囲気は伝わりましたでしょうか?
さざ波の音に癒されながら、4回目の観光地紹介を終了します☆



asupuku  
/次はどこに行こうかな?\



≪おまけ・オススメの1冊≫
asupuku  
/“巨猫族”…ってなにかな?\


井戸の近くの住宅の本棚には、巨猫族の生体が詳しく書かれた本があります。
…書いたのはウェディの方なんでしょうね~。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/8-851491e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。