☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

ついに開催!
アストルティア・クイーン総選挙、ついに開催されました!
さっそく投票に行ってきました~☆

※以下期間限定クエスト「美女たちの聖戦」のネタバレ注意!


総選挙に参加するには、風の町アズラン・オルフェアの町・グレン城下・ジュレットの町・岳都ガタラにいるパティシエ・ミローレさんに会う必要があります。


雰囲気がネオさん(アルクさんのお兄さん)に似てます♪
/…“ぱてぃしえ”ってなにかなあ?\

この方がミローレさんですよ~♪
オルフェアの町では郵便局の近くでお見かけしました。
彼のそばで「ハッピーバレンタイン!」と言ってみましょう!
…と、彼から選挙に参加しないか尋ねられ、了承すると選挙会場に行くことに。


ショコラフォンテヌ城v
/…わあ!\

ここが会場であるショコラフォンテヌ城!
あま~いにおいに包まれていそうなメルヘンなお城ですね♪


可愛い掲示板です!
/人でいっぱいなの♪\

ちなみに掲示板はチョコレートでできてますv
ここでどうやら順位をチェックできるみたいですね。
(始まったばかりなのでこの時はまっしろでした)

お城の前にいるミローレさんに話しかけると詳しい説明の後についに選挙会場へ。
そこで参加者の方々のアピールが始まるのですが…これはぜひ皆さんの目でお確かめを!!


アルウェ王妃さん発見♪
/ア…アルウェさんだ☆(…ドキドキ…)\

会場は人でいっぱいでした☆
なんとかアルウェさんを見つけて『愛のチョコレート』をいただけましたv
皆さんいろんなことをお話してくれるようなので、本命の方以外に一度話しかけるのもいいかも?
(チョコをもらう前なら選びなおすことができると思います)

投票が終わったら、今度は好きなモンスターに『愛のチョコレート』を投げつけに渡しに行きましょう。
一度に10個貰えるので、同じモンスターに渡すも別々のモンスターに渡すのもご自由にv
そうそう、渡した相手はテンションが上がってしまうのでご注意を!


やっぱりあの人にしましたv
/~♪~♪\

天の声&アルクさんが誰に渡したのかは…この画像でお察しください(*ノωノ)
ボスキャラにも投票可能だったとだけ言っておきます~。


ホワイトデーに期待☆
/…えへへ…v\

お師匠にも、アルクさんの手作りチョコ渡したいなあ…v
調理ギルドの再開、心待ちにしてます!



≪おまけ≫
可愛らしい帽子ですね♪
/…に…にあってるかなあ…?(…もじもじ…)\

クエストクリアで貰えた帽子、ケーキがモチーフになってますね♪
冒険者の広場もバレンタイン色に染まっているので、ぜひご覧になってください*^^*


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
こんばんわ(^_^)b
おぉ~投票行かれたんですね♪

チョコは兄○子さんに投げ…渡されたのかな(o´ω`o)ふふ

アルクさんの芸人グッズが。また増えてしまったのか(°◇°;)
[2013/02/01 16:44] URL | ほっ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
はい♪ 開始直後だったのですごい人が多くて大変でした~ <重たい…

はっ…ばれてしまった…ってバレバレですねv(*ノωノ)
10個まとめて投げつけて渡してきました☆

ふふふ…徐々に増やしていくのですよ…*^^*>芸人グッズ
[2013/02/01 20:45] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/74-037f0ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

