☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

全駅開通!
ドルワーム王国シナリオ、昨日クリアしました!
これでやっと全部の町の駅が解放されました~☆

以下ドルワーム王国キークエストのネタバレ注意!


まず思ったのがドルワーム王国広!っていうことでした。
話を聞いたはずなのにどうやって研究所に行くのかチンプンカンプン~(;´∀`)
なんとかついたのに今度は6階に行く…ですと…?
行きはもちろん帰りもどう帰ったらいいのか…しばらく迷子プクリポ状態でした。

次はカルサドラ火山か~、何かのクエストで一度行ったから大丈夫かな~。


とか思ったのが間違いでした。


複雑すぎる地形に迷子プクリポがバージョンアップしてさまようプクリポになってました。
ドルワームは総合的な冒険能力まで求められていると思います。
…単に天の声が方向音痴すぎなだけですかね…。

またドルワーム迷宮王国に戻り次の目的地へ。
途中にある商人のテントで休んでいるとほっさんの声が!
一度すれ違いかけましたがなんとかお会いできました♪


砂漠を駆ける2人
/~♪~♪~♪\

応援しに来てくださったのにボス戦行きませんかと無茶なお願いをぶちかましてしまいました。
なのに引き受けてくださった…本当にお優しい…。
天魔だか天馬だかしらないがもう勝つ気満々ですよ~♪








………………








天魔クァバルナ「調子ノンナ」

はいすみませんでした。



私が終始足を引っ張りまくりでした…本当に申し訳ないです…(ノД`)・゜・。
サポ僧侶さんのMP切れ切れだったりね…基本なのにね…うん…。


ありがとうございました!
/…な…なんとか たおせたよう…\

無事倒せましたが反省点山積みでした…。
目に見える力(レベル)だけじゃなく自身の力(立ち回り)も鍛えなくてはいけませんね。
ほっさん、本当にお世話になりました!&ありがとうございますv



ちなみにこの後ドルワーム王国のルーラストーンがないという不要なボケをまたかましました。
そういえばテント登録の時上書きしたよね…。…また帰るってのに…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
全駅やったね♪:*:☆d(≧∀≦)b+.!
コチラこそ~(>人<*)お誘いアリガトウでした☆
ふふ…出口で
アルクさんの屍を拝むのも悪くなかったけど……w
ご一緒できて良かったですd(>ω<*)
しかも……初戦で倒せるなんて(°◇°;)すごいよ
ハッスルダンス♪バイオシン♪と。かなり活躍してましたよ♪
僧侶のMPは……なかったけど~(´□`川)全滅の危機
あれっ?バイオシン?バイシオン?どっちだったかな…?(o´Д`)=з
[2013/02/01 16:59] URL | ほっ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
まずは、全駅解放おめでとうございます!
天魔なんですが、僕はサバ2で募集かけたら(サバ1は重いです…)
めっちゃ強い人が手伝ってくれたので、死んでいたのは僕ぐらいでしたよw
一人で行ってたら、1分と持たなかっただろうな~><
ほっさん強いですよね(特にHPとかやばいですwww)
僕も、なってみたい><
[2013/02/01 20:01] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]

やりました~♪v(* ´▽`)人(´▽`*)v
急な誘いを引き受けていただいて、本当にありがとうございました☆
はっ…今さらながら、当時時旅芸人だったのはそういうことだったんですね♪>ザオが使える
色々お手数おかけしました! 私も一緒に戦えて楽しかったです♪

いえいえ、ほっさんが手伝ってくださったおかげですよ~v
今後はMPもこまめに確認しないと、ですね~(;´∀`)

たしかバイシオンだったような…?
呪文の名前ややこしいですよね~(>_<)
[2013/02/01 21:05] URL | アルク #- [ 編集 ]

ありがとうございますv
どうもありがとうございます~v
おおっ!募集かけたんですかっ!!
すごいですね~、チキンハートな私は募集かけるのも入るのも未だ経験なしです…(>_<)
強い人はほんと強いですよね*^^* 
ほっさんも、すごい頼もしい方でした☆ <HP…高かったですよね! 驚きました♪
私も強くなれるよう頑張るぞ~!!
[2013/02/01 21:25] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/73-33a5677d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

