☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

転生モンスターと初遭遇!
本日新しいフレンドさんができました!天の声です☆
その方から許可を貰えたら今度ご紹介させていただきますね~♪(ドキドキ

では、タイトルドン!
今回は初めて転生モンスターと遭遇した時のお話です。


先日、最近ちょくちょく作っている防具に必要なアイテムをケダモンが落とすということを知り、さっそくグルグ地下道へ。
さあ、しっかり盗ませてもらいますよ~☆

…とか思ってたら

初転生モンスター☆
/!\

( ゚Д゚)<で、出たーーー!!!!!

なんか出たなんか!!ピンクいのが!!(パニック)

慌てながらもカメラを構える→みやぶるの順に行動を移します。
倒すのは後回しだ!


ハ、ハッスル仲間…!
/…あ!\


ハッスルダンスも踊れる彼女?
なかまを呼ぶも使ってきましたが出てきたのは普通のケダモンでした。残念…。


レア宝箱でた!
/やったあv\

無事アクセサリー『ピンクパールリング』ゲット!
いや~最初の戦闘でも会うことがあるんだな~。




…とか思ってたら1時間後に…


パニック加減がわかるアルクさんの向き
/!?\

(;゚Д゚)<また出たーーー!!!!!

どんだけ会うの今日!?


怖いよw
/…あうぅ…\

恐らくあちら側もそう思っていたんでしょう。
だからってそんな顔しなくても…。


レア宝箱でた!
/…あれ?さっきと一緒?\(…撮り忘れました)

再び出ましたレア宝箱。箱の中身はなんじゃろな♪



たからばこ
------------------------
→ぜんぶとる
  ピンクパールリング
  まじゅうの皮
  ピンクパールリング
  ピンクパールリング




(; Д )  ゚  ゚ <!!??


…まさかそんな一気に取れちゃうとは…。
盗賊ばっかりのパーティだったので色々効果が重複したんでしょうね…。


せっかく4個アクセサリーを手に入れられたので、合成してもらうことに☆
どうか上手くいきますように…


…お願いします!
/………(…ドキドキ…)\





『おしゃれさ+3がついた!』


『おしゃれさ+3がついた!』


『さいだいMP+2がついた!』



「君が こいつを気に入ってくれるといいな!」



前回から思ってたんですが、そんなにファッションセンスないですかお姉さん…оr2
最後がMP+2っていうのも何かもの悲しい…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
いいな~
転生モンスターが、そんなに出るなんて!w
僕は、マジカルハットの転生モンスターしか倒したことないです><
しかも、ドロップは普通ドロップでしたwww
あと、アクセサリー合成残念ですねw
僕も、今度してみようと思いま~す^^
あと、勝手にブログのリンク貼らせていただいてます(かなり前から)

余談ですが、僕のフレンドにケダモン1000匹ぐらい倒した人いますが
一回も出なかったそうですよwww
(もちろん、転生モンスター出るようになってからです)
[2013/01/29 19:32] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]

あっΣ(・ω・ノ)ノ!w
わっ転生モンスターw(゜o゜*)w
まだウサギしか出会ってないよ(o´ω`o)やりますね♪
しかも。いっぱい盗ってる(°◇°;)盗賊④人…ウマそうだぁ
アクセ合成…まだやってみた事ないのですが
おしゃれさが付加されないように。気をつけなければっww

☆あっ天の声さま♪全然okですよ~♪
コチラは既に記事書いて出すトコロでしたぁ(´□`川)なんて奴だ
ゴメンナサイ。(>人<*)
[2013/01/29 19:38] URL | ほっ #- [ 編集 ]


リサリサです。

転生モンスターいいなー。
わたしはいまだに1匹も会ったことがないんですー(;;)

しかもレアドロップ3個も!
うらやましぃ~><
[2013/01/29 20:43] URL | リサリサ #- [ 編集 ]

驚きました!
最初出たときも次出たときもまさか!と思いましたw
マジカルハットも転生いるんですか!…どんなのだろうv
しかし普通ドロップもあるんですね…会えるのが珍しいので全部レアでお願いしたいものです…(:_;)
合成、上手くいくといいですね♪おいのりしときます☆
どうぞどうぞ!リンクありがとうございます♪
こちらからも貼らせてもらいました~*^^*

わ、私多分一番倒したモンスターでも、1000匹いくかいかないかだと思うんですが(;゚Д゚)>余談
ねばり強いフレンドさんに感服いたしました…
[2013/01/29 23:44] URL | アルク #- [ 編集 ]

(*ノωノ)
おおっ!ウサギさんの転生モンスター会ったことあるんですか!!
転生モンスターが出るようになったころから何度か戦ったんですが、まだ会えてないです~
ひっさつ+ぬすむ+サポさんたちの盗賊の証=4こ…ですかね??
アクセ合成はふくびきとはまた違った運試しの場なのですよ…ふふふw

ありがとうございます♪
いえいえ!天の声&アルクさんならいつでもどうぞ☆
聞こうと思って忘れちゃってたので気になってしまって…スイマセン!;つД`)
お手紙も受け取りましたよ~v
[2013/01/30 00:02] URL | アルク #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
ブログでは初めましてですね♪
先日はアルクさんのテントにご訪問いただきありがとうございます!

なかなか会おうとしても会えませんもんね~>転生モンスター
この日のグルグ地下道はなにか異変が起こっていたのかもです…(;´∀`)
レアドロ3つはほんと驚きでした!
思わず宝箱一度閉めなおすレベルでしたw

ブログ、プクリポさんがいっぱいで癒されますv
27日の記事、皆さん可愛すぎです!^^
またちょくちょく訪問させてもらいますね~♪
[2013/01/30 00:18] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/69-701f3b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

