☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

頂点に輝くのは!?
アストルティア・クイーン総選挙の詳細が発表されましたね♪
これによると…

・まず、クイーン候補者から『愛のチョコレート』をもらう
これでその方への投票となるそうです。
投票期間中は1日1回・最大10個もらえるとのことで、毎日別々の候補者さんに投票したら候補者の皆さんからチョコをもらえることになりますね!
もちろん、全部お目当ての方からもらうこともできると思いますよ~。

・もらった『愛のチョコレート』をモンスターにぶつける
あ~、なるほど節分ですもんねってちょっと!
…これでそのモンスターへの投票となるらしいんですが…斬新ですね(;´∀`)
投げつけるとありますが、戦闘中に使ったらいいんでしょうか。
あ、あと使えるのは通常のモンスターだけなんですかね?
ボスにも使えるなら全部投げつけたい人がいるんですが。

・クイーンとモンスターの投票数はそれぞれ集計されイベントページとゲーム内で確認できる
このリアルタイムというのは良いですよね!
勝手が違いますが巳年イベントの時を思い出します。

・2月11日にアストルティア・クイーンと人気モンスターが決定
後日、頂点の2人(1人と1匹?)が目覚めし冒険者の広場のカオとなるそうです!

個性豊かなメンバーのうち、誰がアストルティア・クイーンとなるのか。
毎日ランキングを見るのが楽しみですね♪
さらに、このイベントでゲットできる特別アイテムもあるらしいですよ~v


そして、私事ですがこのイベントに対する意見を投稿してみました☆
お時間のある方は感想お聞かせ願います!

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
こんばんわ
おぉ~!提案読みました~(○´艸`)
知らない人もいるので。
それは是非に聞いてみたいです♪(o´ω`o)

もし…みんなが。ふざけてヤツに投票したら…(°◇°;)ネタで
冒険者の広場のカオが…ヤツに…なるの…か?(o´Д`)=з

フフフ…面白くなってきました|彡サッ
[2013/01/28 20:20] URL | ほっ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/29 16:51] | # [ 編集 ]

こんばんは☆
ありがとうございます♪
最近アストルティアに出てきた候補者さんはまだ知らない人も多いですからね~
その方らしさがわかれば、票の動きもまた変わってくると思ったので投稿してみました♪

…おそらくMさんのことですねw
いや…でも…皆さん忘れてるかもしれないけど…財布取り返してもらったじゃないですか…(;´∀`)
人によっては大金持ってる方もいたと思うし…

あ、私はアルウェさんに全部投票しますけどね☆
[2013/01/29 17:22] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/68-7ac65b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

