☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

イベント初参加してきました☆
寒さがぶり返してきましたね~、天の声です☆
先日開催されたユーザーさんのイベントに参加してきました!


参加したのは1月22日にクライトさん主催で開催された「暗号を密告せよ!
ヴェリナード城下町を舞台に、他の参加者のかたがきを密告しあうというゲームです!

主催者のクライトさんはこれまでも様々なイベントを開催されてきた方で、いつか参加してみたい!と思っていたもののなかなか都合がつかなかったんですよね~…。
今回当日+翌日とお休みだったので意を決して参加することに!


これが戦いの正装です!

皮のよろい&皮のズボンを装備しいざヴェリナードへ!
どこでも売ってるだろうと思ったものの見つからず、受付時間の30分ほど前に急いで作ったのも良い思い出です…(;´∀`)

受付時間の少し前に集合場所に到着したんですが、既に人が集まっていて和やかな雰囲気でした。
…ここに来てチキンハートがうずき「行くには行ったしこのまま帰るか!」という謎の理論も脳内で繰り広げていましたが…。
そんなこんなで扉の前に立ち尽くしていると、Twitterでお世話になっているウェディの方にお声をかけてもらえました!
とても気さくな方で、おかげさまで緊張がだいぶほぐれましたよ~♪
(のちにこのウェディさんと同じチームになりました☆)
その後食堂に入り受付時間まで待機していたのですが、あんなにクルクル変わる右上(会話)も初体験でした。
今まで人通りの多いところは避けてしまっていたので…。
サーバー1のグレン?そこに行くなんてとんでもない!!

受付・ルール説明も終わりいよいよイベント開始!
4人パーティで3つのチームにわかれて、ヴェリナード城下町での密告合戦。
足音・ジャンプ音に気を使うのはもちろん、密告する際には見つからないように柱の陰に隠れたりなどスリル満載でした!
迷いまくった挙句、間違って装備画面を2回ほど開いたのは私だけに違いない。
制限時間は20分でしたが、あっという間に終わってしまいました♪

そして結果発表☆
チーム戦の結果に加え、一番多くの人を密告した『撃墜王』および一番密告されなかった『隠密王』の発表も行われました。
今回の隠密王に見事輝いたのは、先程話しかけてくださったウェディさんでした!
同じチームでしたが、たしかに時間内ではお見かけしませんでした…さすがです!


そうそう、うわさの反省会+αにもお邪魔させてもらいましたv
反省会では今回のイベントへの意見(場所は適切だったか、見直すべき点はないかなど)や次回のイベントについてなどを皆さんで話し合いました。
他に会場にできそうな場所なども話し合ったんですが…名前を出しただけで広さ&土地の特徴が分かる皆さんには恐れ入りました…。


そして+αについては…恐らく実際に参加されるのが一番良いかと♪



“俺たちの冒険はこれからだ!”的な撮り方に

主催者のクライトさん、そして他の参加者の皆さん。
夢のような楽しい時間をありがとうございました!
イベント初参加でいろいろ不安もありましたが、とっても楽しかったですv
また参加させていただいた際はよろしくお願いします♪



…そして次の密告せよではぜひリベンジを…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
おぉぉ~(//∇//)
☆アルクさん☆行ってみたい。って言われてた
イベント参加されたんですねd(>ω<*)
すごく楽しそうです♪皮装備が必須だったのかなぁ…?
裁縫やってて良かったぁ(ノ´▽`)ノですね

私事ですが~前にブロガーさんのイベントこっそり参加したの
思いだしましたぁ。心境が同じ?ですww
行きたい。でも不安。。散々迷った結果。30分前に
集合場所行って…人の多さに。こんらん状態になりルーラストーン…でも参加したくて…再び現地へ。。
受付で並んでる間。前に変な人がいて少し緊張がほぐれ…
なんとかイベント参加(o´ω`o)大変でした
グレン①…あそこは禁断の地ですよねw

ゴメンナサイ長文になってしまいました(>k<)
楽しいお話アリガトウでした~*
[2013/01/27 01:20] URL | ほっ #- [ 編集 ]

こんにちは^^
こんにちは~
やっと、記事、全部見ましたよ~
写真撮るの上手いですね!

それにしても、アストルティアでは、連日面白いイベントが行われてますね~
行ってみたいんですけど、夜にゲームできないのでいけないんです(><)
前、フレンドが企画した、イベントに行ったんですけど
恥ずかしくて、あまりしゃべれず途中で逃げましたw
受験終わったら、いろいろ参加したいなあ、なんて思ってます^^
もしアストルティアで会えたら、
フレンドになってくださ~いw
長文失礼しましたm(_ _)m

P.S 茶柱画伯が、
   「これからも僕は描くので応援よろしくお願いしますね♪www」
   と、言っていましたので応援してくださ~いw
[2013/01/27 12:10] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]

ドキドキでした!(*^▽^*)
そうなんですよ~!
最初に参加するのはこの方のイベント!と以前から決めてたんです☆
参加者が誰だかわかりやすくするためだと思いますよ♪>皮装備
さいほう職人じゃなかったらピンチでしたね…(;´∀`)

おお!やっぱりイベントに参加するときは緊張しますよね~
一度帰りたくなる心境…お察ししますw
でも参加するところまで行ったら、もう楽しむっきゃない!って気持ちになれました♪
これからもいろんなイベントに参加したいと思ってますv
遅ればせながら、ほっさんもイベント参加お疲れさまでした~ ^^) _旦~~

グレン1は…いまだに魔の領域ですw
[2013/01/27 23:53] URL | アルク #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
あわわ…!全記事見ていただいてありがとうございます!
そしてお褒めいただき感謝です♪
…ボツ写真の方が撮れる枚数が多いということは隠しておくべきですかねw

アストルティアには多くの方がいらっしゃるので、日々様々なイベントで楽しめるんでしょうね♪
でも、たしかにイベントしているのを見かけるのは夜の方が多いかも?
学生さんや朝早い方も楽しめるイベントが増えるといいですね☆

私もぜんぜんしゃべれませんでしたよw
やっぱり慣れていくことが大事ですね♪
受験が終わったら、ぜひいろんなイベントに参加してみてください☆
これからも勉強に冒険に頑張ってくださいね!
そして私でよければ喜んで!>フレンド
いつか会える日を楽しみにしてますv

画伯にもよろしくお伝えください(*^_^*)ノ<次回作も楽しみにしてますよ~♪
[2013/01/28 00:38] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/64-62caab80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

