☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

観光地紹介~岳都ガタラ~
バレンタインデーイベントも発表されて賑わってきましたね、天の声です☆
今回の観光地紹介はドワチャッカ大陸・岳都ガタラです!



階段が長いですね~
/岳都ガタラにきたよ!\

ガタラ原野から入るとまずこの景色が見えます。
岳都ガタラはおおむね4つのエリアで出来ており、入ってすぐの酒場・武器屋・防具屋&道具屋がある北東エリアに郵便局・住宅村・木工設備・ツボ錬金設備のある南東エリア。
宿屋・預り所・素材屋・鍛冶設備などがある一番広い北西エリア、教会・鉄道のある南西エリア…というふうに分かれています。
ちなみに、防具屋ではアクセサリー・かいとうの仮面が購入できますよ♪

では、岳都ガタラの紹介を進めましょう!


この先はいったい…? 
/……?\

北東エリアにあるガタラの宿屋には地図上でもわかる謎のでっぱりがあります。
調べてみると上の写真のように階段がありました!
…しかし入口は固く閉ざされており、この先に進むことはできません。
いつか扉が開く日はくるんでしょうか…?


左の方がダルルさん 右の方はイスターさん 
/“ギゾク”っていい人なんだ!\

宿屋には義賊であるダルル盗賊団のお二人もいらっしゃいます。
ダルルさんはかつてこのガタラにいた誇り高き義賊、マスク・ド・ムーチョのような盗賊王になるために盗賊団を結成したのだとか。
彼女と同じく、盗賊王を夢見る盗賊の方はぜひお二人を訪ねてみてください♪


一度はやるはず! 
/…えへへv\

南東エリアにある、もはやお決まりとなった町井戸。
今回中にあったのは黒宝箱でした。
…せっかくなので有名なプクリポIN宝箱写真撮っちゃいました☆


待ち合わせ場所に最適☆ 
/キラキラしてる☆\

北西エリアのほぼ真ん中にあるモニュメント。
かなりの大きさで目立ってますね~。
台座に刻まれている刻印はこの町をしめすものなんでしょうか?


…なかなかのインパクトですね 
/……!(ビクッ!)\

…上のモニュメントに負けないくらいのインパクトを誇っているこのお屋敷。
町の人はガラクタ城と呼んでいるそうで、「これのせいで景観が悪くなっている!」とお怒りの方も…。
このガラクタ城に住んでいるダストンさんはガラクタ集めが大好きなんだとか。
キーエンブレムをお探しの方…まさかとは思いますが、一度ガラクタ城に行ってみてはいかがでしょうか。


…さて、これからが岳都ガタラ一番のおススメスポットの紹介でございます。
北西エリア・預り所の後ろにある階段の先…皆さんはもう行ったことがありますか?
この先に、件のおススメスポットがあるんです!
長い階段をず~っと進んだ先には…


最終的にいくつギルドができるんですかね? 
/まだ開いてないみたい…\

この採掘ギルド周辺にたどり着きます。(ギルドはまだ運営してないようです)
しかしここまで来てやっと半分といったところ。
看板を目印に、さらにずずいっと進んでいきましょう。


あともう少し! 
/…くたくただよう…\

このハシゴが見えたら目的地まであとわずか!
ハシゴを登り終えると見えるのは…






着きました! 
/…ついたよ~!\

この絶景!
空が大きく、広く見えるこの場所は写真撮影などにはうってつけのスポットです♪
…相変わらず天候がいまいちなんで伝わりにくいかもしれませんが…。
しかし、ある条件を満たすと虹が掛かることもあるんですよ!


上からの風景は格別ですね☆ 
/遠くまでみえるの♪\

ギリギリの位置からだとガタラの外もくっきり見えますよ。
ひょうたんみたいな形をしているのは湖でしょうか?
先程まで歩いていた道がこんなに小さく見えるって不思議ですね~。


岳都ガタラの広大さは伝わりましたでしょうか?
流れ行く雲を眺めながら、8回目の観光地紹介を終了します☆


お疲れさま~v 
/…明日はどんな景色がみれるかな?\




≪おまけ・駅にて≫
…ホーローさーん…
/おべんとうください!\

ガタラ駅では駅弁が売っている!…らしいのですが、いつ行っても売り切れ中なんです。
つぶらな瞳のおじいさんが常に買い占めてしまうらしいのですが…そのおじいさんって…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ガ、ガタラ……!!ガタァッ

、というわけで初コメントですー。
ガタラ記事に思わずコメントです。

プクリポちゃんがガタラにいるところをあまり見ないので自分としてはとっても貴重な写真!
可愛いですー。


ケシゴムエンピツの中の人
[2013/01/26 23:06] URL | [そ]久度[が] #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
も…ものすごく食いついてくださった!

改めまして、はじめまして♪&コメントありがとうございます!
記事にするにあたって色々ガタラを探索したんですが、新しい発見(宿屋の階段と駅弁)もあり、記事を書いていて楽しかったですv
今回時間などの関係であまりプレイヤーさんには会えませんでしたが、私はよく行かせてもらってますよ♪>ガタラ
ガタラの魅力、上手く伝えられてるでしょうか?

ブログ、拝見させていただいてます☆
素敵な写真&イラスト&漫画が沢山で、目の保養をさせていただいてます~v
[2013/01/27 00:39] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/63-e2673c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

