☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

新クエスト「終を告げる姫」
今日は書きたい記事が多いですね、天の声です☆
続いて先日発表されたばかりのクエスト「終を告げる姫」!

以下クエスト「やさしさのクスリ」「終を告げる姫」のネタバレ注意!


さて、この新クエストを受けるにはまず、クエスト「やさしさのクスリ」をクリアしなくてはなりません。
受注場所はオルフェア地方西・オルフェアの町からの道を通り、右に2つ目に見える洞窟の中となっています。


たびたび会うことになります
/…大丈夫ですか?\

この人がマガメさんです。
どうやら体調を崩してしまったらしく、ガタラ原野にいる黄色くてバブリーな魔物が落とす『バブリン印の丸薬』を持ってきてほしいのだとか。


バブリ~☆
/見つけたよっ☆\

黄色くてバブリー…といえばこのバブリンです。…すでにバブリン印って書いてありますが…。
ウルベア地下遺跡に向かう道で見かけましたが、ほかの魔物も多いのですぐ連戦はできないですね。
だいたい20匹ほどで落としました…なかなか出にくいのかな?

マガメさんのもとに戻ってクエスト「やさしさのクスリ」はクリア!
さ~そのまま外に…は出ずにもう一度マガメさんに話しかけましょう。
実は「終を告げる姫」もマガメさんから受けるクエストなのです!


たびたび会うことになります 
/…またきたよ♪\

なにやら光の河沿いで少女の幽霊を見た!というマガメさん。
成仏させるように頼まれますが…それって僧侶の仕ごt

マガメさんの証言通り光の河沿いを歩いていくと少女を発見!


賢者のような出で立ちですね

彼女の名はサテラさん。
自らを世告げの姫と名乗る不思議な少女です。
彼女は光の河がなげいていると言い、それを止めるために必要なヘルジュラシックが落とす『星霜のしずく』を手に入れてきてほしいと頼まれます。
(ちなみにサテラさん、地図で名前が見えてますがクエストを受注しないと場所がわかりません)


ここがチョッピ荒野!

ヘルジュラシックはチョッピ荒野に生息しています。
しかしなかなかの強敵な上、チョッピ高野はメギストリスからも遠いので回復の準備はしっかり整えておきたいところ。
 
たまに狼の遠吠えも…
/…耳がキーンってするぅ…\

そしてチョッピ荒野って夜になると何か不気味な声?が聞こえてくるんですよね…。
あまり長居はしたくないものです…。

ヘルジュラシックを倒し(今回は1回で入手できました!)再びサテラさんの元へ。
…すると空が突然暗くなり、無数の星が流れていきます。
サテラさん曰く、もうすぐアストルティアに住む全員を巻き込む“何か”が起こってしまうのだとか。
この流星もその予兆のひとつらしいです…。
なにやら多くの謎を残しつつ、彼女の依頼は無事終了したのでした。




たびたび会うことになります
/………あ!\

…くれぐれもマガメさんに報告するのを忘れずに、ですよ☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
こんばんわ
あの。。Gさまから。こんな大事なクエストに繋がるなんて(°◇°;)
結構前にクスリの依頼受けたんですが…
報酬がショボかったので…
放置してました(人´`)銀貨で動けだと?(冗談です)
アルクさんのブログみて。
急いでクスリ届けてきましたぁ~
情報ありがとうです(//∇//)助かりました♪



[2013/01/25 18:32] URL | ほっ #- [ 編集 ]

こんばんわ~
こんばんわ~
クスリのクエスト結構前から受注しててめんどくさいからやってなかったら
まさかの、大きなクエストにつながるっていうw
あわてて、バブリン倒しに行って速攻で届けに行きましたよ
正直風邪なんて知らんがな
あと、サテラさんの願い聞いた後、マガメさんのところ行くの忘れていて
「あ~、このクエスト報酬ないんだな」とか思ってましたw
(そのあと別のクエストやろうとしたときにクエストのところ見て気が付きましたw)
[2013/01/26 22:25] URL | わたり~ #NzyahQ86 [ 編集 ]

こんばんは☆
私も結構前から受けてましたよ~☆
…まさかこんな重要なクエストになるとは思わず、すっかり忘れていたんですが(;´∀`)
報酬、気になりますよねw
やっぱり素材などのほうがやる気がでちゃいますv
あと、個人的に依頼主がプクリポさんだともっと(r
いえいえ~、お役に立てたならなによりです♪
[2013/01/27 00:04] URL | アルク #- [ 編集 ]

こんばんは☆
このつながりは意外すぎでしたよね~w
実際に新クエスト受けるまでどうやって話つながるの?と思ってましたv
気持ち的にはサテラさんメインなんで、マガメさんに伝えるの忘れちゃいますよね!
私ももう一度サテラさんに話しかけてなかったらそのまま忘れ去るところでしたw
風邪の理由はクリア後わかったものの、結局なぜあんな洞窟内にいるのか…謎が多い人です(;´∀`)

受験勉強、大変だとは思いますが頑張ってください!
茶柱画伯のイラストも楽しみにしてます☆
[2013/01/27 00:16] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/62-c1abfa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

