☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

観光地紹介~オルフェア地方西~
どうも、天の声です☆
今回はオルフェア地方西の観光スポットをご紹介します!



asupuku  
/星がキレイ☆\

オルフェアの町からオルフェア地方西へは途中まで一本道が続きます。
このレンガ造りの橋を通り抜けるとオルフェア地方西の広大な大地が広がります。

オルフェア地方西からは地図上のオルフェアの町から西にいくとミュルエルの森に、
南西に行くとキラキラ大風車塔のある風車の丘に、南に行くとリンクル地方につながっています。
主に出現する敵はトンブレロ・キメラ・スライムタワーなど。 夜になるとカメレオンマンも現れます。

それではオルフェア地方西のオススメス観光ポットのご紹介です☆


≪その1・ダンダダ団のアジト≫
asupuku  
/…なんだろう?\

不思議な場所にポツンと井戸があります。
中に入ってみると…なんと!


asupuku   
/!\

そこには3人のプクリポさんが!
彼らはダンダダ団という盗賊団のようですが、ある事情で今は活動休止中とのこと。
いつか彼らが活動再開する日はくるのでしょうか…?
そして壁に飾られているあの絵の人物は一体…?

しかし、地図にバッチリ載っているアジトっていうのも不思議な話ですよね…。


≪その2・メロポネスのアトリエ≫
asupuku  
/どこで撮ったのかな?\

オルフェア地方西の東にある2つの離れ小島。
大きい方の小島の洞穴にはカメラマン・メロポネスさんのアトリエがあります。
最近は自然の写真を多く撮っているとのこと。 彼の作品も見てみたいですね~。

メロポネスさんのアトリエ付近には強敵が多数います! 
  戦いの準備を整えた上でお越しください。


≪その3・ポルファンの稽古場≫
asupuku  
/この木が目印だよ!\

地図の真ん中辺りの洞穴、ここは旅芸人達の師・ポルファンさんの稽古場となっています。
ポルファンさんはかつていろんな場所を旅し、芸を披露していたのだとか。
芸の腕を磨きたい旅芸人の方は是非行ってみてください♪


asupuku  
/お師匠さまも待ってるそうです♪\「なはは」


…っと、ここで一つ注意喚起をば。
最近、旅芸人の方が行方不明になる事件が起こっているとのこと。
旅芸人の皆さんはくれぐれもお気を付けください!


≪ちょっと寄り道≫
asupuku  
/…からいよぅ…\

ミュルエルの森に向かう道中には、レッドベリーが沢山入っているカゴが置いてあります。
…でも、そのまま食べると辛いそうですよ。


≪その4・フェルアバの洞窟付近≫
asupuku  
/………?\

フェルアバの洞窟付近はみんなで作物を育てている畑があります。
プクランド大陸には他にも畑がいっぱいあるんですよ~。

え?畑の周りに魔物がいる?玉ねぎが襲ってきた?…キコエナーイ。


≪その5・晴れた日には…≫
asupuku  
/あれはなにかな?\

リンクル地方に向かう道の近くでは、晴れた日はアルウェ王妃の別荘跡が綺麗に見えます。
リンクル地方の観光地紹介の際はバッチリ紹介しますね♪
…この写真だけ別の日に撮ったのがまるわかりですね。


オルフェア地方西の観光地紹介、いかがでしたか?
トンブレロの行進を眺めながら、3回目の観光地紹介を終了します☆


asupuku  
/みんなも行ってみてね♪\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/5-77584a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

