☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

椅子とカメラのあれこれ
こんばんは、天の声です☆
今回はアップデートで変わった町とカメラ機能についてのお話です。

以下オルフェアの町のネタバレ注意!


バージョンアップでじんわり嬉しかったのは、町の椅子やベッドが使えるようになったことと、カメラの性能が良くなったことです。
使わない方はあまり気にならないかもしれませんが、これで結構写真の幅が広がったんですよ~v
パッと見てわかる比較がコチラ。


アップデート前


アップデート後


…いかがですか?(上バージョンアップ前・下がバージョンアップ後)
立ち位置や角度の違いはあれど、ハッキリと大きく撮れているのがわかると思います。
上の写真ももうちょっと場所を変えればもう少し大きく撮れたかもしれませんが、頑張っても下の写真ほどには撮れませんでした。
…なんだか粗い検証結果ですが、使い慣れている方にはわかる…かと…。
あと次回アップデートでこのステージの上に乗れたら二人との3ショットが撮れr

もう一つの変更点、椅子やベッドが使えるようになったことなんですが…
ぜひ皆さん、1度は町のベッドに寝転がっていただきたいです。
街中でこれができるとホント写真撮りには嬉しいんですよ~v
観光地紹介でそれぞれの町の宿屋比較…なんて事も考えてたんですが、横に立ってるだけなら別に宿屋関係ないじゃん!てなことでボツになったという裏話があるので(^。^;)
カメラでズームするとちゃんと目をつむってるんですよ♪

そして椅子なんですが、座れない椅子もいくつかあります。
あまりに低すぎる椅子や座る動作をするスペースがない椅子は座れないみたいですね~。


ココにも座れます♪

ですが、たいていの椅子にはちゃんと座れちゃいますよ♪
駅のホームにある椅子も座れるので待ち合わせの際にちょこっと座ってみるのはいかがでしょうか?


楽屋裏の様子


ちなみに上の写真はナブナブ大サーカスの楽屋裏です。
ちょっと団員のみんなと距離はありますが、団員になれたような気がしてお気に入りです☆
そしてサーカスといえば…


一番前の特等席!


やっぱり座って観覧したいですよね!ここもしっかり座れますよ♪
…しかしドワーフさんやエルフさんはともかく、ウェディさんやオーガさんはどんな座り方になるんでしょうか…?
大きい種族の方は座り方に違いがあるんですかね?


のんびり観覧中☆

最近、天の声の事情でアストルティアを少し離れる際はアルクさんにここで待っててもらってます☆
観光地紹介の方でもオススメの写真撮りスポットの紹介を入れようかな~(*´∀`*)


あ、ここからは個人的な要望になってしまうんですが…。
冒険者のおでかけ便利ツールの方でもカメラを使った新機能が出ないかな~と期待してます。
あのMiiが浮き出るカードを使ってこちらの世界を冒険してる写真を撮る機能とかあったらもの凄い嬉しいんですが♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/46-9ad15d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

