☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

クエスト「汗と涙と素材屋のぼうし」+花火
2012年もあと3日ですね、天の声です☆
今回は装備品使い込みクエストとカウントダウンイベントの花火のお話。

※以下クエスト「汗と涙と素材屋のぼうし」のネタバレ注意!


まずはこちらをご覧ください。


…アレですよね


……水泳帽に見えませんか?

私だけなんですかね…どうやっても水泳帽にしか見えないんですが…。
すこ~し耳の形が出てるんですがそれでも…うん…。
この帽子+手袋でヴェリナードを駆け巡る人間の方を見かけて余計そうとしか思えなくなりました。
素材屋の方たちは被りこなしているのに何故?

…ともかくクエストはとても簡単!
素材屋(どこの町でもOK)の人に話しかけ、貰ったこの帽子を被って同格以上のモンスターと20回戦うだけ☆
最初少し勘違いしてしまっていたんですが、20匹ではなく20回です!
このクエスト直前に新職業クエをクリアした人は転職してベス20回でも良いんですよ♪
そして20回戦った後は素材屋(これまたどこの町でもOK)に持っていけばクエストクリア!
オマケに汗と涙の結晶を1個貰えます。

クリア後は、自分と同格以上のモンスターと戦っていたら自然に使い込み度が上がっていきますよ。
取り出せる結晶の数は装備レベルと錬金内容によって変わるそうです☆
サブの職業のレベル上げなどの際に集めたりできそうですね~。
1つ注意したいのは結晶を取り出した装備品は消滅するということ!
強い装備品やよく使うお気に入りの装備品などの結晶を誤って取り出さないようご注意ください!!


さてはて、話はガラリと変わりますが皆さんカウントダウンイベントのプレゼントは貰いましたか?
赤・青・緑の花火を各色5個ずつ受け取れますよ~。 試しにそれぞれ打ち上げてみました!


青色花火☆

これが青の花火。オルフェア住宅村で打ち上げてみました☆
使った後向かっている方面に光の筋が見えて、音と共に花開く…という感じでした。
打ち上げ直後はカメラが起動しませんが、この瞬間にはバッチリ間に合いますよ♪
やはり夜打ち上げたほうがクッキリ見えますね。


緑色花火☆

 
赤色花火☆

緑と赤の花火はこんな感じです。オルフェア地方西で打ち上げてみました☆
やはり赤色は目立ちますね~。
フレンドさんたちと一緒に上げたらもっと豪華になるかも?

花火の貰い方や詳しい使い方は目覚めし冒険者の広場をご覧ください♪
オススメの打ち上げポイントも載ってますよ☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/39-5fc88cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

