☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法の迷宮・初体験のあれこれ
公式サイトでカウントダウンイベントの告知がありましたね、天の声です☆
フウラさんとソーミャさんが一生懸命お知らせしてますよ~v

以下魔法の迷宮のネタバレ注意!


昨日、フレンドさんに誘われて魔法の迷宮に初挑戦してきました!
今回のアップロードの目玉ということで気にはなっていたんですが…。

なにせ当方、チキンなもので…。
そのフレンドさん以外と冒険したことがなかったんですよ!

そんな自分が初めて会う方とうまく冒険できるか正直不安でして…。
でもやっぱり、せっかくのオンライン…いろいろな人と交流したい!
勇気をだして同行させてもらいました!(知ってる人が1人いるだけで違うというのもありますが)
二人とも初迷宮なのでレンドアにクエストを受けに行くことに。


asupuku
/は、はじめまして~\

この写真はアップデート前に撮ったんですが、この時はまさか彼が迷宮の案内人だとは思いもしていませんでしたね~。
クエスト受けてすぐ迷宮に挑戦です!
しばらくいつもと同じ感覚でウィンドウを眺めてたんですが、フレンドさんが挨拶したのを見てあわててキーボードをポチポチし始めました。 まずは挨拶が大事ですからね!

「よろしくおながいします」


よろしくおながいします


おながいします




…もう最初から誤爆というね…。

優しいメンバーの方々はそっとしておいてくれましたが、勝手に精神的ダメージ負ってました…。
他にもメンバーじゃなく全体で会話してたりね…。

メンバーは私(旅芸人)フレンドさん(魔法使い)プレイヤーさん(戦士)サポートさん(魔法使い)。
メンバーが揃わない場合はサポートの方が入るというのは知ってたんですが、これは戦士さんのサポートさんだったんですかね? 私もフレンドさんもサポートさん外してたので…。

しかし、当時それよりも気になったのは回復役が私しかいないという事実。
フレンドさんに「生き残れ!前に出すぎるな!」という芸人にとっての前振り警告をいただく始末。
なので少し遠い所でサポートに徹していたんですが少しMP不足に。
後で小びん使おうかなーと悠長に構えてたら戦士さんが使ってくれました。しかも魔法の聖水を。
初対面の私になんて優しい人なんでしょう!他にもいろいろお話してくださって…(´;ω;`)

これだけでも挑戦して良かったと思っていたら、いつの間にかボス部屋前へ。
どんなボスかな?キングレオだと良いな!と意気込んで入ってみたらはじめましてなボスでした。
たしかバリクジャナって名前だったかな…?ムチを持った魔人みたいな感じでした。
ドラクエシリーズをほぼ全てプレイしたことのあるフレンドさんに「知ってます?」と聞いたら、力強く「知らない!」との返答が。

…余計何のシリーズで登場してくるのか気になりましたがとにかくバトル!
テンションをよく上げてくるのでロストアタックが役に立ちました!
他にはムチを振り回して辺りにダメージ(軽く吹っ飛ばし)が強力でしたね…。
HPが低いのですぐ真っ赤になってしまい、終盤ずっとハッスル祭りでした(;´∀`)

ドタバタしたものの、無事勝利!トドメはまさかのサポートさんがかっさらっていきましたv
無言の背中にも喜びが滲み出てましたよ!
ふくびきけんもゲットし、戦士さんにお礼を言って初めての迷宮探索は終了~♪

やっぱりパーティプレイはわいわいと楽しいですね☆
なるだけ積極的に魔法の迷宮に挑戦していこうと思います!
もしご一緒することになった際はどうぞよろしくお願いしますv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/32-c574c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。