☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

*新年のごあいさつ・2016*
明けましておめでとうございます、天の声です☆

昨年はお世話になりました!
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします♪


…年始と共に、約3ヶ月ぶりの挨拶になっています…ご無沙汰していますw
さて、そろそろおなじみにしたい“新年の抱負”。
去年の達成具合も含め、それぞれの年始のごあいさつと共に全員に宣言してもらいます!
 


アルク年始・2016

…あけまして おめでとうございます…/// 旅芸人の アルクです。
ことしも 1年 よろしくおねがいします…♪

きょねんの ほうふは… “絵日記を いっぱい かく” だったの。
でも… あまり 日記も かけなかったね…。
いろいろなところにも 冒険したから ことしは “日記を のこす” に します。
このまえはね ゆきがキラキラ きれいなところにも いったんだよ♪
おもいで ことしもたくさん できますように。

みんなを笑顔にする 旅芸人さんになれるよう これからも がんばるね…v
アルク



ネオ年始・2016

明けましておめでとうだー!
オレはネオだぞー!この時期になると美味しいものたくさん食べれるから好きだ!
早く来年がくればいいのにな~。 …あ!でもそれだとえほーまきも花見だんごもかしわもちも…(中略)
…クリスマスケーキも年越しそばも食べれなくなるからダメだ!悩むな!

ん?“新年の抱負”か! たしか去年は“空飛ぶ竜に乗る!”だったな!
ちゃんと乗れるようになったぞー!オレすごい!
名前はネコっていうんだぞ~♪ カッコよくてなつっこいから、今度会えたら一緒に空の冒険に行こうな!

で、今年の抱負か~… よし、“色んな所を冒険する!”
ウワサではなんかでっかくて強いドラゴンがいるみたいだな!オレも会ってみたいぞー!

これからもガンガンいくぞー!よろしくな!
ネオ



ポルクス&アルヘナ年始・2016

明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いしますっ。

ぼくの名前はポルクス。 …恐らく去年挨拶をして以来かと思いますが…覚えていただけてますかね;
相変わらず雪原地区の作業場にて、特に大きな事件も起きず平穏無事に暮らしています。
今年も平和に過ごせますように…。

さて、去年の抱負は“伝説と言われる職人になる”でしたね。
…えっと…すみません、日々の依頼も手一杯だったので…ごにょごにょ。

そ、それはさておきっ、今年の抱負を発表しましょう…!過ぎてしまったことはどうしようもないですからっ!///
過去にアルクさんも日記を書いていたらしいですが、ぼくがよく参加させていただいている
『汝はマネマネなりや?』という、他の冒険者の方が開催されているイベントがあるんですが
そのイベントで“年間で3勝する”に挑戦したいと思います。
今年も皆さんと騙しあいができるのを、楽しみにしてますよっ♪ …職人も、今年こそは…!



明けましておめでとう~♪ アルヘナだよっ!
今年はポルクスくんと協力してお正月から美味しい手作りおもちが食べれて大満足~v
…あんまり食べ過ぎると、おなかももちもちしちゃうからキミも気をつけるんだよ…!
そうそう、あたしは去年鬼酒場ってお店にも行ったんだけどね、あそこの料理も美味しくてオススメ!
まだ行ってないキミは、次の開催日には鬼酒場にゴー!だよっ♪

はいはいっ!あたしの去年の抱負は “自分だけでおこづかいを50万ゴールド貯める!” だったよ!
ちゃ~んと達成できた!…んだけど、ほとんどオシャレなお洋服やぬいぐるみで使っちゃった…v
今年こそはちゃ~んと貯めて、帽子屋さんの資金にするんだから!
だから抱負は “自分だけでおこづかいを222万ゴールド貯める!” だよ!

今年もステキな冒険が出来ますようにっv
ポルクス&アルヘナ



ソル&ミヅキ年始・2016

明けましておめでとう。 …今年も宜しく頼む。

昨年の抱負は “家具を作れるようになる” だったな。
…作れはするが、得意になったとは言えないな…細かい作業は苦手だ。
今年こそ “大成功品を完成” させてみせたい。

…以上、だ。



謹んで新春のお慶びを申し上げます。
昨年は、夫や子供たち共々も色々な方にお世話になりましたわ。
本年も昨年同様宜しくお願い申し上げます。

さて、私の昨年の抱負は “家の内装を整える” でしたわね。
一階部分は少し二人暮らしに相応しい内装に出来たと思うのですが、二階部分が手つかずのままですの。
誰かをお呼びできる程度には “内装及び、庭を整える” 事を抱負にしたいと思います。
それと、最近癒しの術を修練を積んでおりますので、そちらも形に出来ると良いですね。

皆様のご健康とご多幸を、心よりお祈り致します。
ソル&ミヅキ



カストゥール&ローダンセ年始・2016

明けまして、おめでとうございます。
以前挨拶をして久しいと思うので、改めて自己紹介でも。

俺の名前はカストゥール。生き別れた弟と姉さんを探して日々旅をしています。
その日暮らしな生活をしているので中々お会いする機会もないですが、どこかで縁があればと思います。

昨年の抱負は “棍の鍛練を積む” でしたね。
ダーマの神殿と呼ばれる地にて、とある方とお会いして新しい技を身につけることは出来ました。
ただ、まだ冒険者としては一つの道を進んでいるだけなので、色々出来ることを増やしたいですね…。
なので今年の抱負は “四つの職業を最大のレベルにする” にしようかと。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いしますね。



…なんで新年早々こんなひらひらした衣装を着なくてはいけないのだ!
特別な日だからとはいえ、正月から浮かれすぎではないか!?こういった隙を魔物たちが狙って…ん?

…失礼した。明けましておめでとう。 私の名はローダンセという。
見なれない顔だと思うが新参者故、宜しく頼む。

ああ、抱負を発表しないといけないのだったな。
“転職できる職の幅を増やす” これに尽きる。
様々な武器を使用してみたいのだが、まだその前に行うべきことが多くてな…。
まとまった鍛錬の時間が取れればいいのだが、そう上手くはいかないらしい。

しっかりと抱負を達成し、より力をつけて強くなりたいものだ。
カストゥール&ローダンセ



ジェミニ年始・2016

明けましてめでたいね…。 今年も素晴らしい日々が続きますように。
自分が誰か、と? 名乗らずとも、この身体から放たれるオーラから察していただければっ!

…あ、普通に名乗れって?仕方ないね…。

自分の名はジェミニ。
この身に相応しい素敵な真実の愛を求め絶賛求愛中の身だ。
たまに大幅に記憶を飛ばしつつ、優雅に旅をしているよ。

そんな自分の抱負は “グランドタイタス号に乗る” だね。
まだ見ぬ麗しのレンダーシア…そこにもきっと素晴らしく運命的な新しい出会いがあるはず!
…なんだけれど、まだ自分には資格がないようだよ…。
早く、美しくも勇猛であるというアンルシア姫に会ってみたいね!
ジェミニ



天の声年始・2016

どうも、再び天の声です☆ここまでご覧いただきありがとうございます!
ずいぶんと縦長になってしまいましたw

さてさて、抱負を達成できている子も達成できていない子も、さらっと増えたふたりもいましたが…v

天の声としての去年の抱負は “プレイヤーイベントを開催する” でしたね~。
これに関してはダイの大冒険集会を開催できたので達成ということで!
今年も何回か開催したいと思ってますので、良ければ~♪

そして今年の抱負は “漫画やイラストを沢山描く” でv
Twitterにもいくつかあげているのですが、カラーのうちの子絵が…少ない!
もっと色々な絵も描いてみたいな~と思ってます。
で、後日ちゃんとしたお知らせもできればと思うこともふたつありまして…まあ、これはその時に♪

さあ、改めましてご挨拶を。

昨年もお世話になりました♪
今年も変わらず旅芸人・お師匠・兄弟子愛をつらぬくマイペースな旅路ですが

アルクさんたち旅芸人ズと天の声をよろしくお願いします!

天の声


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/319-5c9f9ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

