☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

うちのこ番付
こんばんは、天の声です☆
早速ですが今回の記事はうちのこたちの中での色々なランキング、すなわちうちのこ番付の発表です!
これでもか!というぐらい個人的な記事ですが…w
あまりこちらで紹介できていない子たちの一面とかを知ってもらえたらな、とv

そんなかんじでも全然OK!なかたは追記からどうぞ♪
 



*料理番付* ~料理が得意なのは誰?~

ミヅキ≧アルク>カストゥール>ポルクス>>アルヘナ>ソル>|越えられない壁|>>>ネオ

1・ミヅキ いわゆるおふくろの味 誰もが懐かしいと感じるのだとか
2・アルク 商品として出す&お菓子のレパートリーならナンバー1 まごころをつかむまではあと1歩
3・カストゥール 流浪の身なのでサバイバル料理(食べられる野草の見分け等)が得意
4・ポルクス 一般的なレベル 日々安価な素材ばかりなのでたまには高級食材も使いたいと思ってる
5・アルヘナ レシピ通りに作ればそこそこ しかし何にでも餅を入れたがる
6・ソル 近に料理好きな妻がいるので基本的に作らない&不器用なので大抵焦がす
7・ネオ 色々アウトで食材を無駄にするので料理禁止令が出されている



*信仰番付* ~神様を信じていますか?~

アルヘナ>>アルク>ミヅキ>ソル>カストゥール>ネオ>ポルクス

1・アルヘナ 出自も相まって信仰心はピカイチ お祈りの時は真面目に取り組む
2・アルク 色々神聖な存在と会っていることもあるので純粋に信じている
3・ミヅキ カメさまに子供たちの旅の無事を祈っている 作法もお手の物
4・ソル 信じていないわけではないが、どちらかというと道は自身の力で切り開くものと思っている
5・カストゥール 教会などに進んで行くわけではないが、祈る時は真面目に祈る 精霊のほうが身近
6・ネオ カメさまのことも「なんかすごい」認識 難しいことはさっぱり
7・ポルクス 辛い時は神頼みよりも、そんな状況に追いやられたことを嘆きがち



*ふれあい番付* ~初めての人とどれだけ話せる?~

ネオ>アルヘナ>カストゥール≧ミヅキ>>>ポルクス>アルク>>ソル

1・ネオ 初めての相手でも気軽に話せる 若干話しすぎる所も
2・アルヘナ 進んで話すタイプ 聞くときはちゃんと聞く姿勢も見せる
3・カストゥール 相手のペースに合わせて話す・聞くを変える 話しやすいタイプ
4・ミヅキ どちらかというと聞き上手 アドバイスはしっかりと
5・ポルクス 相手がだんまりだと積極的に喋るが、後でもっと静かにすべきだったかどうか考えて悩む
6・アルク 自分からは話しかけづらい&初対面の相手は苦手
7・ソル 話しかけられない限り無口 それも相まって会話は盛り上がらない



*酒豪番付* ~酒は飲んでも飲まれずに~

ソル>|越えられない壁|>ネオ>>アルヘナ>>>>>ミヅキ ※未成年除く

1・ソル 唯一の辛党 何杯飲んでも意識はしっかり&顔が赤くならない(照れたほうが赤面する)
2・ネオ 滅多に飲まない 飲んでもしばらく楽しそうに笑った後爆睡する
3・アルヘナ 飲んでもいい歳月を生きているが本格的に飲んだことはない 多分弱い
4・ミヅキ 少しでもアルコールがあると× コップ1杯飲むと脱ぎだす


関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/317-aab64334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

