☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

*新年のごあいさつ・2015*
明けましておめでとうございます、天の声です☆
2015年もどうぞよろしくお願いします♪

さて、去年も決めて…実行できているかはともかくいた“新年の抱負”。
今年もうちの子みんなに宣言してもらいたいと思います!
おなじみの子も初めましての子も、それぞれの年始のごあいさつと共にどうぞv
 


旅芸人の少女より

あ あけましておめでとうございます… 旅芸人のアルクです
今年も どうぞ よろしくおねがいします…///

ことしのほうふは… えっと えっと…
あっ “絵日記を いっぱい かく”…です
さいきんは なかなかかけてないけれど… 楽しいこと たくさんあったんだよ?
おもいで すこしでも のこせたらいいな♪

あとは これからもしっかり おけいこをして みんなを笑顔にする 旅芸人さんになりたいです…v
(…もじの おべんきょうも しないとなの…)
アルク



錬金術師より

(ずずーっ ずずーっ…)おっ、明けましておめでとう(ずずーっ!)だー!
オレはネオ!この年こしソバってのはほんと美味いぞ!
何で食べるのかはよくわかってないけどな!(ずずーっ)

それにしても新年はめでたいんだ!
ごろごろして、美味い物食べて、にぎやかな所に行けるし。
一年中新年だといいのにな!ずっと楽しいのが続くぞ~♪

ん~? あっ、あれかー、たしか“新年の抱負”を決めるのかー?
そうだなー、あれにしよう! “空飛ぶ竜に乗る!”
レンダーシアの空には沢山竜が飛んでるんだぞ~、オレも乗りたいんだー!

おっと、そういえば日記も書かないとだな。
錬金術もガンガンいくぞー! これからもよろしくな!
ネオ



記憶喪失者と行き倒れより

明けましておめでとうございます。
今年も色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

さて、ずいぶんとご無沙汰な気もするので改めて自己紹介をしたいと思います。
ぼくの名前はポルクス。
アルクさんの家の前で倒れていた所を助けられてしばらくは彼女の家でお世話になっていたのですが…。
昨年自分の作業場を構えることもでき、アルクさんがコンシェルジュさんをお雇いされたこともあって、最近では作業場にいることが多くなっています。

相変わらず倒れていた時より以前の記憶は取り戻せていませんが、様々なイベントに参加させていただいたり、職人仕事をこつこつとしたりして日々を過ごしています。
…半同居人の2人のおかげで安泰とは言えない日々ですが…。

と、長々と話してしまいましたね。
今年のぼくの抱負は“伝説と言われる職人になる”です。 …す、少し大きくですぎでしょうか;
でも、自分だけの力をつけるために頑張りたいと思いますっ!



え~っと、多分キミたちとは初めまして、かな?
明けましておめでとう~♪ あたしの名前はアルヘナだよv
ず~っと前に、ポルクスくんの家の前でお腹がすきすぎて泣いてたんだけど、その後色々あってこの作業場のお手伝いさんになってますっ。
掃除にお料理、なんでもござれ! …いろいろ壊しちゃったりしてるけど…えへへv
あ、あとポルクスくんがいない時をねらって外に冒険にも行ってるんだよ~。
初めて見る景色がたくさんで、冒険って楽しいね♪

それじゃ、あたしの新年の抱負発表~!
“自分だけでおこづかいを50万ゴールド貯める!”
じつはあたしこっそりバザーを開いたりしてるんだ~。 あと武器の職人さんでもあるんだよ!
少しずつおこづかいを貯めて、ポルクスくんの夢の帽子屋さんをオープンできたらなって。
ついつい美味しいおもち(あたしの大好物!)を買っちゃって、なかなか貯まらないんだけどね~…。
あ!これ絶対ナイショだよ?お姉さんとの約束なんだから!

あらためて、これからよろしくねっv
キミたちもステキな冒険ができますように♪
ポルクス&アルヘナ



夫婦より

明けましておめでとう。
…こういった挨拶をするのは初めてで、なんと続ければいいかわからないな…。

…私、ソルの新年の抱負は“家具を作れるようになる”だ。
昨年も何度か挑戦してみたが…木工は繊細な作業故、失敗することが多くてな…。
一度、大成功品なるものをこの手で完成させてみたいと思う。

では、今後ともよろしく頼む。



謹んで新春のお慶びを申し上げます。
皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じますわ。
夫、子供達共々今年も宜しくお願い致します。

それでは私も新年の抱負を発表させて頂きますね。
そうですわね…“家の内装を整える”事に致します。
コンシェルジュのフヅキさんのおかげでいつも家の中は綺麗に整頓されているのですが、もう少しハウジングを楽しむことが出来れば、と思いまして。
二人暮らしには今のままでも申し分ないので、少しずつ家具などを買い揃えていければ良いですわねv

それでは、新年も皆様の旅のご無事をお祈りしています。
ソル&ミヅキ



旅人より

…この『はかま』というのは不思議な着心地だな…。
豪華すぎて、俺には着こなすのが難しそう…だ…?

と、失礼しました。明けましておめでとうございます。
そして皆さん初めまして、俺の名前はカストゥール。
様々な土地を転々としながら、生き別れた弟と姉さんを探しています。
厳密に血が繋がっているのは弟だけなんですが…その話はまたいずれ。

その日その日を過ごすのも精一杯なので、なかなか抱負の達成も難しいとは思いますが…。
そうですね、しいていえば“棍の鍛練を積む”でしょうか。
広い世界を旅するためにも、自分自身の成長は欠かせないですからね。

こちらで日記を書くことも少ないと思いますが、縁あってどこかで会えた際はよろしくお願いします。
カストゥール



天の声より

どうも、再び天の声です☆ ここまでご覧いただきありがとうございます♪
…なんだかここでは初めまして&ご無沙汰の子たちが多かったですねw
日記もこう…隔週で書けたらな、なんて…///

昨年は一気にうちの子たちが増えまして、それに便乗して私もアストルティアでも(アルクさんの代返とは別に)ドワ子さんの姿で遊びに行けるようになりました!
基本的には道具職人してたり、素材の管理などをしております~。 あとはイベントにもたまにこっそりと…v

さてさて、そんなこんなで天の声としての新年の抱負は“プレイヤーイベントを開催する”です♪
…わりと開催したい気持ちはありつつも、ドキドキして形にできないばかりだったもので…;
幸いにも広場にて告知用の場所が出来ていたり、イベントをされている方が身近に多いので、そういった所を見に行ったりして1つでも今年形にできたらな、と思っています。
後は変わらず旅芸人愛・お師匠愛・兄弟子愛をつらぬいていければ!w

では、改めましてごあいさつを。

昨年は皆さんお世話になりました。
相変わらずドタバタとしているかとは思いますが、

アルクさんたち旅芸人ズと天の声をよろしくお願いします!

天の声


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/310-7c8ef67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

