☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

年末ひとまとめ ~我が家のコンシェル’s~
こんばんは、天の声です☆
今日は一気に3記事も書いてますね…! この書く気をずっと持ち続ければと思うのですが…v

激戦の中、VUのもう一つの楽しみだったのがコンシェルジュさんへのプレゼント
前々から洋服などをプレゼント出来たら…と思っていたらまさかの登場!しかも口調の変化まで!
これから先、和服や新しい口調・日常も増えるのかなと思うとによによしてしまいます…v お財布には注意!w

さて、ここから先はうちのコンシェルジュさんたちの日常ショットしかありません!
需要ありますか!なくても貼ります!! …ふふふv
 

*アルクさん宅・Gさん編*

大きなプレゼント箱!
▲ 笑顔のプレゼント♪

変化が起きてからアストルティアに向かうと、真っ先に目に入ったのは笑顔でプレゼント箱を持つアルクさん宅のコンシェルジュさん。
嬉しい嬉しいプレゼントをいただきました~! 笑顔も素敵ですv( *´艸`)

その後、お返しとばかりに色々な逆プレゼントを。
口調、最初はオレ様にしていたのですが最近は友だち口調にしています♪
家を出るときや帰ってきた時に元気に迎えてくれるんですよ…!

そしてもうひとつ、コンシェルジュの日常(という名称だったんですね)を増やせるアイテムが。
これを含め、今まで見ることの出来ていた掃除やお茶、居眠りの返事も口調によって変わるんですよ!
ご主人向け・来客者向けでも違うのでついつい何度も出入りしてしまいますv


シャワータイム…///
▲ 堂々とシャワーを浴びるコンシェルジュさん

室内とはいえ、裸にためらいのないGさん。
これ、人間女性のコンシェルジュさんだと服どうなるんでしょうか? <プク子さんはまっぱでした///
水着を着ている写真も見たことがあるのですが、さすがに何かは着ていますよね…v


あみあみ
▲ 編み物も上手です!

こちらはプレゼントとは関係なく増えてる日常・編み物編。
何を作っているのか隠す派と堂々告げる派に分かれているようです。
※何を作っているかは最後の方でご紹介!


決め顔v
▲ 身だしなみ、大事!

実はまだアルクさん=ご主人サイドで見れていない日常・身支度編。
所々でキメ顔を見せてくれますv( *´艸`)


サービスタイム、失敗
▲ 「……」

お客さんにも構わずバスタイム。
サービスショットを見せる相手を間違えたようですw


お風呂ふろ~♪
「はぁ~、いいお湯加減だねー」

もういっちょサービスショット。
ネオさん宅の子ですv まだこの1枚だけ…!


*ポルっくん宅・アルヘナさん編*

アルヘナさんからもv
▲ この破壊力!

プクリ子さんのプレゼント写真…可愛い!
ずっとニコニコしていてほしいです…v


「身だしなみは大事なんだから!」
「…くしくしっ」


「ポルクスくんからのプレゼントだよっv」
「えへへっv バッチリだねっ!」

可愛い。


はしゃぐ居候ズ
▲ ポルっくん宅の居候ズ

先程もチラッと書きましたが、プクリ子さんはシャワーもお風呂もまっぱです///
通りすがりのネオさん、一緒にはしゃぐの図。

…? ネオさんの服が気になる?



アルヘナさんのガン見
カラーリング、変えてみました。

こちらもついつい衝動買いしてしまいました…w お財布、ピンチ!




以下ネタバレ注意!(反転・写真含む)




さて、上で書きましたコンシェルジュさんが編んでいるあるもの。
実は本当に装備品がもらえるのですよ~♪

条件は今の所ショップで買えるプレゼントをあげるとお返しとして貰えるようです。
合計10個=2個あげるごとに頭→腕→足→体下→体上、とシリーズが貰えます。
(一度にあげると貰えるのに時間がかかる、かも…?)
今の所、と書いてあるのはプレゼントをあげていなくても編み物をしていて、いつかプレゼントしたいとも言っているのでプレゼントをあげると早めに貰え、何も渡さなくても(いつか)貰えるのでは?と思っているので。
※あくまでも予想です。


以下、贈り物写真。
念のため思いきり下げています!

























毛糸兄妹 with プクリポ&ウェディ!
▲ 毛糸の贈り物♪

こちらがコンシェルジュさんからの贈り物、毛糸シリーズv
ちょうどこの季節に嬉しい贈り物ですね~♪


毛糸兄妹 with エテーネ!
▲ 今回は雪原地区に嬉しい新家具が多かったです!

今後ももしかしたらこの特殊な贈り物も増えるのかもしれませんね~。
真夏に毛糸のセーターは…暑そうですからね…w


手編みv
▲ ちょっといい雰囲気?

沢山贈り物をあげたので、最初のトリオは一気にそろうことになりました♪
今後もほどほどにプレゼント渡したいですv




ぎゅっ
▲ 夢見た光景


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/308-85e752ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

