☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

年末ひとまとめ ~2.4なお話+α~
再びこんにちは、天の声です☆
今日はまったりとした時間がとれています♪

さて、レンダーシアのお話も今回で最後になり、ついにアンルシアさんとの冒険もひとつの区切りを迎えることとなりましたね。
皆さんはすでにその結末をご覧になりましたでしょうか。

アルクさんも、先日大きな敵との戦いを終えることとなりました。
今回は、そのお話。

バージョン2.4・リンジャの塔配信・旅芸人クエストネタバレ注意!

  
気をつけてね!

 
実は、今回のダンジョン?は挑戦前から少し面白そうなウワサを聞いていたので、実際にはどんな感じなのかとわくわくしていました♪
そして遂に挑戦の時が来たのですが…


この服が欲しい…v
/…?\

…懐かしい!
前回の次回予告からなにかお話の中でここにくるのでは、と思っていましたがこういう形だったとは…。
少ししんみりしつつも、果たすべき使命のために前に進む決断をしてもらいました。

ちなみに、新しいお話中はずっとアルクさんエテーネ姿だったんですが、ここは多分誰もがエテーネ姿になるのでしょうね~。
あえてプク姿でこの服を着てみたいので実装をお願いします!w

そしてこの後にウワサの場所や島に行ったのですが…多分滞在時間短かったかと。

あえて叫びましょうか?


兄弟子とお師匠がいない!!(ノシ` ・ω・)ノシバンバン


…ごめんねAさん、ずっと目の前で叫んでて…w
(ちなみに少し後で知りましたがどちらにも行ける&名前を呼ぶと反応があるとか!)

まあ、それはさておき。


この後、レンダーシアのラスボスとの戦いがあるのですが…正直きっびしいのです!!
いわゆる連戦が続きますし、相手の一撃一撃も強烈…!
何度か挑戦し、一度最終決戦まで行くもののある所で撃沈しましたorz
ここで時間も時間だったので初回の挑戦は終了。

このままでは厳しい…アルクさんと姫様にもレベルアップが必要でしょうか…。
と、いうわけで。


覚醒アルクさん
▲ きちゃった…!

会いに行けるアイドル的な存在の兄弟子、通称兄弟子。
レベル解放も既に済ませてあったのでいっきに85へ!おまけに特訓スタンプも5000へ!


上目づかいv
/つよくなれた…かな…///\

そしてアンルシアさんのレベル上げもふまえ王家の迷宮にもGOGO!
前から欲しかった凛々しい衣装もプレゼントし、ゆめみの化身?というのにも遭遇♪
闇箱というのをいただきました。使い方を勉強しませんとね!w

再び挑戦の時。
前回サポの僧侶さん・賢者さん・魔法使いさんの構成だったのですが、ちょっと回復が追いつかなかったところもあったので強敵との鉄板の布石、僧侶さん×2・魔法使いさんで挑むことに。
アンルシアさんが物理寄り&アルクさんのサポートの分散のため、魔法使いさんは外せません!

再挑戦は…やはり最終決戦・例の場所で撃沈、白色から変わらず;
が、この日は事前情報で仕入れていた“眠り攻撃(スリープダガー)が有効”を確認できたので、わずかながら勝機が見えてきました…!

ちょっと煮詰まりもあったので、行き忘れていたリンジャの塔の最後のお話にも挑戦。
あまり多くは語れませんが…あの人の気持ち、わからないでもないですよね。
事前に色々な所に行く必要があるのですぐには見れませんが、またあのムービーがみたいです…。
しかし、私は人間→魔物化のお話が好きなんでしょうか?w

ちなみにボス戦はさっくり転がりました。 …勝てない敵が増えましたよ!?


お師匠と一杯♪
「なはは あせらずしっかりなあ」 /…(こくん)\

諦めず再々挑戦を誓い、また戦略などの見直しを。
少し前から装備の見直しをしようとしていたのでそれも視野に入れつつ、ひとまず盾は新調してサポートさんの特技もじっくり考えました。
いつのまにかキラキラポーンを使ってくれるようになったので、それが間に合えば…!

じっくり眠ってまずはリンジャの塔。
ここに勝てたら再挑戦を…と思っていたら2回目でまさかの勝利!
その後の展開に驚きつつ、ちょっと運が回ってきていると思ったので即リベンジに!!

最初は油断して1戦目で転がってしまったものの、2回目はまずまずのスタート。
スペルガードを忘れないようにし、バイシオンはアルクさん>アンルシアさんで。蘇生はアンルシアさん絶対に先…など今までの知識をフルに回転させてました。そして迎える3度目の最終決戦。
例の場所の前で全員キラキラしている…そして例の場所からスリープダガー連発!
眠った!アンルシアさんの攻撃で起きた!眠った!メラゾーマ飛んできて起きた!眠った!アンr
ちょっとまって、MP回復させて!!

ここでじんわりアンルシアさんをバッチリ頑張ってもらうことに…w 回復してもらえますものね!

そして難関をクリアした後は怒涛の攻撃の連続。
事前情報で会心ガードが有効と目にしていたので会心GとスペルGは切らさないようにし、ここぞという時のためのけんじゃのせいすいをふりまきました。
そしてボスの名前が黄色、オレンジと変わっていき…



ありがとうアンルシアさん!
▲ おめでとう&ありがとう、アンルシアさん!

祝・レンダーシアラスボス討伐&エンディング!

13回目の挑戦で無事撃破することができました!
サポさんは鉄板の僧・僧・魔使さん、トドメの一撃はアンルシアさんでした!
ゆったりとしたエンディングの中、ベルガモットさん(飛竜)の可愛さにほほがゆるみっぱなしでしたv( *´艸`)
激戦を乗り越えた後なのでその余韻もひとしおでした…!

こうして、勇者姫とのお話は一時の結末を迎えることとなりました。
しかし、お話的にはまだまだ謎が多いです…今後のお話も目が離せませんね!
もちろん夢現篇も楽しみですv こちらもおススメですよ!

これから先の旅路は、どんな道に繋がっているんでしょうね♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/307-287ebcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

