☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

年末ひとまとめ ~おしゃれ騒動編~
お久しぶりです、天の声です☆
また1ヶ月近くほっぽりぱなしでした…!

12月はお仕事のラッシュもあり、忙しい期間が続いてました;…アストルティアには毎日のように行ってましたけどね!w
気がつけば今年もあと2日。
年末の振り返りもふまえ、この1ヶ月で起きたことをドドドっと書き記していきたいと思います!

まずはVUの少し前。
ある芸人には衝撃だったとある騒動のお話。

 
それはいつものようにVU情報を確認していた時の事。
まったりとTwitterさん(ちょっとずつこちらでも情報が流れていたので)を確認していると衝撃の一文字が。

『大地の竜玉』におしゃれが付かなくなる

…えっ∑
いや、きっと見間違いですよね!
そう思い広場を見に行ってみると…ほんとに付かなくなる…と!Σ(゚Д゚)
実は以前から竜玉におしゃれがつくと聞いていたので、いつか全部おしゃれの合成結果が付いた『おしゃれ玉』を完成させたい!と数日前に言っていたものですから…。

その当時、手元に持っていたのはおしゃれのまったくついていない(そもそもつい最近初玉ゲットでした)竜玉。
VUまでは約2週間、手元にあるのは数枚のガイアカード。
これは…まにあわない…?


そう思いショックをうけているとTwitterやチーム・イベントなどでお世話になっている方々から持ち寄りや、その他のおしゃれ合成が消えてしまう装備ゲットに向けてのお誘いなどを沢山いただけました!
(特に普段カード消費でお世話になっているこんちえさんには他のメンバーでも収集&まとめていただき…本当に感謝です!)

そうして、おしゃ玉完成へのリミット約2週間の戦いが始まりました…。
以下、色々な場面ハイライトです!


顔が凶悪…!
▲ ゴンドラの中でも


すててててっ
▲ 水に囲まれた舞台の中央でも


ぷくぷくV!
▲ 遺跡でも


キュートにメロメロv
▲ 雪の降る大地でも


宝箱にあるのは…
▲ 赤い箱をめざし


一喜一憂?
▲ 箱の中身に胸をときめかせ


どういう状態…?
▲ 時に転び


トルネコさんに…
▲ またある時は迷宮の旅人と


1日で2回遭遇!
▲ たびたび遭遇しながら


はっへも大事!
▲ 紆余曲折ありつつ…




おしゃ玉完成!
▲ついに!

おしゃれ理論値完成しました!

完成することができるなんて…本当に夢の様でした!でも夢じゃないですよ!(ノ▽`)・゜・。
今までついたこともないおしゃれ効果がこの期間中にどんどんついていく…しかも理論値!
まったりとした旅路を送っているアルクさんにとっては、少し早目のクリスマスプレゼントでしたv

そうして、とある旅芸人の戦いは幕を閉じたのでした。
ガイアご一緒した皆さん、完成を一緒に喜んでいただいた方々。
遅くなりましたが改めて、本当にありがとうございました!

また何か、私でご協力できることがあればぜひお手伝いさせてくださいね~♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/306-081fb92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

