☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

拝啓、スウィ~ツな国より・2014
こんにちは、天の声です☆
お外の用事も少しずつ落ち着く…と、思いきや早くも年の瀬の足音が聞こえておりひやひやしております;
今年中に旅芸人クエスト漫画の新作描きたいとは思ってるんですけど…あくまで願望v

それはさておいてw

金曜日から始まったハロウィンイベント、皆さんはすでに楽しまれましたか~♪
新衣装も可愛くて、始まる前からわくわくしていました!
今回はそんなハロウィンイベントのお話。

以下2014年ハロウィンイベントネタバレ注意!

 
今年のハロウィンイベント、去年と同じくまずはお菓子を集める所から始まります。(全5種類)
そんなわけで居候組(ネオさん・ポルっくん)をお菓子収集係に任命し、ふらふらしているとルシ…
いえ、あえてL氏と言わせていただきましょう。 そんなL氏からお声がかかりました。
イベントのお話かなっ♪ アルクさんを呼んでこようかな…と思っていたら


「ガイア行きましょう」   「なんでやねーん!」


うん、ツッコませていただきましたw 色々前後の会話を省いているのは内緒v


箱入りプク子
▲ 宝箱落としたと思ったらお菓子だったのでごまかすの図

さらっとアルクさんに交代しつつガイア討伐隊を結成し、無事討伐成功!
サタデーナイトならぬフライデーナイトで目がギンギンだったのでイベントにも行ってきました♪


※中では顔アクセは表示されません
▲ 職業パン(プキン)・左とドラ(キュラ)・右のツーショット

大量に拾っていたお菓子を収集係からもらい、イベントもクリア☆
今年は自動でパーティが決まるのですね~。 (去年は1人で行ってたような淡い記憶)
突然戦闘が始まるわけでなく、挨拶できる所があったので一安心。

でないと初対面の方相手にお菓子な…おっとおかしな叫び声を聞かせる所でした。
※塔から出た後真っ先にL氏に言われました…w


おそろいパンプキン☆
/…えへへ おそろいになったよ…///\

その後もサクッとカードテロが始まり楽しい時間は過ぎていくのでした…v

Lさん、ご一緒いただきありがとうございました!
また後編もご一緒しましょうね~♪ ( *´艸`)
ネオさんももう少し強くなれるようがんばります…w



ジト目ドロシーさん
▲ なぜかジト目なドロシーさん








ちなみに、ちょこっと話題に出ていたあの党員なのですが。



ロックしなくては
「コインのチョコレートですわ!…おいたはいけませんわよ?」

なかなか上手く撮れていませんでしょうか。(自画自賛)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

★宝箱落としたと思ったらお菓子だったのでごまかすA。
A『えへへ…カボチャの箱詰めだよv』
L『フッ。なかなか美味そうなカボチャだな…』  
 『持って帰って、じっくり喰っちゃっていいかなー?』

A『わーい』
取り敢えず誤魔化せた事に喜ぶA。
Lの台詞など真面目に聞いてはいない

L『ひひひ…それじゃあ…カボチャちゃん♪』
 『一緒にお家に帰りましょうか~♪♪』
LがルンルンでAに近づこうとしたその時…

〈パタンッ!〉
突然、貝のように宝箱のフタが閉まってしまう。
L『!!!!!!!!』
A『もうっ!Lさん急に閉めないで下さいよーw』
L『えっ…!?いや…俺は閉めたりしてないぜ…』
A『いいから早く開けて下さいなっw』
L『お…おうっ!』
Lは宝箱のフタを開けようと試みるがビクともしない。
L(…ぜんっぜん開かない…)
(このままじゃまずいぞ…どうする俺…考えろ…)
ポクポクポクポクポクポクポク……チーン!
L(そうだっ!テコの原理を使えばっ!!)

Lは両手剣を宝箱のフタに差し込みゴリゴリしてみる

L『うぉらあああああああああっ!』
宝箱が上下に激しく揺れる
A『ちょ!?Lさんっっ!な…何やってるんですかっ!!』
L『舌噛むぞっ!!黙ってろっ!!』
A『ひいいいいいいいっ』(※舌噛みきってやるから待ってろ!に聞こえた)

A(やっぱり…お菓子の事で怒ってるんだ…)
(このままじゃ…殺されちゃう……逃げなきゃ…)

Aは呪文を詠唱しはじめる
A(お願い!成功してっ!リレミト!)

宝箱の中に小さなリレミトゲートが現れた
A(やったーv)
Aはリレミトゲートをくぐり急ぎ港町レンドアにあるレンドア警察署に向かう。

~そのころLは~
L『くそおおおお!開きやがれっ!くそったれ!』

〈ポッキン〉

Lの剣は真っ二つに折れてしまった
L(…やべぇ…折れちまった…)

L『おいっAっ!Aっ!聞こえるかっ!?他の方法考えるからっ!もうちょい待ってろよ!』
しかし宝箱からは返事がない

L『!? Aっ!おいっAっ!大丈夫かっ!?』
L(もしや…窒息…)
困惑するL。そこにAから通報を受けた私服警官達が押し寄せた

私服B『アストルティア警察だ!少女監禁及び暴行容疑で逮捕する!』

L『はぁ?逮捕するだと?何訳のわからん事言ってやがる…。』
『…!!…さては…てめぇらの仕業だな…警察なんぞ語りやかって…』
『Aをどうするつもりだ!さっさと箱を開けやがれっ!!!!』
Lは折れた剣を握り直し身構えた

私服C『おとなしく武器を捨てるんだっ!』
L『やかましいっ!!さっさと開けろやっ!!!』
Lは私服の群れに斬りかかっていった


Lの攻撃
ミス!剣が短いので当たらなかった

私服Aの攻撃
Lは158ポイントのダメージをうけた

Lの攻撃
ミス!剣が短いので当たらなかった

私服Cの攻撃
つうこんのいちげき!
Lは347ポイントのダメージをうけた

Lは仰向けに倒れた

L(はぁ…はぁ…だめだ…こいつら…つぇぇ…せめて剣さえまともなら…)

私服F『もう安全なので、Aさんコチラへ』
私服F『Aさん。この男で間違いなかったですか?』
A『はい…そうです…間違いありません』

L(…あれ…Aが…箱からでてる…よかった…いきてたんだ)
(やべっ…耳が聞こえねぇや…ヤツらと何はなしてんだろ…?)
(こいつら…Aに危害を加える…雰囲気じゃなさそうだな…)

Lの所持品を調べていた私服Dが何かを発見した

私服D『なんだ!これは!?』

私服DはLの道具袋から【クシャクシャなみかん柄のパ○ツ】を取り出した

A『あっ…それワタシのお気に入りのパ○ツ…』
『少し前からなくなってたんですが…なんでその人が…』

私服D『こいつめ!下着泥棒までやってるとわ。とことんクズだな。』
『Aさん。クズは成敗したので、これからは安心して暮らしてください』

A『はい!ありがとうございます!』

Aは緊張の糸が切れたのか…突然涙が溢れだした

L(A…はじめて会った俺なんかの為に涙なんか…流しちゃいけねぇよ…)
(…でも…嬉しい…ゼ…)

Lは、ほんのりニヤケながら力尽きた

その後Lは監禁、暴行、下着泥棒の容疑で被疑者死亡のまま書類送検された。


【AとLな話】 (完)
[2014/10/19 22:07] URL | L #- [ 編集 ]


まず…昨日からFC2にプレステちゃんでログインできなくなって…ついつい
アルクさんとこに書き書きさせてもらいました。
っか…どちらにせよ長々なにか書いてたと思います。ひひひ
(箱に入った話が頭を離れなかったので)

改めましてw ありがとうございましたー
貴重なお菓子まで分けてもらって…w
後半分のお菓子はちゃんと頑張って集めとこうと思います(たぶん…いや必ず…
今回、塔にまさかのアルクさん好みな敵がいましたねーw
(塔からでた後。やたら奇声が聞こえたような…ww)

っか…あれっ?ドロシーはなぜそんな目をしてるんだろう…

でわでわ後半も楽しみにしてます!

っか…そういえば…なんでL氏指名(?)だったんだろう…(;゜〇゜)ま…まさか ひぃぃ
[2014/10/19 22:47] URL | ほ #- [ 編集 ]


>ほっさん
わあ、また豪華なお話が∑(・ω・ノ)ノ!
そして後編もお世話になりました~♪
ドタバタしていて某党員にあまり会えなかったのが悔やまれます…良いんです、兄弟子に会いに行くのでw

改めまして前後編共にお世話になりました~!
お菓子は…最終的にかなりあまる結果になりましたw
合成あると思ってたんですが…マー坊に出番持ってかれてましたね、ミローレさん…
後編前は裸?の付き合いもありましたし、またイベントなどでご一緒出来れば、と思います♪
釣りとかもまたお時間合えばぜひに~ ノシ

PS:その後PS4さんは活躍の兆しを見せていますでしょうか…!
   早く先生の次回作が見たいです!( *´艸`)
[2014/11/01 19:31] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/302-787da689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

