☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

近況報告~夫婦・ほかの子編~
おはようございます、天の声です☆
予想以上に書いてない書く事が多くて2つに分けることになりましたw

あ、そしてちょっとパソコン版のテンプレート変えてみました♪
昨日久しぶりに見てみたら続きを見るからの表示がずれていたものでΣ(・ω・ノ)ノ
似た雰囲気で可愛いのがあったのでしばらくこちらに変更です~。

そんなこんなで珍しい連日(正確には同日)冒険記です。
…間違えて以前書いてるのを改めて出してる可能性もありますがw

 


≪ポルっくん編≫

汝はマネマネなりや?二周年おめでとうです!
「二周年おめでとうございます!これからもよろしくお願いしますっ♪」

最近はイベント担当なポルっくん。
一周年の時も招待いただいた汝はマネマネなりや?マスターズ回に今回彼がお邪魔することに♪
最後の最後まで結果が見えない騙し合いの果て、勝利したのはエテーネ側でした!

マネマネ側・最後まで生き残っていた魔物使いさんもお疲れさまでした! これからも楽しい騙し愛をv


とある青年の側面
「…」

マスターズからさかのぼること少し、珍しい姿でマネマネのGM(ゲームマスター)も体験させていただきました。
色々と不慣れな点もありましたが現村長に支えてもらい、その日は無事に終了~♪
次回からは1人で、ということなのでちょっとドキドキですが機会があればまたやってみたいです~v(*´▽`*)




≪夫婦編≫

エテーネ夫婦v
▲ エテーネな夫婦

これまただいぶさかのぼるお話ですが、ソル・ミヅキ夫婦で冥王討伐を果たしてきました。
確か…フレンドさんやチムメンさんならレベル上限なくお雇いできるようになってすぐぐらいですね~。
思い立ったが吉日!とほぼ1日でキーエンブレム~心臓までのハードスケジュールをこなしていただきました!


冥王討伐家族写真
▲ 4種族・家族写真

冥王はさすがに手強くちょっとした裏技を使用しちゃいましたが…。
討伐記念に家族写真もパチリ☆

ちなみに夫婦は変わらず5大陸でのんびり暮らしております。
流石に4人分の週討伐はめんど…おっと、大変なのでw




≪ほかの子たち≫

大成功!…の、しぐさ
「てってれ~♪ ☆なしの銅のハンマーができたん!」

家族+ポルっくん以外もまったり(週1日くらい)アストルティア生活を満喫してます。
そういえば、夫婦も冥王討伐したので体の持ち主の夢やら目標も知ることができましたが、ドワーフさん↑だけまだエンブレムも集めておらず不明なまま…。
エテーネになれない子がもう一人いてその子とどちらを優先させるか迷いつつ、結局は職人仕事だけを終えると眠りにつく日々…w


2回目?いいえ実は…
▲ エテーネ率高しな本日の日記

種族別も気になりますが、職人ごとのお話も気になりますねb
大所帯な我が家、現在の職人ギルドの数と同じ人数なのでそれぞれのマスターの過去話に興味津々!

≪うちの子各職人レベル表≫
【武器】レベル:25 評判:C
【防具】レベル:29 評判:B
【道具】レベル:32 評判:B
【木工】レベル:31 評判:D
【さいほう】レベル:42 評判:SS
【ランプ】レベル:43 評判:S
【ツボ】レベル:33 評判:D
【調理】レベル:43 評判:SS

…う~ん、基本的にギルド依頼しかしていないので評判はいまいちですねw
まれに大成功になった時や☆2で依頼より高く売れる時(+錬金は失敗品)しか流さないので…;
道具の子だけはうちの子の道具を作ることもあり上がるのが早いのですがv
最近ようやく各人で貯金貯めて仕事出来るようになったのでお金の面は安泰できそうです!


豊作トマト☆
「トマトが豊作ですよっ!」

畑もフル活用~♪
少し前までお花を育ててましたが近々カラーリングの予定もないので食糧調達に走る日々。
今の所これがMAXトマトですv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/301-37cef2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

