☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

近況報告~兄妹編~
深夜にこんばんは、天の声です☆
最近ではもはや月報と化しているこの日記…その間にも色々ありました…。

っというわけで、眠れない夜に振り返り!
まずは兄妹編をダイジェストでパラパラっとどうぞ♪

…毎回入りがどんなのだったかを思い出して書いていますw

 
星から星が☆
/えへへ… おほしさま だよ…♪\

毎月のお楽しみ、DQXショップ
しかし装備枠が常にパンパンなアルクさんはあまりお世話になってなかったのですが、今回のラインナップにビビビッ!とくるものを発見!
なんと…フェイスシールなるものも販売されるとはっ!Σ(・ω・ノ)ノ
これは旅芸人なアルクさんにピッタリではないでしょうか…v

と、思い衝動的にポチッとしてしまいましたw
ハートとも悩みましたが使い時が多そうなお星さまシールにしてみましたよ~。
普段愛用しつつも、非表示にしている仮面にドレスアップしてみましたv


冥王の鎌!
▲ 持ち主がオガ子さんなのもあり、大きいです!

そしてドレスアップしに行った時に見かけたこれまた今回の目玉商品な冥王の鎌。
角と一緒に売りに出されたこともあり、冥王コスやハロウィンの死神衣装に引っ張りだこな予感!
なにより某Hさんにピッタリだろうな~と妄想しておりましたv
今後もドレア専用武器が増えそうで楽しみですね~♪ …もちろん、ご利用は計画的に!w


『あたいは強いのよ!』
『れもんがみかん姐さんの後釜なのよ!“いっしそうでん”なんだから!』

姫迷宮こと王家の迷宮。
あふれそうだったこともあり、消滅覚悟でれもんさん&旅芸人でない職に(低めの階層ですが)に行ってみた所、危なげなくいけたのでしばらくレベル上げに姫迷宮にお邪魔しようと考えてます(`・ω・´)ゞ
最近は週替わりクエストはちゃんと受けるようにして、ちょこちょこ頑張ってますよ~!
スキルやレベル解放も近いかも、ということなのでしばらくアルクさんはレベル上げが主流な予感♪


クーちゃんとすれ違いv
/…どこに いるのかな…?\

とはいえ楽しみも必要なわけでv
公式のクーちゃんすれ違いイベントにも足を運んでました♪
人が多すぎて逆に見えなくなる不思議。

そうそう、左側にポツンと立っているのはネオさんだったりします。
ただの見送り…ではなくネオさんもすれ違い目的。
実は別世界(一狩り行こうぜ!)での冒険が近いこともあって、少し前に奮発してLLなDSさんを購入しちゃいましてv
今まで使っていたDSさんに、せっかくなので冒険ツールをダウンロードして、2人ですれ違えるようにしてみました。


帽子すぽっ☆
▲ きゃとるみゅーてぃれーしょん?

Twitterでは操られてる感がすごいと言われていた帽子。
動くとふよんふよん動くのがより…ですねw


さて、話は前後しますが。
姫迷宮に出かけると大量にもらう玉手お土産箱。
最近はふくびきの率が少し下がっちゃったんですよね…; そして出てくるのは各種カード類。
お声かけてもらったりして少しずつ減ったりはするのですが、増える速度がそれを上回る上回る。

最近のお手入れでカードの強さを下げれるようになりましたし、ネオさんと2人で行けるなら下げれる種類(悪霊ズ・ガイア)は減らせるのでは?と思い立ったが吉日。
溢れ気味なカードを持ってラッカランにGO!してました♪ アルクさんだけでもいいんですがちともったいない精神がw


三つ巴
▲ コンシェルジュさんの視線が真剣

自分でこのままにしておきながら驚いてしまい止まる時間。


それはさておいてw


敵は遙か彼方
「構えは…こうか?それともこうか??」

ひとまず単体悪霊を2枚ずつ行ってみましたが案外いけてしまうものですね…!
ネオさんでがサポート・アルクさんが攻撃をして回復はサポ僧侶さんにおまかせで全白星でしたv
一番楽だったのはアトラっさんですね~。 範囲と会心に気を付けつつネオさんには天地のかまえで待機してもらったらあとはサクサクでした。


真実のなんたら
「おお~!でかいカバがいるぞ!!歯はないのか?」『……(怒)』

ちなみに期限近かったガイアともっさん=バラモスも行ってきましたが完封負けでしたw
さすがにまだまだ修行が足りませんね…。


なでなでv
「小さいのにすごいな!よしよしだー♪」/…え えへへ…///\

しかし単体悪霊ズは行けることがわかったので、もてあますようなら2人で行ってもいいかなと思った次第です。 ちなみに中身は安定のはっへでしたよ。 はっへっへ!


そんな中ネオさん、ようやくレンダーシアに上陸しました♪
週替わりで楽々なのもありますが、そろそろストーリー追いつきたいな~と欲が出てきまして。
多分2.4なストーリーが出来るようになったら2日以内にアルクさんで突破しそうなのでそれ以降に追いつけることを夢に見つつ、ぼちぼちまったり進めていますv


死屍累々
▲ ネオは ちからつきた…

油断するとこう↑なりますが。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おおっ!久々に更新されてるっ!
【月刊アスプク】と、いつからかと化しちゃってますねww

(読者はせめて隔週を希望しているようですゾ先生!)

フェイスシール!やはり購入されたんですね!よく似合ってますよー


アルク『えへへ…おほしさま、つけてみたよv』

アほ『んっ?どこ?どこ?』

アルク『ほっぺの所に』

アほ『ごめん…目が悪いからよく見えなくて…』

アほ『もうちょっと近くで見ていいかな??』

アルク『うん!いいよっ』

どうやらアルクの警戒心は0のようだ。
アほは目が悪いのを口実に更に近づく……そして…(完)

(うん。今度じっくりと星、見せて下さい!)

話は変わり鎌。ついにでましたね。
魔族な私には実に嬉しいアイテムです。
斧職で新たにドレスアップした際には購入!と思ってますw
個人的には【やみしばり】風な服とかも出て欲しいものです

王家迷宮って何気に経験値やら報酬おいしいですよね!
私は調子に乗って5キャラ全員で通ったりしてます
職人やら日替わり討伐は性に合わなくて
全っくやらないので王家迷宮と試練の門がうちの家計を細々と支えてますw

王家ちゃんの難点はカードをかなり押し付けられる事ですよね…w
捨てるコマンドが活躍したりする今日このごろ。

(こんどハンターなアルクさんに手伝ってもらおう…サブでフレ飛ばしちゃってよいですか?)


★街道で力尽きたルシファー。
そこに偶然一人の男が通りかかった。とある家の執事だ。

執事『この男…先日、ご主人さまのパ○○をお土産にちょうだいとか言ってた奴だ』

執事『こんな場所で最後を迎えるなんて哀れだな…』

執事はルシファーを小高い丘に運び其処に埋葬した。

執事『これは…私の宝物だけどお前にやるよ…』

執事はポケットからパ○○を取り出すとルシファーの墓前にパサッと供えた。

執事『フッ…ご主人さまには内緒だゼ…』

執事『あっ!もうこんな時間だ!お客様に出す紅茶を買いに行かなきゃ!』

パ○○な話(完)


ハッ!いかん…気付いたらまたまた長文コメに…!

…でわでわこの辺にしておきますww


(最後の写真…見覚えある人も死んでる…※ゴキブリ色のキャラ。)


[2014/10/13 08:58] URL | おーほっほっほ っさん #- [ 編集 ]


>おーほっほっほ っさん
なんだか某龍玉のフ○ーザ氏を思い出しましたw
色合いがルルルさんと似ていて逆輸入でルさんの声がフリー○氏で脳内再生されてます。

…と脱線脱線w

なんとか【妖怪・広告ジャマ~】に出現される前に更新できました!(`・ω・´)ゞ
しかしなかなかのほったらかし率ですね…隔週…がんばれればなあ…ですねw

ふふふvありがとうございます!
フェイスシールや鎌など、色々心を揺さぶるアイテムが売り出されますよね~。
…なんだかドラマ(+アほ表記)がきになりつつ///
コスプレ衣装ももっと出てほしいですね! やみしばり、早くスカウトしたいです~♪
更におそろな衣装にできたらなお良いですのにね( *´艸`)
そして鎌、ドレアの暁にはじっくりと拝見希望ですよ! ほっ様!!

おおお…!5人とも王家れるのですね!すごいです!!
1人(アルクさん)だけでもパーンなってるのと進みがスローなのもあってまだまだ遠い道…。
でも王家自体はとっても楽しいですv 残り時間とか考えつつふらふら写真撮るのも良しですね^^b

おお~!ぜひぜひ飛ばしちゃってくださいな~v
最近ネオさんでの行動も多いので良ければセットでどぞ!
べ、別にネオさんにお友だちが欲しいからじゃないですからねっ/// …伝言係にどうぞw

PS・○○○の中身、お金だと思っていた私がおります…v そしてアグレッシブですねコンシェルさん!


…お気に入りのみかん柄パ○○がなくなっていたのは、おぬしの仕業か…!w
 
[2014/10/13 11:28] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/300-bce80efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

