☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜の子とその後のあれこれ
こんばんは、もとい久しぶりです…w 天の声です☆
すでにアストルティアもいわゆる2.3な世界へと新しく生まれ変わりましたね!
アルクさんも相変わらずのんびり楽しんでますよ~♪

…のんびりといいつつ新しいお話はほぼ当日に済ませているのですが!
夏のお休みを遅めにいただいて、当日~今日までお休みで存分に楽しんでましたw

そんなこんなで今回は新しいお話の目玉の一つ。
新しいうちの子(竜の子)の紹介です♪

以下2.3シナリオネタバレ注意!
 
 
けれども女の子です…v
/ベルガモットさん だよ…v\

じゃじゃんと登場!

オレンジの身体とシッポのリボンがポイントな、その名も『ベルガモット』さんです♪
柑橘系な名前のアルクさんちのなかまもの伝統を引き継いでおります。
ちなみにベルガモットは“梨の王様”という意味なんですよ~v

…あれ、オレンジ色にしたらダメなんじゃ…w <の王様


キラパンと同様に横乗りっ
▲ 青い眼が可愛らしいv

上空を飛ぶの、最初はコツが要りますが(降りる場所とか)最初に飛べた時は感動しました!
しかも他の方の飛竜さんも見えますし、おしゃれなんかももちろん見えます。
レンダーシアではドルセリン節約できそうな便利さ!そしておしゃれも楽しめる可愛さ!!
将来的には行ける場所も増えるのではないかと今から予想してます。


素晴らしき盟友の盟友
▲ 頼もしく優しい盟友の盟友

そうそう、この飛竜の子の件もそうですが今回のお話はもう1人の盟友さんにとても助けられました♪
お話は最初サポートの方と一緒に進めてるのですが、今回は苦戦する場所がいくつかありまして;
小ビンもつきかけ次でダメなら一度戻ろうと思ったその時、どこかからいいね☆が飛んできたらと思ったら…∑ そのままお手伝いまでしていただきましたよ~!
最後の場所のある所からもお手伝いしていただき、お話の最後までご一緒していただきました。
朝早く(確か5時)まで本当にありがとうございました!
今度何かお手伝いできることがあればぜひv( *´艸`)


そして今回のお話、全体的にとても私好みのお話でして。
これから新しいお話進める方も多いと思いますのであまり多くは語れませんが

オフラインストーリー(兄妹のその後)はぜひクリアしておくことをおすすめします…(ノД`)・゜・。

いやもう、あの人のあれとかも充分驚きましたが、全体的に泣かせにきてませんか今回…!
要所要所に気になる単語が出てきたのでこれでおしまい、ではきっとないはず。
(今回のお話の次回予告もすごい引きつけられる内容でしたし)
2.4も早くも楽しみですが、いつか配信的な形で今回の話のその後が語られることを祈っています!

だいじなものに増えたあの品、きっとアルクさんの新しい心の支えになっていることでしょう。


これを機会に、思い出映写機でオフラインのムービーも見えるようになりませんかね~。
最初のお話を振り返りたい方もいらっしゃるはずなのでどうでしょうか!もう生誕2年になりましたしv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

アルクさーん。先日は、ありがとうございました。(ナシキングさんも)
今回の魔王の愉快な仲間達も、なかなか強者ぞろいでしたねw
今となれば、彼の飛び上がる姿を後4回は見たかったです。

そうそう。オフなストーリーですが、何気に途中までしかやってなかったので
昨日クリアしてみたりしました。これでスッキリです。
オフでたどり着いた、エテーネの村にいたホーローって子供は
あの駅弁大好きなホーローGさんなんでしょうか??(今更ながら少し気になる)

今後のストーリー。どうなるか楽しみですね!

でわでわ。またタイミング合えば拉致られて下さい♪





[2014/09/17 09:37] URL | ほっさん。 #- [ 編集 ]


>ほっさん
こちらこそ~! 先日はどうもありがとうございましたv(*´▽`*)
確かに、全体的にピリリとした戦闘が多かったです…;
まあ、インパクトあったで賞は間違いなく飛びます!のあの人?ですがw

おお~!オフラインクリアおめでとうです♪
今回本当にクリアしてるとしてないとでは、結構物語の感じ方に違いがありそうですね。
小さなホーローさん、恐らく駅弁のあの人だと思いますよ~b
孫(明確には言ってませんでしたがアバさまのこと連れ合いといってますし)にも点目遺伝してますしw

次回予告のあのセリフや、あの人が実は…みたいなのもあり、次回ストーリーも期待大です!
あと2回ぐらいなのでしょうかね~? いつ魔王なんたらかんたらの顔をおがめるのやら…w

ぜひぜひ、また拉致ってくださいな~♪
[2014/09/21 19:43] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/299-29d0b4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。