☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

ろーるぷれいお食事どころ お料理 つくったの…v
こんばんは 旅芸人の アルクです。 きょうは わたしが 日記をかくの。
…ひさしぶりだから うまくかけるか わからないけれど…///

“たなばた”のおまつりで みんながにこにこしてるとき。
アズランの あるおうち… じゃなくって あるところで 冒険者のみなさんが
あつまっておしゃべりできる ≪お食事どころ≫が かいてん(ぐるぐる… じゃ ないよ)してたの。


だいはんじょう なの!
▲ はじめましてのひとも たくさんいたよ

そこでは旅のとちゅうで たまたまとおりかかった人や うわさをきいて かけつけた人。
はじめての人や じょうれんさんも みんな なかよく おはなししてるの。


調理人さんたち
▲ …みえてるかな…?

このひのわたしは ステーキ とか お肉の料理をつくる 調理人さん。
ひとの いっぱいいるところで お料理 あまりしないから ドキドキしたけど
食べてくれた人が 「おいしい!」って いってくれたから とっても うれしかったよ…v


…からいの にがて…
▲ 2かいの おそうじ どうしたのかな…

女将(おかみ)の クライトさんと ダイスのおおきさで勝負して 勝てたらお食事をごちそうしてたけど
負けたら から~い おそばを食べる …そういうおあそびも あったんだよ。
から~いおそば 食べた人は 2かいにいってつらそうにしてたけど…だいじょうぶだったのかな…。


…あいさつ がんばったよ///
▲ がんばって おおきなこえで ごあいさつ…!

いっぱい おしゃべりや おあそびして おいしいにおいが どこかにきえたとき。
それが ≪お食事どころ≫ へいてんの じかん。

楽しくて たくさんの人の笑顔もみれて またいつか ここで みんなに あえるようにって。
あったかいきもちを アルバムと 思い出にのこして ≪お食事どころ≫は また すこしおやすみ。


≪お食事どころ≫に きてくれた みなさん。
いっしょにおしごとした 店員さん 調理人さん。
いつもおせわになってる女将のクライトさん。

たくさんの 楽しいおしゃべり ありがとうございました…♪


また あいたいな…v
▲ またの おこしを おまちしてます…///


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau






…ここからさきは じぶんでかかないと だよ?
 
 
 



はい、どうもこんばんは。 珍しく引っ込んでる天の声です♪
このままアルクさんに語ってもらってもいいんじゃないか、と思うくらいには、これを書いている今でもフワフワしてる次第ですw
なんといいますか、ねえ、なんといいますか…///

ひとまず今回のお話は、アルクさんがRPお食事処で頑張っていたことと、その後に起きたとあるサプライズのお話。


丸くなって相談だっ
▲ 反省会?と書いて打ち上げ(バラモス)と呼ばれた日

お店の暖簾が下ろされた後、スタッフさんだけが残って反省会…という名の打ち上げが始まりました。
あるとは聞いてたのですがそれがまさかバラモスとは想像してなかったわけで…∑


カバ討伐し隊
▲ 踊り子さんにはふれないでくださーい!

おっかなびっくりしつつ戦闘の準備を整えて、再度集合お食事処メンバー!
7人+助っ人のリィクさんを加えて2パーティで鬼退治ならぬカバ退治に向かいます!!


いざ!
▲ ポーズ!

(身体的に)男女にわかれて魔法の迷宮へ。
危うく持ってた強バズズを捧げかけつつ預かっていたコインを捧げていざ挑戦!
本来は1回のみだったのですが、なんとご一緒した方がカードをお供えします!とのことで2回も挑戦出来ることに!

2回目、なかなか良い感じだと思ったのですが、やはりそこはただのカバではない所をみせつけられました…。
いつかコインを当てて、今度こそリベンジするのですから!


そしてその後、解散の流れ…と思いつつ、挑戦前にクライトさんから終わった後にお話がある、とのことでしたので先に戻っていた皆さんと打ち上げ結果をお話していると、中に入るように促す声が。
お話って何かな~、反省会的なものは先にしてたので記念撮影かな~、そういえば2階に行ってなかったからちょこっと覗いていきたいな~とぼんやり考えていました…この瞬間までは。





入ってまず感じた違和感。何故か暗くなっている室内。
あれ?ライト消えてる?閉店だから?→ん?奥あんな家具の配置でしたっけ?あまり見てなかったから思い違い?→あれ、カウンターも無くなってる?暗くて見えない…わけでもない???
(この間5秒くらい。見ているのは部屋の右側のみ)

ふと左側を見てみると…






「あかんやつや」と思いました…w
「おめでとう!」 「おめでとう!」

あっ。(察し)


これは、普段私があっち側にいるやつでは、いや、まだわからない、自惚れかも、ああー、連絡忘れかー、んもーこんちえさんめーおちゃめさーん☆
と、混乱するある理由があった私は内心1人汗だくだったわけですが、もうお一方頭に\?/マークが浮かんでいた人をめざとく発見。
しめた!このまま「おめでとう!」と言っていつものあちら側にさりげなく行こう!!


「おm「えー、アマネさんアルクさんの~」


あっ。名指された。 ですよね!w


とても豪華な誕生日席!
▲ 家具の配置がすごいこってらっしゃるのですよ…!

あれよあれよという間に誕生日席に着座することに。

そう、混乱するある理由、というのは私の誕生日のことでした。
(詳しい日付を知っているのはある人ただ一人なんですけどねv)
今までは先にあげたように他の方のサプライズに一口噛んでたり、すべりこんでお邪魔してたりしてたのですが、まさかこっち側にくるとは思ってなかったのですよね~。


あわわわわわわ・゜・。
▲ あわわ あわわ もっと長い時間見ていたい…v

やたら汗をかいて暴れ出すカメラ(右のスティック)とか変に噛んだりとか。
そんな中色々な方からお祝いの言葉やプレゼントをいただいて。
なんだか微妙に長いよくわかんない話もしちゃったりして…w


いつから計画されてたのか…///
▲ お食事処の店員さんたちも♪

遅い時間なのに多くの人がいて、嬉しいやら照れてしまうやら…///
そしてその後、七夕の会場にもお時間ある皆さんで行くことに♪


星空見上げて
▲ 花火と星屑のシャワー



点火
▲ が、集中砲火!

その後も色々と語りつくせない楽しい時間が過ぎていき、特別な1日は幕を閉じたのでした…☆


さて、以下より長い語りが入るので先に一言。

皆さん、本当にありがとうございました!
アマネさん、お誕生日おめでとうございますv






先に書いたように今でもフワフワしているのでここから先はいずれコッソリ消している可能性もありますw

アストルティアの大地に足を踏み入れた際、私はずっと一人で冒険をしていくつもりでした。
初対面の方とお話するのも得意ではないし、マイペースな性格なので進め方もまばらだったから。
ただ、旅芸人の道を選んだのは、お師匠たちのお話が好きだったのとザオが使えるからでした。

ひとりプレイのサーバーでも、おうえんや、辻ホイミ・辻ザオなどでは他の方と交流できますし、もちろん助けてもらうこともありました。
単純に、他の人の手助けができるのが嬉しくて、わざわざ辻ザオしに行ってたりもしましたw
そんなこんなをして、他の人たちがどんな冒険しているか気になってブログを見て、自分も書きたい!となってこの日記を初めて。
そこから徐々に他の方々との交流も始まり、イベントなどにも参加するようになりました。
(おごそかなみなさんとの出会いもこの辺り)

最初は微妙に攻略なんかを書いてたここも、いつしかうちの子自慢やそれぞれの子のお話もするようになって、気づけばアルクさんには多くのフレンドさんや家族ができました。
Twitterでは毎日のように旅芸人バンザイや親バカをしてたり、相変わらずしたいこと好きなことばかりしています。
でもきっと、一人では今日この日まで冒険はしてなかったんじゃないかな、という思いもあります。

周りの方々の暖かさと優しさに支えられてアルクさん、ネオさん、ポルっくん、ソルさん、ミヅキさん達旅芸人は日々冒険をしています。
(そしてここには書いてませんが、私と残りの3人もゆったりがんばってます♪)


さて、あんまり長々書くとあとで見返してこっぱずかしくなると思うので…w


先日のサプライズ、本当に何度お礼を言っても足りないくらい嬉しかったです!
企画してくださった皆さん、お祝いの言葉やプレゼントをくださった皆さん。
今は少し遠い所にいる方も、側にいることが当たり前のようになっている方々も、改めまして、感謝と願いを込めて。

本当に、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!



本当にありがとうですv

皆さんの歩く道に、多くの笑顔と幸せがありますように。
天の声より


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/296-b2a341e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

