☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

2度目の七夕祭り♪
こんにちは、天の声です♪
七夕イベント、皆さんはすでに楽しまれましたか~?

アルクさんは去年誘ってもらったほっさんから今年もお手紙いただき、一緒に七夕なお祭りに行ってきましたよ!
久しぶりに会えたこともあり、写真増し増しでお届けですv( *´艸`)

以下期間限定クエスト『願い星 舞う空』のネタバレ注意!

 
今年のイベントも去年のように、男役と女役(性別と同じである必要はなく、同性でもOK!)の衣装を揃え、男役の方が調理職人の作ったお詫びの笹団子を持っていけば儀式ができるようになります♪
1人でも各衣装を用意すれば儀式ができるのですよ~。

去年と違うのは装備はそのまま残ること!
リプレイの際に必要となるのはお詫びの笹団子のみです♪


ぱたぱたぱた…♪

クリア後の報酬はこのうちわをパタパタとあおぐしぐさ。
これからの季節にぴったりのしぐさですね~☆
男女でもちょっとした違いがあるのですよ!


ぴょこん、ぴたん、ぺったんこ☆
▲ これが“じんべい”なのでしょうか?

辺りを探索していると、おそらく後編でゲットできるであろう衣装を着た夫婦を発見!
ドラキー印…可愛いですね~v

その後、ふもとに下りてにぎやかな祭囃子が聴こえる屋台を2人で巡ることに。


去年の思い出v
▲ 去年の屋台も豪華でしたね☆

と、ここでいきなり去年の思い出も振り返ってみることにw
去年のお面は狐だったのですよね~。(今年は兎のお面です)

この日は屋台に夢中で気づきませんでしたが、お面のカラーリングはできたでしょうか…?
後編までに確かめておかないと!


お面物色中
/あのおめん かわいい…v\

そして話は今年に戻り、新商品を入荷していたお面屋さん前にてはしゃぐプクが2人。
飾ってあるラインナップを見上げつつ、来年はどんなお面がくるかを大胆予想!
アルクさんはスライムベス、ほっさんはゴーレムを予想~♪
当たっていたら、来年のお面をおごってもらうのです…v

来年の答え合わせを楽しみにしつつ、次は花火屋さんへ。


まわる~まわる~
/…くるくるくる… …ちょっと くらくらなの…;\

これからのイベントのため、手持ち花火を大量購入!(実はまだ家に結構残ってますが…w)
持った状態でまわるしぐさを繰り返し、周囲に火花を散らす遊びをしてました。
花火屋さんは大迷惑だったでしょう。

くるくる回転していたら、ほっさんから「去年のリベンジしませんか~?」とのお誘いが。
実は去年、打ち上げ花火を上げて写真を撮っていたのですが…


目が…w
/…あっ///\

しぐさがどうしても間に合わず、シャッターだけでも!となっていたので目をつむってばかりでした…。

が、今年は3連花火の導入により…




ベストショット☆
/花火 とれてるかな…?\

なんということでしょう!
うちわをあおぎつつ、背景にはくっきりと花火が打ち上げられているではありませんか。
視線もアングルも、なかなか上手く撮れているのではないでしょうか…v( *´艸`)

そしてロマンティックなムードになりつつ、去年から早くも恒例行事になりつつあるアレをすることに。
男女2人、橋の上で互いに見つめ合ったならば…


おとこと おんなの いっきうち !
▲ 橋の上での決選!(カード野球拳)

そう、野球拳でしょ!今でしょ!!w

今年は匠(ほっさん)の手により改良が加えられ、なんとカードで行うことになりました♪
装備の箇所は6ヶ所。負けたらひとつずつ脱いでいき(あいこは仕切り直し)負けたほうはゴールデンライト+いただきますの舞い(解放のしぐさ)をすることに。

去年は恐ろしいはやさで負けてしまいましたw
が、私も去年から成長していないわけではない…はず。
2連敗を防ぐべく、気合いを入れて引いたカードはかなり良い数字!

が、途中でうぬぼれてしまったせいか一気に勝負は同点になってしまいました…。
このままではいけない!と気を引き締め、引いたその結果は…





結果発表!
▲ 結果は…♪

ふふふ…今年は去年の雪辱をはらしましたよ!
これにて戦歴は1勝1敗、これからのカード野球拳の行方や如何に!!


と、あれこれ楽しんでいたらあっという間にお時間が。
名残惜しみつつ最後に短冊を飾って、お別れとなりました。

ほっさん、お付き合いいただきありがとうでした!
後編も、そして来年もぜひご一緒させてくださいな~v(*ノωノ)




来年も、この地で…v
/おまつり まだ楽しめるよね…v\


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

こんばんはー!こちらこそ先日は有難うございました!
今年も一緒に行きたいなーと思ってただけに、かなり喜んでたりしてました!w

っかw…ビフォーア○ター節が花火の巻で終わったと思いきや野球拳の巻まで引っ張られてるwwww
野球拳。今回は匠の自滅で終わりましたねw

それにしても色々と楽しい夜でした^^

相手が私なのでロマンティックとはチョットかけ離れちゃいますがww
後編もご一緒させて下さいまし(甚平も楽しみですね!)
&来年も是非に♪宜しくお願いします!

ではでは^^^^^^^^^^^^^^^^
[2014/06/28 20:23] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


>ほっさん
こんばんは~♪ 先日はどうもありがとうですv
誘いたい…けどお忙しいかも…とお誘いをためらっていたので
お手紙いただいた時は嬉しかったです♪

そうそう、ほっさんの記事見返して思ったのですが…かぶってましたね!w<ア○ター節
地味に野球拳は某塾講師のあの方もパク…参照にしてますw

後編、明日のお昼から始まりますね~♪
また空いてる日を(勝手に)手紙でお伝えしますので、ご都合付けばぜひぜひv(*ノωノ)
来年こそは私から誘いますよ!

ではよろしk…∑また増えてますよ!!w
[2014/06/29 23:17] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/295-546d4940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

