☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

更なる冒険者たち
こんばんは、天の声です☆
アストルティアが更に大きくなって初めての休日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ウワサの7層や温泉には行っていないものの、私はどっぷりと楽しんでますよ~v
新しいなかまものも増え、その子の育成もがんばってます!

さて、今日は以前少しお伝えした新しい冒険者…夫婦のご紹介です。
まずはそれぞれから自己紹介をしてもらいましょう♪
 


ソル&ミヅキ夫婦


皆さん、初めまして。
…と、失礼。まずはどちらが喋っているか伝えないといけないな。

写真向かって左、オーガの青年の姿を借りているのが私だ。名前をソルという。
10年前、魔物に襲われて私たちは命を落としたんだが…わけあって今はこの姿で生活をしている。
いわゆる蘇りをうけた、ということだ。

生前のことは覚えているが、あまりそのことを口にしないように蘇りをうけた時に忠告されている。同時期に蘇りをうけた妻と合うことはできたが、子供たちに極力合わないようにしているのはそのためだ。
ネオはともかく、アルクはあまり私のことを覚えていないだろうが…使命のある、2人の旅を邪魔するわけにはいかないからな。

…? ああ、すまない。説明がまだ済んでいなかったな。
アストルティアで旅をしているプクリポ少女のアルクとウェディの青年ネオは、私と隣にいる妻・ミヅキの間に生まれた実の子だ。 正確に言うとエテーネの民としてのアルクとネオ、ということになるが。
本当なら陰ながら手助けをしたいところだが、まず自分が一人前にならないといけないからな…。
少しづつ冒険できる場を広げつつ、今は木工ギルドの一員として働いている。
ハウジングが好きだというし、旅の疲れを癒す家具でも作れればと思うのだが…道は険しいな…。

あまり人で賑わう所には姿を見せないと思うが、もし見かけた時はよろしく頼む。


初めまして、ごきげんよう。
私は向かって右、エルフの女性の姿を借りているミヅキと申します。
子供たち…ネオとアルクの兄妹がいつもお世話になっています。

夫が色々と説明してくれたようですが、少し緊張していたようですわね。
ちょっと固い印象を受けたかもしれませんが、本当はもっと気さくな人ですの。
娘はそういう所が夫に似たのでしょうね…うふふ。

夫、ソルと同じく私も子供たちにその身を明かすことはしておりません。
けれど、少しでもあの子たちの手助けがしたくて、ひっそりと2人がお世話になってる方々の集まりに身を寄せさせてもらっています。勿論同名の別人として接してはいますけれども。

私もあまり外に旅に出ることは少ないですが、何かの縁でお会いすることもあるかもしれません。
夫と一緒の時もありますが、その際は何かお話できると嬉しいですわv
改めまして、子供たちのことも宜しくお願いします。

では、皆様の旅が良いものとなりますように。




…と、いうわけで旅芸人兄妹のお父さんとお母さんのご挨拶でした♪
アストルティアでもこの日記でもお目にかかることは少ないかと思いますが、イベントごとにはふらっと姿を見せることもあるかもしれません。
特に来月は七夕のイベントもありますし、8月はきっと再び海開きがあると思いますから!

では改めまして、新しい冒険者ソル&ミヅキ夫婦を宜しくお願いします♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/294-eccb8891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

