☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険者紹介
当ブログに登場する冒険者=うちの子たちの紹介です。
気が向いた時に増えていたりします♪

以下妄想ネタバレ注意!

 
・アルク

*アルク*


性別:女 年齢:14歳 転生先の種族:プクリポ 職業:旅芸人 メイン武器:短剣(キラーピアス)
髪色:キャラメル 目の色:赤 イメージカラー:オレンジ
自分の呼び方:わたし 他人の呼び方:~くん、ちゃん(年下)~さん(その他)※基本呼び捨てなし
口調の特徴:~なの 難しい漢字(頻繁に使うもの除く)を使わない※読みはある程度できる
日課:芸のけいこ 趣味:絵日記・手紙を書く 好きなもの:猫・可愛いもの・アクロバットケーキ 
得意:料理・さいほう 苦手:初対面の人との会話・大きな火球 癖:盾やタライで顔を隠す
夢:皆を笑顔にする旅芸人になること 名前の由来:自らの道を“歩く”
キーエンブレム10個・冥王・災厄の王(真含む)・ダークドレアム討伐済み(ver3.4までクリア)


カメさまの申し子としてエテーネの村で生まれ育った少女。真面目で責任感が強いが、やや天然。
照れ屋で大人しいと思われがちだが、好奇心は人並み以上で気になったら一直線なところも。
 
エテーネの村にいた時は武芸のけいこに集中(なおかつ家事もこなしていた)していたので、
ある程度の知識はあるが読み書きが少し同年代の子より遅れている。
カメさまの申し子として特別視されたことから、人との交流が少し苦手。
本人は特別扱いされることにあまり好感を持っていない。
そのため気軽に話せる兄のことを色々問題を押し付けられながらも慕っていた。
兄から貰った帽子はいつも持ち歩いている大切な宝物。

生まれ変わってから聞こえるようになった少女の声と、不思議に思いながら交友を深めていった。
声の正体はプクリポの“アルク”で、光の神殿で会って以降は頻繁に会話をしている。
彼女の夢を代わりに叶えるため芸をしていたが、徐々にそれが自分自身の夢にもなっていた。
彼女以外にも仲良くなった人とはよく手紙でやり取りをしている。

以前はさいほうギルドにいたが、現在調理ギルドに入団中。お菓子を作るのが得意。
長く喋ることが苦手で、アストルティアで冒険中は天の声に代返してもらっている。


・ネオ

*ネオ*


性別:男 年齢:21歳 転生?先の種族:ウェディ 職業:旅芸人 メイン武器:棍
髪色:ピュアスノー 目の色:赤 イメージカラー:水色
自分の呼び方:オレ 他人の呼び方:呼び捨て・あだ名(長すぎると覚えられない)
口調の特徴:~だ(ぞ) ~な
日課:錬金術の勉強(サボりがち) 趣味:昼寝 好きなもの:猫・お喋り・焼き立てパン 
得意:錬金術・逃げ足の速さ 苦手:勉強・説教 癖:考え事中は口を開けている
夢:錬金術を極め、いつか妹と再会すること 名前の由来:“新しい”世界を知る


楽観的でおしゃべり好きなアルクの実兄。センスはあまり良くない。(本人は最高だと思っている)
マイペースで女性に対するデリカシーがないのもあり、恋愛については疎い。服は下から脱ぐ派。

アルクが生まれた直後は自分との立場の違い(妹だけがカメさまの申し子としてちやほやされている)から
わだかまりがあったが、両親の死を共に乗り越えたことで仲がとても良くなった。
その後芽生えた錬金術の才能を“自分の特別な能力”として伸ばそうと努力している。
そのためある程度難しい字でも読める。(エテーネの村にいたころはあまり真面目には勉強していなかったが)

妹により飛ばされた過去の世界でナルビアの町の錬金術師としてイッショウ・リリオル宅に居候中。
再び妹と会える日を信じながら錬金術の勉強に励んでいる。
不思議な夢の中でウェディの青年として世界を旅しているようだが、最近は体調に変化が…?


・ポルクス

*ポルクス*


性別:男 年齢:16歳 種族:プクリポ 職業:旅芸人 メイン武器:扇
髪色:ゴールド 目の色:ブラック イメージカラー:
自分の呼び方:ぼく 他人の呼び方:~さん(年齢・性別問わず) ※敵対者は呼び捨て
口調の特徴:基本的に丁寧語 敵に対してや怯えている時・焦っている時は使わない
日課:さいほうの特訓 趣味:園芸(水やり)・イメチェン 好きなもの:帽子コレクション 
得意:さいほう(特に帽子) 苦手:戦闘・オバケ 癖:すぐ涙目になる
夢:さいほう職人として大成し、自身のことを知る 名前の由来:星の“片割れ”(ふたご座の弟)


アルクの家の前に行き倒れていた記憶喪失プクリポ。通称“ポルっくん”。
常に被っているバンダナがトレードマーク。
後頭部のキズを隠すために被っていたが、それが転じて帽子コレクターになった。
アルクから芸とさいほうの技術を教わった、ある意味彼女の一番弟子。
また、彼女が~さん付けしない珍しい人物。(通称のポルっくん呼び)
アルクの師であるポルファンにそっくりな顔つきをしている。

3人の中では唯一の完全なツッコミ役。基本的な冒険の知識はあるものの、臆病で戦闘は苦手。
魔物にたいしても他の2人よりは警戒心を持っており、感じ方は一般人に近い。

職人としてはネオのパートナー。
まれにアルクの家にやってくる彼のことをアルクに教える橋渡し的な存在。
さいほう職人として自立すべく、グレンに作業場を構えた。(まだ準備中)
いつかそこで自分の作品を販売しようと奮闘中。

穏やかな日々を過ごしつつ、失われた記憶について考え、不安になることも。
時折起こる頭痛と、気が落ちている時に見る悪夢、そして作業場にいついている同居人=ネオ&アルヘナが
最近の悩みのタネ(主にエンゲル係数)。


・ソル

*ソル*


性別:男 年齢:25(36)歳 転生先の種族:オーガ 職業:旅芸人 メイン武器:棍
髪色:キャラメル 目の色:赤 イメージカラー:
自分の呼び方:俺 私(公の場) 他人の呼び方:~さん ~君(年下)  呼び捨て(親しい者)
口調の特徴:… 少し無口 基本的に丁寧語(親しくなると口調も砕ける)
日課:職人仕事(得意ではない) 趣味:鍛錬・狩り 好きなもの:家族・酒
得意:飲み比べ 苦手:細かい作業 癖:照れると耳まで赤くなる
夢:家族のために手製の家具を作ること 名前の由来:異国の言葉で“太陽”であり“大地”


10年前に亡くなった、ネオとアルクの父親が転生した姿。
普段から険しい顔をしていたり口数が少なかったりするが、周囲とのかかわりを避けているわけではなく、
娘と同じで照れ症なためであり、気を許した相手には饒舌になる。
滅多に口には出さないが、妻(ミヅキ)や子供たちを心から愛しており、おだてられると家族の自慢ばかり話してしまうとか。

妻より先に命を落としたため、大切な人を護れなかったことを今でも悔やみ、
子供たちが大きな運命を背負っていることも心配している。
そのため日々の鍛練を欠かさず、いざという時に陰から支えれるように自身を鍛えている。
職人仕事にも真剣に立ち向かっている…が、不器用なためこちらは失敗ばかり。

妻との旅行と、その際伝え聞く子供たちの話が何よりの楽しみ。


・ミヅキ

*ミヅキ*


性別:女 年齢:20(33)歳 転生先の種族:エルフ 職業:旅芸人 メイン武器:扇
髪色:ピュアスノー 目の色:赤 イメージカラー:
自分の呼び方:私 他人の呼び方:~さん ~くん、~ちゃん(子供)
口調の特徴:~ですわ (驚いた時など)まあ
日課:庭の手入れ 趣味:散歩・買い物 好きなもの: 家族・子供
得意:料理・歌 苦手:酒(下戸) 癖:考え事中は口を開けている
夢:子供たちが健やかに育つこと 名前の由来:“美しい月”のような優しさを

ネオとアルクの実の母親。
10年前に狂暴化した魔物に襲われ命を落としたが、夫と共に蘇りをうけエルフの女性に転生した。
肉体と精神年齢が異なるので若く見られるが、気にはしているらしく年齢に関する話題はタブー。
穏やかで、滅多に感情的にならないが怒らせると一番怖いとか…。
あまり短い丈の衣装は恥ずかしがって着ようとしない。

普段はアズランの家で穏やかに過ごしているが、こっそり兄妹とふれあおうとしたり
遠くまで旅に出ようとしたり、好奇心や行動力は強い。
昔から身体が弱く、普段は常に傘をさしている。
今の好奇心の強さはエテーネの村でもあまり家から出られなかった反動だと自覚している。
息子が似た容姿(髪や肌の色)をしていたため、自分のせいで産まれる子供も身体が弱いのでは、と
心配していた時期もある。

酒にも弱く少し飲んだだけでも酔っぱらってしまい、暴れたり脱ぎだしたり色々してしまうことも。
(本人はそのことを覚えていない)



・みかん

みかん


性別:女 年齢:18歳? 種族:プリズニャン 主人:アルク
自分の呼び方:みかん 他人の呼び方:呼び捨て
口調の特徴:~みゃ


気ままでマイペースなアルクのなかまもの。サバサバした性格で、思ったことは包み隠さず言う。
自信家でちょっぴり戦闘狂だが、少しツメが甘かったりもする。結構おっちょこちょい。
自分を慕う者や認めた者対してはちょっぴり優しい姉御肌な一面もある。

人間に好意を持っているわけではなく、内心見下したりもしている。
が、卑怯な手を使う魔物のことも気に入らないらしく、ケンカをふっかけてそれが騒動になることも。

猫島でプリズニャンとしては最強の強さを誇っていたが、島の外にはもっと強い魔物がいることも知っており封鎖的な島の暮らしに飽き飽きしていた。
そんな時偶然島を訪れたアルクを見、その本質を野生のカンで感じとって『ついていったら面白そう』と彼女の旅に無理矢理ついてきた。(アルクは猫好きなので、むしろ嬉しかったらしい)


・らいむ

性別:男? 年齢:1216(0)歳? 種族:エンタシスマン 主人:アルク
自分の呼び方:自分・らいむ 他人の呼び方:~殿
口調の特徴:~(で)あります


レビュール街道南にある遺跡の柱が長い年月を経て自我を持った存在。特徴的な喋り方をする。
本人は紳士的にふるまっているつもりだが、大きな体が仇となって色々と失敗をしてしまう。
やたら人間くさい性格をしているが、感情を理解したり表に出すことが苦手。

物質として存在していた時から側を通りかかったり休憩する旅人の話を聞き、外の世界に興味を持っていた。
年月を重ねることで自我が芽生え、憧れの外の世界に出れたが、肝心の“心”が不完全で本当の意味で感動することが出来なかった。
人の感情を動かす芸を学びたいと思い、目の前で芸のけいこを始めたアルクに弟子入りして“心”を理解しようとしている。

アルクのなかまものは果物に由来した名前が多いが、彼?は石のライム(=石灰)からきている。


・れもん

*れもん*


性別:女 年齢:10歳? 種族:ドラゴンキッズ 主人:アルク
自分の呼び方:あたい 他人の呼び方:あなた、~姉、~兄(年上) あんた(年下・敵対)
口調の特徴:~! 性格:烈女(熱血漢)

アストルティア1のすごいドラゴンになるため修行中のドラゴンの子供。
女だといって見くびられるのは嫌いで、相手が男でも格上でもひるまず挑んでいく。
オシャレにも興味はあるが、優先順位は強くなること>オシャレ。
本人いわく賢く見せるため四字熟語をよく言っているが、漢字や意味はあやふやらしい。


・ワンタロー

性別:男 年齢:14歳? 種族:プリズニャン 主人:ネオ
自分の呼び方:オイラ 他人の呼び方:アニキ(ネオ)・基本的に呼び捨て※目上などにはさん・様
口調の特徴:~ニャ


・シリウス

シリウス


性別:男 年齢:7歳? 種族:モーモン 主人:ポルクス
自分の呼び方:モン 他人の呼び方:ポルっくん(ポルクス)・あだ名(自分が覚えやすい名前)
口調の特徴:~もん


元気いっぱい、天真爛漫なモーモンの男の娘。
リボンや花など、可愛らしいものが大好きで、将来の夢は妖精さんになること。

生まれ育った群れはその昔生き残りのためにウェナ諸島を離れており、集落はオーグリード大陸の雪山の奥にある。
そのため周囲には花が咲かず、景色もほぼ雪のみの色のない世界だった。
ある時集落を抜け出し、初めて自分以外の魔物や人間という種族がいることに気がついた。
その時拾った絵本が、雪山に春を呼び花を咲かせた妖精のお話であり、その妖精に憧れてそのまま集落を離れ世界を旅することを決意した。
まずは妖精とお友だちになるため、人間の言葉を学ぼうとグレン住宅街・雪原地帯に立ち寄った時にポルクスに会い、そのまま押しかけで勉強を教わっている。





・天の声

プクリポと旅芸人が大好きなゲーマニア ブレット団長とポルファン師匠愛v兄弟子も大好き!
ドラクエは3・5・9のプレイ経験あり(クリアは9のみ) オンラインゲームも2、3回経験あり

最近では同名のドワ子さん(テンノコエ)がアストルティアで冒険中。
何かイベントなどで活躍してもらう(予定)。


各々のもっと深い紹介については、いずれ別所で…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/292-c9ff3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。