☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

錬金術師の夢日記~変化と、不調~
ああ~、今日もまた朝飯抜きだ!
ううう…今朝のパンは美味しい麦を使って作るって聞いたから、昨日気合い入れて寝たのに…。
最近は昼飯もたまに危うくなるんだよな~;

このところ寝ても寝ても眠たいから、夢のこと書くのも忘れがちだったし。
久しぶりに日記見たら真っ白でビックリしたぞ∑
今日は珍しく錬金術の依頼あまりなくてヒマだし、一気に今までの分書くか!
 
しばらく夢のことを書いていない時も、オレは色んな所を旅してた。
こっちでも錬金術の仕事したり、不思議な世界に行ったりしてたんだぞ~。
ナルビアの町では見たこともないような装備とかもあって、町でぼーっと他の冒険者の格好を見てるのも楽しいんだよな♪
オレもお金貯めて、一気にい…イメチェンしてみたぞ!


どうだ、カッコいいだろ~☆

謎の超戦士≪マスク仮面ネオ≫参上だー!
どうだ、カッコいいだろー!! …あっ、仮面つけるの忘れてる…けど、まあいいか!

これが最近のオレの一番お気に入りの服だ!
メギ…なんとかって大きな街でカラーリングっていうのをして、色を変えたりもできるんだぞっ♪
行けるところが増えると出来ることも多くなって楽しいよな~。


オレの部屋も物がふえたぞ


オレの部屋も前と比べて物が増えてきたぞ! …結局本棚はまだ買ってないけどなw
一階のアルクの部屋もたまに物が増えてて、帰るたびにワクワクしてるんだ。
ぬいぐるみがいっぱいで、女の子の部屋って感じだな。
(リリオルもぬいぐるみあげたら喜ぶのか? 今度聞いてみるか!)

そうそう、部屋といえば…あいつのことを書くのを忘れちゃダメだな!
少し前、アルクの家に久し振りに帰ったら、なんだか物音がしてたんだ。
もしかしてドロボーか!と思って勢いよく扉を開けたら…


すっごい震えてたぞ!


そこにいたのは、一人のプクリポだった。
アルクか?と一瞬思ったけどそのプクリポはこう言ったんだ。

「す、すみません!ぼくはここに居候させてもらってるだけなんです!
 か、金目のものとか持ってませんから!!場所も知りませんし!!」

その後じっくり話を聞いたら、こいつ…ポルクスっていうんだけどな。
ポルクスはオレがしばらく旅してた時にアルクの家の前で倒れてたみたいで、その時からここに住んでるって話だった。
なんでもきお…“記憶喪失”?ってやつでここで目が覚める前のことを覚えてないらしい。
何か思い出せるまで、ここで家の管理や勉強を教えてほしいってアルクに頼まれたって言ってた。
(オレの部屋も長いこと帰ってなかったのにピカピカだったぞ!)


うまそうな飯がいっぱいだ~♪


オレのことも聞いてたみたいで、おどろかせてしまったおわびだって飯をごちそうしてくれたんだ。
アルクの作るお菓子も美味いけど、ポルクスの飯も美味いんだよな♪
腹一杯になるまでおかわりしたら、すごいおどろかれたぞ!


ここが作業場


ポルクスはグレンって町に作業場があって、そっちにもたまに顔を出してるらしい。
雪原地区っていう年中雪が積もってる場所なんだけど、作業場には暖かい“こたつ”ってのがあって、ここで寝ると気持ちいいんだぞ~♪


ぐ~ぐ~…zzz


「風邪ひきますから、寝るなら布団で寝てくださいよ…」って言われるけどな。
ポルクスも面白いやつだし、こたつは気持ちいいから、作業場もオレのお気に入りの場所だ!
最近では色々話とかゴロゴロしたりできるから作業場に行くことも多いぞ~。
(ポルクスは作業場かアルクの家のどっちかにいるし)

そうそう、アルクには結局まだ一度も会えてないんだよな。
いつも旅してて忙しそうだし、ちゃんと寝れてるのか…
ってそうだ、つい忘れかけてたけど、これ夢の話だった!


…こうして日記を書いている時も、相変わらず眠気がひどい。
日記書いてなかった時期もたまに変な寝方してたんだよな~。
さっきまで目が覚めてたのに目をつぶったら一瞬で眠ったり、魔物と戦ってる時でも立って寝たり…。
リリオルや師匠、ナルビアの町の皆にもすごい心配されてる。
念のため教会に行っておはらいしてもらったり、医者に診てもらったりしたけど原因が全くわからないらしい。

この変な夢も最近はほぼ毎日見るようになってる。
正直たまにどっちが夢なのかわからなくなるくらいだ。
前にモモナに夢のことについて聞いてみたんだけど「それは明晰夢かもしれないわね」って言われただけなんだよな。
そのめーせきむ?についても教えてもらったけど、難しくてチンプンカンプンだった…。

…そういや、その後モモナ一瞬顔が険しくなってたな。
もしかして前にミミナと呼び間違えたこと思い出したのか? ちゃんと謝ったと思うけど…;


なんか、あんまり覚えてないけどな…


そうだ、今思い出したけど夢の中で変なじーさんに会ったんだった。
駅のイスに座って(夢の中なのに)うつらうつらしてたら急に話しかけてきてさ。
どうも初めてこの夢を見た時に声をかけてきたのもこのじーさんらしい。
なんでかこの時は体を動かすことも、喋ることもできなかったんだけど「このままでは、手遅れになるかもしれん」とかかなり物騒な事言われてたぞ…。

小さいアバさまなら何かわかるかな。
とりあえず、すでに眠気が半端ないから早く寝よう…。



…ほんと、力が入らないな… オレ、大丈夫なのか…?

ネ オ 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム



