☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある3連休+αの話 ~第三部・旧災厄に挑む~
お、お久しぶりです、天の声です;
書こう書こうと言いつつ、中々日記に手が伸びないという…!

…そうそう、今日から第2回アストルティア・クイーン総選挙始まりましたねv <話題を変える作戦
すでに3人とも投票済みです♪ 今回もアルウェ王妃ちゃん様押しでいきますよ!

そして話は本題に戻り、少し…だいぶ前の3連休+αのお話。
いつもお世話になってる皆さんと、旧災厄に挑んできました!

期間限定クエスト『闇に眠りし王』のネタバレ注意!
 
ヨホホンダンスパーティ会場
▲ ヨホホンさん、もっとノッていきましょう♪

まずは1回目の旧災厄から。 そうです、日を改めて2回も参加させていただきました!
今回の目的としては『災厄の王のみやぶりをする』というのがあったんですよ~。
2回の挑戦経験があったのですが、やはり強敵と挑む際にはみやぶりをし忘れがちで…w
途中にいる独自の敵もみやぶり忘れがありましたし特訓のためにも、いざ旧災厄!


みやぶり隊討伐完了!
▲ 見事一発全員みやぶり成功☆

道中&旧災厄中はいっぱいいっぱいだったのでいきなり結果発表~。
なんと初挑戦の方も含め、皆さん無事みやぶり達成できました!
最初に挑んだときよりもレベルに違いはありますが、やはり他の皆さんの立ち回りがお上手で…!
ちゃんとみやぶれたかの確認も戦闘中に出来るほど安定してましたv


お疲れさま花火~♪
▲ た~まや~♪ か~ぎや~♪

最後には花火を打ち上げて成功のお祝い♪
夜空に映える花火に心癒されつつ、花火持ってくるの忘れてしまったことも心に刻まれました…w



再び時は巡りて
▲ それからしばらくして

そして後日、今度はザオ持ち職のみでの旧災厄挑戦会にもお邪魔させていただく事にv
旅芸人×2・レンジャー1・僧侶5という構成で旧災厄に挑戦してきました! 間違えてたらスイマセン!;
まだみやぶれていない方も、隙を見てみやぶれたら良いですね~という会話もありつつ^^


ザオ会も討伐完了!!
▲ ザオ会も無事討伐&みやぶり完了!

そしてまた間の写真が撮れてなく…orz
でもこの写真を見ていただければ結果は明らかだと思います!
見事ザオ職だけで旧災厄討伐できました!!( *´艸`)


戦い疲れて日も暮れて
▲ 追い出されるまでこのままで…zzz

短期間に2度も旧災厄行ってみて、やっぱり皆さんでワイワイと行くのも楽しいと改めて思いました。
まだまだ立ち回りもとっさの判断も自信がないですけど、皆さんに支えてもらって討伐できた時の達成感は何度味わっても良いものですね!
まったりした日常の合間に、ちょっとスリリングな強敵と戦うのも刺激があって自身の成長に繋がる気がしますv


ザオ会の皆さんお疲れさまでしたv
▲ 花火を上げても写真は撮り忘れるの図

みやぶり会、ザオ会でご一緒した皆さん。 そしてこれらの会をとりまとめたこんちえさん。
お疲れさまでした&ありがとうございました!
いつか更なる強敵と挑むためにもしっかり、でも心はまったりで経験を積んでいきたいと思いますv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/287-21b2531d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。