☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

とある3連休の話 ~第二部・悪霊と竜の宴~
こんばんは、天の声です☆
何だかんだで1週間1更新の抱負は果たせていますね…よしw

そして早くも週末がきてますが、今回も先週の3連休のお話。
中間の日曜日…ではなく月曜日の宴のお話です。
 
この日は珍しく新しいお話を進めていました~♪ ドルワーム(外伝)のね!
今回は別のお話中心に進めるので詳しくはお話しませんが(ネタバレですし)これは是非すべての冒険者の方に見ていただきたいお話です…。
メギストリスのお話と同じくらい涙腺破壊されますよこれは…(ノД`)・゜・。

さて、そんな涙腺破壊された直後ほっさんから、ベリアルと赤い竜いかがです~?とお誘いが。
…念のため聞きました。

私「Vな竜ですか?」
ほ「ではないですねw」

ではなかったです…w 我が家ではまだ残ってるのでw


VSフォーク!
▲ ベリアル見☆参 ※私通称:フォーク

と、いうことでほっさん・ユラオさん・いべりこさんとのボスボスツアーに同行させていただきました!
黄色い黄色いベリアルさん、自慢のフォークや呪文で奮闘するも猛者たちの前に膝を屈することに。
強者と認めていただいたのか『銀のロザリオ』を託してくれましたv

…で、ついついクセで『続ける』を押してしまい皆さんをお待たせする形にor2
皆さん待っててくださいました…! 何故かガイアの前にバズズが追加されてましたが…!!

そして再集合しバズズに挑戦…と思いきや、何か人影のようなものが…?





☆初ミネアさん☆ べっぴんさんですね~v
/…! は はじめまして…///\

初・ミネアさん遭遇☆
最近はコインやカード以外で迷宮入りすることが無い(コインやカードにも滅多に行かないですが)ので、一生会えないかと思っていたミネアさんに会えるとは…!
興奮しすぎて写真がこれくらいしか撮れなかったのが悔やまれます…w
ちなみに貰ったカードは『ベリアルのカード』でした♪ …ベリアルさんリベンジですか?


VSばずずー!
▲ 紫の悪魔 現る

そして迷宮の主に挑戦!
今までまだ白星☆あげられていませんでしたが、ほっさんの回復&ユラオさん・いべりこさんの猛攻のコンボに力尽きるバズズ…。

…あ、いやアルクさんもサポートしてたんですよ?
ただミネアさんの衝撃+時の流れでバズズの記憶が…w <しかも2回戦ったのに両方記憶が…;


VSガイア…!
▲ Vでないほう

そして出ました、その猛々しさに相応しい強さを誇るドラゴンガイア!
皆さんからのアドバイスを頭に叩き込み、なるべく遠くの方遠くのほうにいることを心がけました!
バイシオンやルカニの呪文は遠くからでも唱えられますが、ぶきみなひかりや聖水補給は結構近づかないといけないんですよね…;
今度しっかりその辺りも調査せねば、と思いながらも無事ガイア撃破に成功!!
そしてお開きに~…と思いきやここでユラオさんからとあるカードへのお誘いが。


VS悪霊の神々!!
▲ バズズ…ではなく悪霊の神々です…!

今までふくびきで不思議な縁がありつつも、まだ早いと思っていた『悪霊の神々』…。
まさか挑戦することになろうとは…!

またまた皆さんにアドバイスいただき(内心必死でしたとも!w)ベリアル→アトラスの順にスリープダガーで眠らせること、誰かが倒れたら蘇生を優先させること、余裕があればバイシオンなどの補助をすることなど色々教わりました。 後々のため、書き残してます(`・ω・´)
(そして最初に書いたドルワーム外伝でも思いましたが、会心完全ガードも便利ですよね…!

中盤中々眠らせることができず、悪霊ズが大暴れしてしまったりもしましたが…



仮面ゲット!! …でも…w
/!?\         「!!」

無事撃破&仮面ゲットできましたー!!(´▽`*)
…ううん、だけどやっぱりアルクさん何か違和感が…w
ほっさんもこれが初仮面だったそうで…おめでとうございます! <○十回目だとか∑

こうしてボスボス5連戦は全戦白星☆という結果になりました♪
まだまだ立ち回りの勉強もしなくてはと思いながらも刺激のある戦闘ばかりでとても楽しかったですv



お疲れさまでしたv

ほっさん、ユラオさん・いべりこさん。
ご一緒させていただきありがとうございました!
また何かご一緒できるのを楽しみにしてます~v( *´艸`)


ちなみにこの日の初めて…ミネアさん遭遇・バズズ撃破・ガイア撃破・悪霊撃破・仮面ゲット
初めて尽くしな一日でしたv

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おおー、仮面おめでとです!
[2014/01/18 18:34] URL | わたり〜 #- [ 編集 ]


祝☆Vでない方やらエテやら仲良しトリオの初な撃破おめでとうです♪
仮面も初なゲットで……(;゜〇゜)いかーーんっ!?

これでは…今までの会話(コメなどなど)とかぶりまくりではないかっ…。

私は違うネタを考えてみる事にした。。
……よし…先ずはタバコ吸って精神統一。

【5分後】

何も得ることなくリビングへ帰還。
いや。得るものがなかったと言えば嘘になるか…
一服中ふと窓の外に目をやると雪が積もっていたので明日は仕事休むかな~ムフフ♪
そんな小さな幸せを得ることができました…


すごくどうでもいい話【強制的に完】


はい。本当にゴメンナサイ…w

兎にも角にも勝てて良かったです♪仮面なアルクさん…違和感なんて全然ないゼ…w

そうそう!上記事のチョコボなタイトル。もしや曲にあわせてらっしゃる?

でわでわ~また♪
[2014/01/19 00:37] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


初めて尽くしおめでとうございます♪
何だか小姑のようだったと反省しておりますが…(^-^;いやいやアルクさんの短剣旅芸さん凄かったです☆ぜひぜひまた一緒に冒険しましょう♪
[2014/01/19 01:25] URL | い #- [ 編集 ]


>わたり〜さん
ありがとうございます!
今も着用してますv …非表示ですが(;´∀`)<でもねこひげも非表示でしたし!


>ほっさん
ありが…! た、確かに∑
そしてミニドラマが始まったー!?Σ(・ω・ノ)ノ

と、そうそう!最近また寒くなりましたね
こちらでも今日初雪ふりましたよ~♪
寒くなるとお仕事も色々大変なので…お休みになりましたかw

そして↑の会話もわりと何度もしているような気もしつつ…
ほんとに勝てて良かったです!
仮面愛用してますよv …非表示ですが<2回目
ほっさんもおめでとうございました!!
また冒険しましょうね~ ^^ノシ

ですです♪ <もしや曲にあわせて~
某笑顔な動画でチョコ…某鳥の曲に歌詞つけて歌ってる方がいるのですよ~
それを思い出しながら付けてみましたv


>いさん
ありがとうございます~v
いえいえ!アドバイスすっごく参考になりました♪
なまじ今まで勝てなかった&初挑戦のボスばかりでかなり緊張してました…;
ぜひ!またなにかご一緒させてください~v( *´艸`)
[2014/01/19 20:45] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/285-07817f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

