☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

新情報! ~プレゼントの呪文+α編~
お久しぶりです、天の声です☆
version2.0までもうわずか、ということで新情報がジャンジャン出てきてますね!
まずは昨日放送された『ドラゴンクエストX TV バージョン1.5』で公表されたプレゼントの呪文の情報からv

・わたしはよーすぴは → ナスビナーラ衣装券3枚
・わたしはふじくすは → ふくびき補助券1枚
・わたしはりっきーは → ふくびき券1枚
・かかってこいやコラ → しぐさ書【ちょうはつ】
・おまつりドレスコード → レンタル衣装券1枚
・おまつりヘアスタイル → 美容院無料券1枚
・みみもとオシャレさん → ハートのピアス(顔アクセ)
・わたしはふじくすは → 悪魔の双角(頭装備☆3)


なんて豪華なんでしょう…v( *´艸`)
最後に書いた悪魔の双角は村の仇…つまり冥王ネルゲルのあの角を模しています!
藤澤さん(version1.○期ディレクター)が…に?w似ているということもあって『ふじげる』という呼ばれ方もされていたそうですが…それにそった形のプレゼントですね♪
装備するとこのような感じに↓


あるげる降臨★
/…ふっふっふ… …///\

藤澤Dさん、素晴らしい世界を作ってくださりありがとうございました!
双角、大事にさせていただきます…!


そして頭装備といえばコチラのキャンペーンもお忘れなく。
頑張ってカケラ300個(100×3)集めるのです…!
アニバーサリー企画関連書籍情報もあったりで伝えきれませんね~w

さて、VUの一口コメントもしたいのですが…。
さすがに一記事ではまとめきれそうになかったのでまて次号!w


以下しぐさ祭り第3弾くらい?
ほっさんにお手伝いいただき、今更ながらボーンズクリアしてきました☆


 
かかってきなさい!
「ピシィッ!」 /……(くいっくい)\

通常と強に行ってきたのですが、ここでの見かけは変わらないのですね~。
ちなみにここでアルクさんがしているしぐさが挑発ですw

余裕綽々という感じですが…


ユアーショーック!
「……;」 /……;\

強で油断しました(;゚Д゚)
2日ぶりの戦闘ということもあり、足を引っ張る結果に…or2
なんとか勝利することはできましたが、ボス系統に油断は禁物!ですね!! …今更ですがw

この後、強ボス巡りにも誘っていただきました!
カミハ・メギ・ガートは一発落とし玉だったのですが…ヴェリは2回挑んだにも関わらず落とさず終い;
ここで私が眠気に負けてしまい、そこでお開きとなりました~。
ほっさん、お誘いいただきありがとうございましたv
またお時間合いましたら新天地冒険か、ヴェリのリベンジに…w



ねむねむ…zzz
「…うつら…うつら…」 /……(…zzz)\

▲ 今回のベストショット?w

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

フフフフフフフフフフフフフフ…
角。角。角。角。!!角の裏は馬ぁぁ!!!(意味不w)

角っ!確かに私好みなアイテムでした♪
2.0ではドレスアップの幅も増えるようですし…(次記事で知ったのですがw)
角を使って何かやらかしてみたいものです。
(今の所。剥き身に角が一番しっくりきてます…♪おためしあれw是非に!!)

コイン。ごちそうさまでした♪
しぐさ書。おたかへの進物に使わせていただきました♪
それにしてもビッグ。地味に強かったですね~
いや…ビッグが強かったと云うより魅了されたサボ魔法さんが強かったのか…w
マヒャドで…(;゜〇゜) しもやけになりました
今度アルクさん宅に慰謝料請求に行きます…w

ぷぷw 二人共寝てますね!(最後の写真)
相変わらずミラクルな写真を撮られるのが上手いw

そうそう!手紙にも書いたのですが。人形アルクさんですよね…?w
またお聞かせください♪

でわ!また遊びませう(o´ω`o)
[2013/12/02 16:49] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


>ほっさん
ふふふ、気にいっていただけたようですね~v
…なんだかこの言い方だと私が作ったみたいな感じになってしまいすがw
ふじげるさんに感謝!です♪
どうも既にふじ…ネルゲル風のコスプレが流行っているようですよ~^^ <ドレスアップ
次にお会いできた際は角有りほっさんが見れますように…☆

こちらこそ、お付き合いいただきありがとうです!
う~ん、確かにあのマヒャドは強烈でした…
とりあえず、慰謝料はその方に請求してくださいw
(実はあの魔法使いさん、知り合いなのです)
ミラクルな写真は、狙ったら撮れないんですけどね♪( *´艸`)

そしてお返事のコ~ナ~!
スマホさんで手紙見たので写真は見えてないのですが、おそらく私です! <人形
セピアなプク男さんですよね?結構堂々と配置してましたよ~w
隣の子とおそろいにするつもりが…男女違ってましたよね∑

…コインボスは…倒せませんでした(;´∀`)
[2013/12/02 21:36] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/276-6ea39467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

