☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

【祝】汝はマネマネなりや?マスターズ回参加してきました!【一周年】
 
汝はマネマネなりや?

『汝はマネマネなりや?』一周年おめでとうございました!

祝☆一周年おめでとうございます!


こんにちは、天の声です☆
昨晩は開催一周年となった『汝はマネマネなりや?』のマスターズ回に参加してきました!

これまでのマネマネに参加されたことのある方のみの参加(見学はどなたでも)だったマスターズ回。
参加人数も想像を上回る人数でしたよ! …そして、その結末も…。
 
 
家前で集合!
▲ 参加・見学合わせてこの人数!

今回のマスターズ、事前のお知らせだけでも参加人数16人越えという最大規模のマネマネでした。
そうなるとマネマネの人数はどうなるのか?他の役職の人数は?上級職は?(シスターや魔物使い、孤独マネ)などと様々な考えが頭を巡ったものです…会場に着くと緊張で吹き飛びましたがw


参加者も最大ボリューム
▲ 参加者はなんと18人!

見学者の方を合わせた人数はメモし忘れてしまいました(途中からさらに2人ほど増えられました)が、参加者はさらに増えて18人でのスタートとなりました。
まーるくなって相談…もこの人数だと圧巻ですね♪


※一時的な村長付近密集率
▲ ※魂選定中…

そして専用のアイテム配布…なのですが公平になるように皆さん団子状態での配布となりました♪
いつもは1人1人コント付きの選定なんですが、今回は人数も多いのでそれだけで日が変わる!wということで、タンス内の手紙を使っての配布でした。 この手紙の内容もひと手間かけられていて改めて感心させていただきましたv…最初取り出せなかったりとハプニングもあったのですが( *´艸`)


…さて、ここからが本番なのですが。
最大人数でメモを取る(撮る)のも精一杯+自分がマネマネ!で脳内フル回転ということもあり写真は撮れず、メモも間違いありという書けることがなーい!wという状態なので割愛を;

結果として、マネマネマスターズを制したのは…













マネマネでもなく、エテーネでもなく、第三勢力(魔物使い)のぽてさんでした!
最後まで展開が読めないというマネマネらしさを表した、マスターズに相応しい結末だったのでは…v


マスターズを制した新村長のぽてさん、4時間の長期戦を乗り越えた参加者・見学者の皆さん。
そして何より楽しいイベントを開催し続けてくださっている主催のクライトさん
改めて『汝はマネマネなりや?』一周年おめでとうございます!
3人部屋の上級マネマネも楽しみにしていますv


≪おまけ≫

恒例の…w
/………(モゾモゾ…)\

恒例?のこれもいずれ一周年迎えるんですよね…w


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/275-4959e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

