☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

模様替えしましたv
こんばんは、天の声です☆
1.5後編、始まりましたね~♪ 皆さんはもうコロシアム行かれましたか?

アルクさんは…まだですw
最近は職人仕事や畑の世話などに夢中であまり戦闘してなかったのですよね~。
久しぶりに強ボスに挑んだものの、惨敗でした;
もう少し戦闘のカンを取り戻したら覗いてみたいです!

さて、そんなアルクさんがVUで一番食いついたのはハウジングでしたv
色々模様替えしてみたので、今回はそのご紹介です。
 
貯金箱導入☆
/おかねをいれると 光るんだよ☆\

真っ先に購入したのはコチラ、写真中央辺りの貯金箱。
お金(ゴールド)を入れると音と共に光が出ます。
途中でも帽子の口がカパカパしてて面白いですよv


お客様用スペースです
/ぐるぐる… ぐるぐる…\

スマホ版お出かけ便利ツール専用のふくびき所で引き当てた『三姉妹のモビール』。
お客様用のスペースに配置してみました。 少し大きめのサイズですね~♪
疲れた時はぬいぐるみに囲まれつつ、ソファでくつろいでくださいな^^


ベッド付近
/…ひとりでも さみしくないよv\

一番のお気に入り、ベッド周辺のスペース。
以前はぬいぐるみひとつだったのですが、一気に数が増えました!


セピアな旅芸人トリオ(ポル・アル・ネオ)
▲ 近づいて見ると、手を繋いでいます

セピアな旅芸人トリオ。 左からポルっくん・アルクさん・ネオさん。
家では会うことは出来ない3人ですが、こういった形で一緒になれたらなあ…と。

では、2階・ネオさんのお部屋にまいりましょうか☆


紅葉シリーズそろえましたv
「ジャジャーン! ベッドやらなんやらが新しくなったぞ~」

広場でも紹介されていた『紅葉の家具シリーズ』そろえてみました。
ドレッサー以外は設置完了! モビールも良い感じです♪
それによってこの部屋も少し模様替えを。


ぶたさんと…?
「…あ お、お邪魔してます~;」

ピンクなぶたさん貯金箱と、乗れるぶたさん…でなく蚊取り線香ですw
見切れてますがイスを一緒に置くことで、プクリポサイズならほらこのように。
部屋の主ではまだ試してないのですが…どうなるんでしょうね~???


映画風…?w
「なんだかわかんないけど、大きい絵だよな~」

上がって右あたりの鑑賞スペース…設定的に部屋の主は使えませんが;
以前買おうとしていた本棚は…今もありませんw 置いたところで部屋の主使わないでしょうし

では、最後にお庭のほうを。


キラキラ☆ 黄色尽くし
▲ 今もヒマワリさん現役です!w

とはいえあまり変えてない(リフォーム途中)なのです。
涼しくなってきた(とはいえトゥーン地区いつでも暖かそうですね)ので砂場などは収納しました。
ヒマワリは…黄色なのでOK!!w


この辺りはまだ整え中^^;
▲ 急に曇り始めました;

家の裏手は少しさみしい感じ。
花をいっぱい置けたらな~、とか夢想してはいるのですが…なにぶんお金が;
ウワサのメリーゴーランドを入手できたらぜひ置いてみたいものですv( *´艸`)


さて、ここまで見てくださった皆さまにお知らせが。
今アルクさんの家ではモンスターの像(庭具)各種を販売しております!



お品書き

モーモンの像・庭 ………1つ
トンブレロの像・庭 ………2つ
マリンスライムの像・庭 ………1つ
スライムナイトの像・庭 ………3つ
キラーマシンの像・庭 ………2つ
ゴーレムの像・庭 ………2つ
ギガンテスの像・庭 ………2つ
スライムタワーの像・庭 ………1つ
各400G



他にもお花をいくつか販売してますので、よろしければアルクさんちにいらしてくださいね~♪^^
※庭具、全て完売いたしました! ご購入ありがとうございます^^


≪おまけ≫

豆知識♪
▲ 蝶々とヒヨコのコラボレーション☆

スマホ版お出かけ便利ツールでお水をあげると畑に起こる変化、皆さんは気づかれましたか?
レア度アップ水をあげると蝶々が2匹、つぼみアップ水をあげると大きなヒヨコが現れます!
両方上げるとこのよう↑にダブルで現れますよ♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/270-f40e3c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

