☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DQX写真コンテスト『ホラー』撮影道中
こんばんは、天の声です☆
ハロウィンイベントも明日で終わりなのですね~、皆さん後編挑戦されましたか?

そうそう、明日は写真コンテストの締切日でもありますよ!
アルクさんも撮影してきたので、今回はその写真撮影中のアレコレをご紹介です。
 
まずは今回のテーマ『ホラー』に合うシチュエーションを考えてみました。
ハロウィンの衣裳&舞台を使うことももちろん考えましたが、やはりちょっと個性を見せたい…。
そして他にホラーの舞台になりそうな所を考えた時、とある場所を思いつきました。
それはアルウェ王妃の別荘後!
以前の『汝はマネマネなりや?』の開催地でもあります。<汝はマネマネなりや?についてはコチラ
そして中でも使えそうなのは例のあの扉…。

ホラー…扉…誰かが…?



もう1人っ!?
/!?\

と、いうわけでアルクさんに増えてもらいました!w
本当は鏡が良かったのですが時間が限られていたので撮影場所はココで決定♪計画性0ですとも、ええ
この扉をなんとかしたら、自分が出てきちゃった!…てな感じになるようカメラを構えます。


じんわりタイミングが…;
/…えっ!?\ //……えっ!?\\

とりあえず両方に驚いてもらいつつ、良い角度はないか検討中の1枚。
(一応)同じ人物ということなので上手いこと両方の顔が見えないかな~、と苦戦してました;


∑扉前の意味が!
/あれっ!?\

でも見た目的にホラーというより不思議な感じかな…と思ったので失礼して幽霊になってもらったり…。
呼び出したり呼び戻したりで配置を考えたり、ココでまさかの扉の中から人が出てきたりと早くも波乱含みな撮影でした(;´∀`)
扉をすり抜けた写真撮りたかったものの、それは無理でした…。


おびえてみる
/…!(…ぶるぶる…)\

そっくりだとしぐさそろえたほうが面白いかと思ってたのですが、この時ばかりは同じしぐさができないので別のしぐさもしてみたり。
…悩みすぎて日も落ちるほどでしたw <窓の外参照


幽体離脱~♪
/…zzz(ふわ~ん…)\

段々飽きて案が浮かんできて様々な可能性を探るの図。
幽体離脱してこれから皆を驚かしにいくぞ!みたいな感じに撮ってみました♪
でもこれでは扉前で撮る意味が無い…!


心霊写真風?
/ここで写真とると ふしぎなことになるんだって… …?\

いわくのある場所に撮影しにきたら自分そっくりの幽霊が…バージョン。
でもこれもっと大勢で撮ったほうが雰囲気ありますね…サポートさんつれてくるべきでしたor2
実際にそういう場所には行かないようにしましょうね!


宝箱から…
/わあv なにか… !?\

宝箱の中にいたのは…自分?もしくは自分は…バージョン。
他の場所もなにか舞台にできないか考えた結果こんな感じになりました;


ベットの傍に…
/…すぅ…すぅ…\ //………\\

定番の寝ていたら隣に…バージョン。
と、いうより単純にここのベッドでも横になれるんだ!と感動しただけですw


初心に戻ってみる
/!? …あれ?\

結局はここに戻ってきました。
日が完全に落ちたのでまた違う雰囲気になるかな~と思いまして♪
こうして時間は過ぎていき…

撮影時間約40分!撮影枚数計50枚!!
その中の1枚をコンテストに応募してきました☆
応募作品覧で目にすることがありましたら、少し覗いていただけると嬉しいですv(*ノωノ)
ハロウィンイベント&コンテスト写真がまだの方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!



どちらのアルクさんもお疲れさまでしたv
/…お疲れさまv\ //…お疲れさまv\\

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/265-d4fa6ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。