☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

仮装写真撮影会参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
10月19日、クライトさんがTwitterにて呼びかけておられた『仮装写真撮影会』に参加してきました♪


まずは集合場所で♪
▲ タライが飛び交っていた1枚目の写真

今回のイベントの趣旨はズバリ、ハロウィンイベントの衣装を着て写真を撮ること!
皆さんご存知だと思いますが今年のハロウィンイベントの衣裳はこられてるんですよね~。
バリエーションは7×2×4=56種類なんですよ!
(7=5種族+人間・子供&大人 2=男女 4=ハロウィン衣装数)ま、間違ってたらごめんなさい;
こういった撮影会で自分だけじゃ見られない衣装の変化を見られるのも楽しいですよねv


くつろいでますが、毒沼です
▲ ダメージはじわじわとw

集合した後は呪われた大地に行き、なんと毒沼の中で記念撮影開始。
温泉のようにくつろいでますが…しっかりとダメージは蓄積されていってます。
でも衣装と合わせて見るとハロウィンにふさわしい場所ではないでしょうか…毒…葡萄酒沼♪


…切ないっ;
▲ 凸凹に悩まされるの図

次は破魔のヒスイの上にて記念撮影を。
途中で手をつなぐ流れになったのですが…ヒスイのでこぼこで…届かない!w
…まさかココで身長の低さに悩むとは思ってませんでした(;´∀`)


召喚されたのは、華麗な天使でしたv
▲ 光と共に現れたのは…

この周りには魔物も出るので、おびき寄せつつ写真を撮ったりもしました。
中でもお気に入りの1枚がコチラ! なんだか儀式で呼び出された風に撮れて良い感じです♪

その後は参加者の方の提案で暗黒大樹のふもとにも写真を撮りに行きました。
久しぶりに訪れた地なのでちょっと迷いかけてしまったり、途中で青宝箱を見つけたりと賑やかに撮影会は進んでいきましたよ~。
昔この地を訪れた時のことを思い出しながらの、楽しい撮影会でした☆



大樹のふもとで☆

主催者のクライトさん・参加者の皆さん。
素敵な撮影会をありがとうございました!!
明日昼から始まるハロウィンイベント後編も楽しみですv

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
初めまして
初めまして。えると申します。タイトルに惹かれてお邪魔させて頂きました。
素敵なブログですね。私もプク子がメインですので、共感出来る記事がたくさんです♪
ブログをしておりますので、リンクフリーとのことで貼らせて頂きました。
[2013/10/25 13:07] URL | える #- [ 編集 ]


>えるさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
わあ、嬉しいです!…気ままにまったりしているブログですがw

えるさんのブログにもお邪魔させていただきました~
様々なハウジングの写真があって素敵なブログですね!
冒険者さんも10人いらっしゃって賑やかな感じが伝わってきますv
またブログにお邪魔させていただきますね~^^
[2013/10/26 19:29] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/264-9ccf35b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

