☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

【ハロウィン】お菓子の国の一大事!?【イベント】
お久しぶりです、天の声です☆
今月に入って書くの初めてなんですね…! ずいぶんと間が開いてしまいました;

さて、今回はタイトルにもあるようにハロウィンイベントのお話です。
1年ぶりにアストルティアにあの方がやってきましたよ♪

以下ハロウィンイベントのネタバレ注意!


今回のイベントの受注場所は獅子門・木かげの集落・ピィピのお宿・モガレキャンプ・祈りの宿
それらの場所に、去年もアストルティアに遊びに来ていた彼がいますよ!


ハロウィンといえば彼☆
/わあ… おひさしぶりなのv\

そう、ハロウィンといえばジャックさん!
去年はお菓子を欲しがっていたジャックさんですが…今回は様子が少し違います。
一度彼に話しかけた後、ハロウィンではおなじみの言葉「トリック・オア・トリート」を彼の前で叫んで見ましょう! ※最後は『!』をつけなくても良いようです。 『☆』や『v』などでも可愛いですよ^^

するとどうやら彼のいた世界…お菓子の国・スウィ~ツランドに異変が起きているようで…。
その異変を解決するために必要なものを魔物が落とすようになる特別な衣装を貸してくれます。
衣装はジャックの衣装・あくまの衣装・ミイラ男の衣装・オバケの衣装の4種類ですよ♪


オバケだって寒いのさ♪
/(…ぬくぬく…) …あっ…///\

パッと見わかりませんが、オバケの衣装を着たアルクさんですw
頭の上の王冠が可愛いですね~v(*´ω`*)


ぐるぐる~
「わりと動きやすいぞ~♪」

こちらはミイラ男の衣装を着たネオさん。
しっかり背ビレにも包帯がぐるぐる巻かれています。 ぐるぐる。


小悪魔だって…v
「ちょ…ちょっとは強く見えますかね…///」

最後にあくまの衣装なポルっくん。
プクリポさんサイズだとミニデーモンさんですね…v フォークに似た槍を探したいですw


これらの衣装を着て魔物を倒すと、まれにお菓子を落とすことがあります。 落とすお菓子は

・ヒートグミ     炎の攻撃で敵に27~のダメージ
・アイスバー     氷の攻撃で敵に27~のダメージ
・シャワーラムネ   ラムネのアメで敵に27~のダメージ
・パワーチップス   テンションが1段階上がる
・マイティマカロン  仲間の攻撃力が少し上がる
・アーマービスケ   仲間の守備力が少し上がる
・ガードーナツ    炎と氷の攻撃に少し強くなる
・リホイミソフト   仲間のHPを3秒ごとに3ポイント回復・最大で60ポイント分回復させる
・リカバースナック  死んだ仲間がたまに生き返る
・ブレスドガナッシュ たまにHP1で即死をまぬがれる


…の10種類☆ どれでも良いのでお菓子を1つ手に入れた後、再びジャックさんに話しかけるとスウィ~ツランドに行くことができます!
(一度スウィ~ツランドに行った後、ジャックさんに再び話しかけ「いいえ」→「はい」を選ぶと別の衣装を貸してもらえますよ~*^^*)


スウィ~ツランドに行くと、そこは甘~いお菓子の国…ではなく辛みの粉?が振りまかれた世界。
お菓子の錬金釜の近くにいるジャックさんに話を聞いた後、反対側にいるミローレさん(バレンタインぶりですねv)に詳しいお話を聞くことができます。 ちなみにミローレさんはバレンタインイベントで会っているかいないかで、セリフが少し変わりますよ♪

その後はスウィ~ツランドの北にあるガラシの塔に向かうのですが…来たばかりでお菓子の数が少ないのなら、まずはアストルティアに戻ってお菓子を沢山集めてきましょう!
なお、塔内ではレベルは10に変更され、呪文も特技も使えません(アイテムは使用可能)
1人で行くのならヒートグミ・アイスバー・シャワーラムネ・アーマービスケ・ガードーナツ・リホイミソフトを各15個ずつ、そして上やくそうを多めに持っていれば大丈夫だと思いますよ☆ 特にアイスバーはいっぱい持っていた方が吉です!
(1番目・2番目の敵にマイティマカロンを使って戦えばお菓子を節約できます)

ガラシの塔にいる3人のボスを倒すとハロウィンイベント前編はクリア!
初回の報酬は『ハロウィン衣装券(だいじなもの)』です。
最後に出てきたあの人物と戦うのは後編なのですね…。
ジャックさんやミローレさんのそばにあったお菓子の錬金釜が鍵を握っていそうです!

ハロウィンイベント後編は10月24日12:00からです。
今のうちに、たっぷりお菓子を集めておきましょうかね~♪


≪おまけ≫

ポルっくんは基本的に初めましてです
「えっと…はじめまして…ですよね?」

もう1人、懐かしい方も来られてました!
これからのイベントでも、こういったサプライズがあると嬉しいですねv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

心の師その① 志々雄様ぁぁぁぁ!
……と思ったら( ̄ω ̄;)!!むむむっ!ネオさんだった!
おっと…アルクさんは確か見てないと言われてましたね【るろ剣】ww
早くもカボチャマンの季節なのですね~
っか!!今年のハロウィンは色んな着ぐるみ貰えるのですね!
(貸してくれる…なのでレンタルなのかなw??)

包帯。ネオさんからそっと巻き取って是非に装備してみたいです(o´ω`o)


[2013/10/18 21:55] URL | 包帯が好きな人。 #- [ 編集 ]


>包帯が好きな人。さん
むむむっ…ご存じなくて面目ない!^^;
周りの方からはオバケの衣装が老師、老師と人気ですよv
(ドラゴンクエストダイの大冒険という漫画に出てくるキャラに似てるのです!)
衣装はレンタル衣装なのですよ~♪ <メギストリスの衣装と同じ感じです
装備枠を開けなくても良いのです!(カラーリング出来ないのはちょっぴり残念ですが;)
ハロウィン過ぎても借りたいものです…!うずうず( *´艸`)

∑わざわざ追いはがずとも、無料で借りれるのですよ…!w
[2013/10/19 15:47] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/263-a7ceb685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

