☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

新しい世界と赤い傘
皆さん新しいアストルティアにはもう足を運ばれましたか?天の声です☆
ついにバージョン1.5中期ですね~!
後期も10月下旬予定ということで、忙しい一か月になりそうですv( *´艸`)

そして同日Windows版も発売ということで…


スペシャルパック!
▲ ジャジャーン!

予約していたスペシャルパックも届きましたー!(∩*´∀`)∩

箱もしっかりしててとっても豪華なんです!
ゲームコントローラー(もちろんドラクエ仕様ですv)も同梱されていて、すぐにWindows版を楽しめるパックとなっています。
お目当てのうちの一つだった『モンスター大図鑑 ドラゴンクエストXスペシャル』はスライムのカバーがかけられていて可愛らしかったですよ~♪ そしてやはりあの人のページで眼福眼福v

まだWiiUの操作に慣れているので、Windows版は花咲かクエで練習中です。
チャットの開始の仕方とかが慣れてなくてですね…;

そして以下、もう一つのお目当てのスペシャルアイテム・赤い傘の写真集ですv


じゃーん!
/えへへ… あたらしい おようふくなのv\

こちらが赤い傘&ピンモッTシャツのコンボ☆
ピンモッTシャツはストアでの特典なんでしょうかね~、こちらは気づいてませんでした。
…が、天の声好みのピンクと黒の色合いですぐお気に入りに!


後ろのプリントもグッドb!
/うしろにも もようがあるの♪\

背面にもしっかり羽とシッポがプリントされてます。
下はいつも通りの旅芸人衣装なんですが、部屋着みたいで良いですよね~^^

そうそう、傘なんですが一部しぐさでも↑のようにさしたまま表示されてます。
決めポーズでぐるんぐるん動くのも見ものですw


傘あり
▲ 大ジャンプ!

そしてこの傘、装備中はジャンプがとっても高くなります。<わたアメと同じ効果?
ふわっと飛べるので町中でも楽しいですよ~v


傘なし
▲ ジャンプ!

比較用に通常のジャンプ写真も。
…アルクさん一人分くらい高く飛べてませんか!?

初日&今日の昼間はこれを楽しむのとカバンとしぐさのクエストを終わらせてました^^
今晩はどこに行きましょうかねえ~♪ 真・災厄の王との決戦は…当分先になりそうですw


≪おまけ≫

レゲエ…?( *´艸`)
「ぼくにも新しい帽子が届きました!」

もう一つ、3つのコード入力(Wii・WiiU・Windows)の特典・ホイミンキャップ。
帽子系統はポルっくんに渡すようにしてるので、すぐに彼の元へ。
…しかし新髪型(レゲエ)っぽいですね…w


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお~アルクさんもWindows版になったのですねー
実は自分もスペシャルパック、買いました!
コントローラーに未だ慣れず、ついつい前のBボタン位置の
3ボタンをAボタンだと思って連打してしまふ・・・

チャットもダイレクトチャットができないので(キーボードの
せいでしょうか?^^;)PとTとFで右往左往しています。

赤い傘は女の子に似合いますね!アルクさんもTシャツと
ともにぴったりですよーかわいーです
(自分は赤い傘を別キャラ女の子に渡しました~)
ふわふわわたあめいらずですね、大ジャンプが楽しそうです。

ポルくんの帽子、これまた!足の「なみなみ~」がレゲエ風・・ふふw
歌ってくれるかなあ?(*^_^*)
これは誰に渡そうか検討中です、やってみたい気もする、レゲエ、うん。

コントローラーも本もスライム仕様でドラクエライフ、益々楽しめ
そうですね、ではでは~
[2013/09/29 12:00] URL | エド #- [ 編集 ]


>エドさん
おお!エドさんもスペシャルパック購入者なのですね~v(*´ω`*)
コントローラー、なれませんよね;
なので基本はWiiUで冒険中ですw

ダイレクトチャットはコンフィグで変えられたような気もしますよ~
『プクリポ装備カタログ』さんというブログにて詳しく書かれているのでそちらもぜひ♪

ふふふ、ありがとうございますv
エドさん宅の女の子の傘写真も見てみたいです!( *´艸`)
オーリーさんとはまた別の方なんでしょうか…?

真っ先に思いました、レゲエだなってw <ホイミンキャップ
将来的に楽器風の武器が出たら、がんばって装備できるレベルになってみたいです♪
[2013/09/29 18:01] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/261-244e08aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

