☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

姿泥棒を追いかけろ!参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
9月17日、クライトさん主催で開催された『姿泥棒を追いかけろ!』に参加してきました♪


前回はネオさんがお邪魔した『追いかけろ!』シリーズの第5段。
今度のタイトルは『姿泥棒を追いかけろ!』とのことで…?
さてさて、どの様なお話となったのでしょうか~♪

※『追いかけろ!』シリーズとは
泥棒=主催(クライトさん+今回はもうお一人)VS参加者の逃走劇。
『ホイミ』を使うおにごっこの様なものと思っていただければ♪


今回の追跡者3人×2チーム=6人!
▲ 実行委員の皆さん(上段)と参加者の皆さん(下段)

今回の舞台はジュレー島上層!(集合場所はジュレットの町)
正確には上層全てではなく、E区画より西側+ミッションはジュレットの町が舞台でした。

前回冒険者&元締めさんにこらしめられた…ハズだった泥棒さん。


今回盗んだものは…?
▲ 『姿泥棒』の意味するものとは…

しかしあろうことか自由の身になるために前々回巻き込んだ戦士さんの姿を盗み、彼に全てをなすりつけようとしていたのです!
泥棒さんの元仲間=元締めさんたちには見分けがつかない様子…。
そこに偶然(必然?)通りかかった冒険者=参加者が2人の逃走者を追いかける…というのが今回のお話☆

アルクさんは上の写真・青い帽子が可愛いプクリポさんと、一番上の写真・右下のウェディさんとパーティを組ませていただきました。
逃走者が2名ということで、ミッションの数も2つ!
アルクさんはミッション担当として、まずはジュレットの町を回ることに。

※ミッション
達成するとターゲット捕獲に有利になるミニイベント(逃走一時停止or位置情報)
達成するもしないも参加者の自由。

ジュレットの町は(今半休止みたいになってますが;)勤めているさいほうギルドもありますし、かつてウロウロしまくった記憶をもとに隠れているだろう場所を探索~♪
そうして1人目のミッション提供者の方を発見!
ミッション内容を確認&答えを探す…なんですが…今回は難易度が高かったですね~;
探さないと絶対に見つからない答えだったので、引き続き探索継続。
(でもこれだと探せば必ず見つかる&公平なのですごい良い問題だと思いました♪)

無事1つ目のミッションを達成できたので、続いて2人目のミッション提供者の方を探索~
ジュレットの町をぐ~るぐ~るぐ~る…




ぐ~るぐ~るぐ~る…








してたら時間終わっちゃいましたΣ(゚Д゚)

あれ、デジャヴ…?(前々回参照) …パーティの皆さんすいませんでした…or2


なんと…!
▲ 戻るとそこには…

…どうやら泥棒さんは難を逃れていたようで…。
悔しがる冒険者さんたちや、嘆く元締めさんたち…。

と、ここで泥棒さんの方からジュレットの町に舞台を移した逃走劇の提案が!
5分間ジュレットの町を逃げ回る泥棒さんを6人の冒険者が追いかける、という点は変わらず。
ただし、1分経過後に元締めさんのメンバー3人が冒険者を追いかける側で参加することに。
こうして追跡者、かつ逃亡者としてのリベンジ逃走劇が始まったのでした… 元締めさんたち味方ではなかったのですか!?w


捕獲成功者の皆さん、おめでとうございます!
▲ リベンジ逃走劇の結果は!?

その結果、3人の冒険者さんが泥棒さんの確保に成功しました!
同じパーティだったプクさんがいち早く確保されたそうで…おめでとうございます!!
あ、アルクさんはまたジュレットぐるぐるで終わっちゃいました;

捕まった泥棒さん、焼き魚にされ…ず、人数分以上の料理を作ることで今回も不問となりました★
どうも追加でまたまたイメージチェンジもされるそうで…?
ともあれ、こうして今回もお騒がせな泥棒さんの逃走劇は幕を閉じたのでした…。


2段巣箱 はじめました
▲ 巣箱仲間が増えましたv …た?

場面は変わっていつもの反省会会場。 …なんだか来るたびに隠れ場所が増えている気がw
いつの間にか巣箱(緑のブロック)が増えていて驚きました!
なんだか丁度手のひらに乗っかってるように見えませんか…?( *´艸`)


くつろぎ空間~♪
▲ zzz… zzz…

逃亡役だったお2人もゆっくりお休み中。
しかしこうやって並んでいるとまるで兄弟のようですね~☆
お2人とも、お疲れさまでした!^^ また次回の逃走劇も楽しみにしてますよ~v



証拠s…記念写真パチリ☆

主催者のクライトさん・実行委員の皆さん・参加者の皆さん。
お疲れさまでした&ありがとうございました!!
とりあえず、次の目標は外に出ること…ですねw
…ところで、今回のレポートに違和感感じた方はおられるのでしょうかね~ (=゚ω゚)<ふふふv
しっかり参加はしてきましたので、ご安心?をw


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/256-c9e90bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

