☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

とある村人の裏日記 【第11回・汝はマネマネなりや?】
珍しく連続です、天の声です☆
さて、今回の記事も汝はマネマネなりや?について。

今回の記事は1参加者としての視点で書いてあります♪
最初は客観的に書いたもの(先の記事)内に書こうと思ってたんですが…とてつもなく縦長になってしまいまして(;´∀`)
当日その場にいた方々は「こんな事を考えてたんだな~」と参考に…なる…のでしょうかw

*先にコチラの日記をご覧ください*


【魂の選定】

さて今回の選定、アルクさんの魂は『マネマネ』でした。
初めてだし、2日目か3日目で食べられるか追放されるかでしょ~とか思ってたらまさかの食べる側!
そしてもう1人のマネマネは8番目に選定を行ったNさん
チャットの誤爆を恐れつつも、お互いに検討しましょう!とマネマネの勝利を目指すのでした…。


【1日目】

・夕方~夜間(部屋割り
ダイスの目が高ければNさんとの同室を選択したのですが…やはりダイス運は低いです;
なので相談して互いにパス権を使用することに。 そして初日でまさかの役職持ちの方と同室!
それを伝えると同時にNさんと同室のARさんが役なしらしいということも聞いていました。
…ちなみに(エテーネ側の)役職持ちではないと言ったのですよ…v

・早朝~昼間(追放会議)
確か「食べる、食べられない」みたいな発言をされていたと思うのですが…? <AMさん
投票する前に流れができていたので、それに乗っからせていただきました。


【2日目】

・夕方~夜間
Nさんが大きな目を出してくださったのでここでマネマネ同室=とりあえず一安心♪
しかし互いにパス権使用済み&次の日はバーサーカーの方が動かなければ偶数なので、明日以降どうするか頭を悩ませていました…;

・早朝~昼間(追放会議)
確かこの時の会議でSさんが全員にキラーだということをCOされていたと思います。
そしてその後のMさんの「仕事~」という会話…。
恐らく魔物博士(マネマネからの攻撃を1度退けられる)だと思い、これは!となってました。
同じ人に入れていたら後々怪しまれるかも、と思いマネマネ2人の投票先はわけることに。


【3日目】

・夕方~夜間
正直心臓バクバクでした、初マネマネ仕事! いきなりパックリして良いのか悩み軽く会話を。
ARさん、お名前が似てる方だったので、
「お名前そっくりですね~、どうせならもっと一緒になりましょうかv」→からのパックリ。
…なんだか逆ナンみたいな感じになってしまったのですがw
そして同時刻、Nさんも同室のKさんをパックリしたとの情報が!
前回の火曜マネマネでKさんが流れを作っていたのを見てたのでここでまた一安心。
…ですが重要なのはこの次、同室の方が亡くなった事実をどうごまかすか。
この時点では私が博士を語り、Kさんをバーサーカーに仕立てようと相談していました。

・早朝~昼間
しかしどうもこの時点でエテーネ側の方に気づかれてた模様;
そしてもう1人戻ってこない方がいたことで脳内はかなりパニックでした。
…冷静に考えたらマネマネは自分たちだとわかってるので、Rさんはバーサーカーなんですよね。
そして最初Sさんに役職持ってないと言ったことを思いだし、慌てて↑の語りを交換することに。
しかし「この人数でバーサーカー2人はない」という意見もあり、投票は怪しまれていた2人(正確には3人だったようですが)に。
ここでの言葉も判断材料になるのですよね…思い切って「ARさんはバーサーカーでした」と語ったほうが良かったのかなとか思いつつ、やはり疑い(まあ、クロなんですがw)を完全にはらすことはできず追放者に選ばれることに。
Nさんに)「生きてね…」と言い残してここで離脱となりました。
…そうそう、決選投票前は「私は皆に生き残ってほしい」的な事を言ってました。食べるためにね!w


【4日目】

…ここのメモを紛失しちゃってるんですよねor2
おそらくSさんNさんを誘ったのだと思いますが。
Nさんは勇敢に立ち向かっていかれましたが、やはりキラーの前に…。
そしてビックリ! 実はPさんもバーサーカーだったのです!!
…もしもの話ですが、部屋割りがNさんとYさん・SさんとPさんだったら…?
いやはや、本当に最後まで展開が読めませんね…マネマネは奥が深いです!


【最終結果・役職公開】

≪エテーネ側≫☆
AMさん・Mさん(*魔物博士)・ARさん・Kさん・Yさん・Sさん(*魔物キラー)

≪マネマネ側≫★
アルクさん・Nさん・Rさん(*バーサーカー)・Pさん(*バーサーカー)



むむむ…悔しいです!w
▲ しょんぼりしてた理由はこれでしたw

うう~ん、あと一歩のところまで追い詰められたと思ったのに…悔しいっ!w
正直私は毎日生き残ることに必死だったので、誰がバーサーカーとか考えれてなかったのですが…;
熟練の方となると推理しながら行動されてるんでしょうね~。


と、このようなことを考えつつ初マネマネ体験は幕を閉じたのでした。
しかし思い切って参加して本当に良かったです! 中々クセになる感覚でしたよ…v
今月は土曜にも1度行われるそうなので、そちらも是非参加したいです♪


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/252-a6cd4e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

