☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

第11回・汝はマネマネなりや?参加してきました!
こんばんは、天の声です☆
9月3日にクライトさん主催で開催された第11回・汝はマネマネなりや?初参加してきました!

今まで「見学で誰がマネマネか見抜けたら参加する!」と考えてたのですが…まあ、散々でしてw
一度参加してみたら推理力もつくのかも、と思い意を決して参加してみることに。
さあ、マネマネに侵入された村はどのような結末を迎えたのでしょうか…。

記憶&手書きメモを参考にしているので一部間違いがあるかもです…;


【イントロ】

とある村の物語…
▲ お久しぶりな村長さん♪

お話は村長さんの独白から始まりました。
何の因果か、またしても村にマネマネが紛れ込んでしまったことに気づいた村長さん。
村と カ ツ を守るため、疑わしい村人を別荘に集めお互いを見張らせることにしたのでした…。


【魂の選定】

今回のマネマネ参加者の方々
▲ 今回の参加者の方々(プスゴン着ぐるみの方はその後諸事情にて他の方にバトンタッチ)

写真上段左から、AMさん・Nさん・Kさん・Rさん・MNさん→Yさん
中央左からアルクさん・Sさん・Mさん。 下段左からPさん・ARさん
順に村長の元に行き、ここで初めて自分が何者か(役職)を知ります。
そうして計10名で今回のマネマネは始まったのでした…。


【1日目】

何かが起こりそうな、夜の時間

・夕方~夜間(部屋割り)
ついにマネマネが潜む村での生き残りをかけた戦いが始まりました。
初日の部屋決めではSさんに指名され、互いを見張ることに。
そしてここで役職の確認を。エテーネ側かを訪ねられたので役職持ちではないことを伝えました。
と、Sさんは自らが魔物キラー(マネマネに襲われても1度だけ撃退することができる)だとCO※。
そうして1日目の夜は過ぎていったのでした…。
CO=カミングアウト・自分の役職を伝えること


・早朝~昼間(追放会議)
目を覚ましてみると、会場には昨日と変わらぬ皆さんの姿が。
しかしこのままだとマネマネの脅威は永遠に続いてしまうために誰かを追放することに。
会議の終盤に発言したある言葉が仇になったのか、AMさんが追放されてしまいました…。


【2日目】

・夕方~夜間
1人追放され、9人になった村。 …やはり、まだマネマネの脅威は去っていない様子。 
再び互いに見張い合う夜の時間。 この日はNさんと同室になることに。
お互いオレンジの髪同士ですね~vと和やかになりつつも、迫りくる夜に恐れを隠せないのでした…。
そうそう、互いの役はしっかりと確認しましたよ!

・早朝~昼間
再び会場に戻ると、そこにはアルクさんを合わせ9人の姿が。
この日も誰も欠けない平和な夜だったようです。 …が、追放する人物は選ばなくてはなりません。
会議の結果、追放されたのはMさんでした。
追放されるその時に「仕事をしたかった」と言い残して…。


【3日目】

・夕方~夜間
8人になった村…そして3日目の夜。 今までの状況を振り返ると、そろそろ何かが起こる予感が。
この日はARさんに指名され、夜を過ごすことに。
(開始前から気になってましたが、アルクさんとお名前1文字違いなのですv)

…そして…この日の夜…。


動き出す3日目
▲ ついに生き残った村人は5人に…


目が覚め、会場に戻るとそこにいたのは5人。
ARさんKさんRさんの姿はそこにありませんでした…。

・早朝~昼間
やはり、会議では姿のない方と同室だった人にマネマネの疑いがかかります。
2日目にSさんがキラーだと公表していたのもあり、アルクさんPさんに票が集まりました。


最終判決は如何に…?
▲ 1回限りの決選投票

最後の投票者のSさんは自分に投票され、結果2人での決戦投票に。
その結果、追放されたのはアルクさんでした。

【4日目】

・夕方~夜間
10人だった村人も、ついに4人まで減ってしまいました。
この日はSさんとNさん・SさんとPさんが同室になり、互いを見張ることに。
長いようで短い夜が明け、会場に集まる生き残った村人たち。

NさんPさんの姿はそこにはなく…


【アウトロ】

生き残った村人のお2人!
▲ こうして、村の再建が始まるのでした…?

同時にマネマネの気配も消え去り、無事に村は魔物の脅威から逃れることができたのでした!
村の再建を共にしようという村長の願いが叶ったのかは…また、別のお話…。

と、いうわけで今回はエテーネ側の勝利となりました!
ギリギリの戦いを制したエテーネ側の皆さん、おめでとうございます!!



来月のマネマネも楽しみです!
▲ こうしてドキドキの初マネマネ参加は幕を閉じたのでした♪

主催者のクライトさん、参加者・見学者の皆さん。
お疲れさまでした&ありがとうございました!
次のマネマネでは最後まで生き残りたいです!














≪もうひとつの、その後≫

ハッピーバースデー・クライトさん!
▲ 皆さんで、拍手☆

当日(マネマネ終了時)はクライトさんがアストルティアの大地に生まれて一周年の日でした!

ハッピーバースデー・クライトさん!!*^^*


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/251-f33888ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

