☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

【まっぱDE】まっぱっぱ僧侶を守り抜け!参加してきました♪【強ボス】
こんばんは、天の声です☆
9月に入り、新しい節目の方も多いのではないでしょうか。
天候は未だ落ち着きませんが、体調管理もじゅうぶんお気をつけくださいませ♪

さて今回はタイトル通り、強ボスイベント参加の日記です。
…改めて見るとすごいタイトルですねv( *´艸`)

アズラン・ヴェリナード強ボスネタバレ注意!


覚醒獣討伐隊御一行
▲ スイの塔前にて

さて、先にこの『まっぱっぱ僧侶を守り抜け!』の説明を。
タイトルの【】内だけ見ると全員脱ぐみたいな感じになってしまいましたしw

~まっぱっぱ僧侶を守り抜け!ルール~

・武器とアクセサリー以外を外した(まっぱ)僧侶さんを守りながら、強ボス撃破を目指す
・他3人の職業および装備は自由 
・ただし僧侶以外の職の蘇生行為(ザオ系・世界樹の葉など)は相手を問わず禁止
・回復行為(ホイミ系・アイテム)は全職自由
・撃破できずとも楽しんで戦う♪

…と、このような感じです。 (Twitterされてる方は#まっぱ強ボスで検索を☆)


今回挑戦した強ボスはアズラン・覚醒プスゴンヴェリナード・暴君バサグランデ
プスゴンは初挑戦&暴君も前回挑んだ1回のみ… …しかも今回情報収集怠ってしまって…or2
お役に立てるかどうか…ドキドキしながらの挑戦でした;


最初のメンバーの皆さん☆
▲ 対覚醒プスゴン戦のメンバーさん!

最初のパーティは写真左から順に以前戦士の職業クエストでもお世話になったリィクさん・イベントの主催者でありまっぱ担当のクライトさん・前日一緒にうさおま狩りさせていただいたアマネさん
リィクさんからアドバイスをいただきつつ…


ここで脱ぎますw
/…///\

じょじょに脱ぎだす僧侶さん達が気になりつつw
今回の作戦はリィクさんが足止め→クライトさん(僧侶)が敵を怒らせ、リィクさんの後ろで回復&補助→残る2人(アルクさん&アマネさん)は押しつつ攻撃…という形でした。

…先にプスを怒らせたり、一発で伏せってしまったり、攻撃に集中しすぎて補助がおろそかになったりと反省点は山積みでしたが…;


ついに…!
▲ 覚醒プスゴンを…!

覚醒プスゴン、最後の挑戦にて撃破できました…!
もちろん他の皆さんのお力があってこその勝利ですが、とっても嬉しかったです!!


討伐達成記念写真v
▲ 勝利のダンスもろもろ♪

記念に部屋でまっぱ+αの写真撮影v( *´艸`)
なんだかそれぞれの個性があふれてる記念写真になりましたねw
…ん、私は違うだろうと? あくまでここではアルクさん目線ですからw
そしてここで場所移動&パーティ編成し直しが。
パーティが決まった後は暴君の扉前まで再び皆さんで競争開始!


サマルトリアの王子さま!
/王子さま 王女さまをさがしてるの!\

先程もそうだったのですが、メンバー全滅を防ぐため1パーティは扉の前でお留守番してました。
その間は作戦を見直したり戦っている方々を応援したり、賑やかでしたよ~♪
↑このサマルトリア王子の格好をされているのは、暴君戦で同じパーティになったミサークさんです。
コメント欄とセリフも王子を再現されてましたよ! なんだか懐かしいですv


扉の前はすごいことにw
▲ お騒がせしていますw

もうお2人は写真中央、スライムトレイを装備されている旅芸人プクリポ(この時は盗賊さんでした)のササミさん・その右斜め上、奥のほうでまっぱな僧侶のこんちえさん
4人そろった写真を撮り忘れてしまいました(;´∀`)
そして今回の作戦は全員回復呪文が使えるので、あまり離れすぎず(敵の攻撃方法によっては離れますが)近くで戦うことに。
3回(4回?)ほど挑戦したのですが…やはり暴君はタフですね…。
善戦だったと思うのですがスキを突かれてしまい、扉前に;
次回こそはリベンジ達成したいものです!

…このお留守番タイム&最後のほうにとある現象を利用した動きを多くの方がされていたのですが…その当時、扉前はとっても混沌としてましたw
写真(静止画)&自分では状況が確認できないのは残念ですね~;
個人的には今後もこの現象、残ってほしいものです。


もひとつパシャリ☆
▲ 三度記念撮影☆

そして最後はやはり全員集合の記念撮影!
自分から強ボスに挑む時(それ自体少ないですが)はほとんどサポさん連れなので、こうして作戦をたてて挑むのはとても勉強になります!
サポさん連れだとパーティの職業が決まってるので、こうした機会に色々な職業の方の立ち回り方とかも見て構成を考え直したりもできますし♪


急遽野球拳開始!
▲ 反省会でもやっぱり…?

と、今回も反省会的な何かにお邪魔してきました! そして急遽ダイス野球拳が開催されることに。
アマネさん(写真手前)初挑戦だったそうですが、すぐにルールを把握されてました^^
また開催される際にはネオさんでお邪魔したいですね~♪ <ダイス野球拳


巣箱→謎のブラックボックス
▲ 両脇もすごいことに

野球拳を見ながら、お気に入りの巣箱であれこれをしているの図。
途中で個人的なサイレント劇場をおこなっていたので、その時の写真ですね~。
写真1番奥の4繋ぎ、配置がとても良い感じです!



塔の前でも記念撮影♪


こうしてまっぱ僧侶さんを守り抜く戦いは幕を閉じたのでした。
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました!
強ボスの勉強&挑戦もこれから頑張っていきたいですね~♪



≪おまけ≫

もふもふお出迎えv
/………(モゾモゾ…)\

扉を開けたら そこは定位置でした (某小説風)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/250-0e701fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

