☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

第10回・汝はマネマネなりや?見学に行きました♪
こんにちは、天の声です☆
8月13日にクライトさん主催で開催された第10回・汝はマネマネなりや?見学に行ってきました!


見学も4回目になった『汝はマネマネなりや?』ですが、今回でなんと開催10回目なんだそうです!
そのため今回は“特別仕様”だということで見学ながら少しウキウキしてましたv( *´艸`)

と、事前にTwitterさんにて参加者さんと見学者さんがオルフェアの町に集合される様子だったので、ストー便乗させていただくことに。 タンバリン前に8名ほどの方が来ておられました♪
皆さんでドルボードに乗り、会場であるアルウェ王妃の別荘後へ。
(ここでの写真が掻き消えてしまったのが残念…or2)


参加者の皆さん
▲ 今回の参加者の皆さん 皆さん男性でしたv

会場に着き、いよいよ『汝はマネマネなりや?』がスタート。
いつもは1人で観戦&推理していたのですが、今回は見学者のお一人にお誘いいただきルームチャットにて集団推理&ルールの解説有りで観戦させてもらうことに^^
初めて見学にこられた方もいらっしゃり、とても賑やかなルームでした♪
人狼(※このゲームの題材となっているゲーム)にも様々なルールがあるんですね~。


今回のGMは…?
▲ その正体は…?

前回までは村長(場合により町長だったりお孫さんだったり)さんが進行されていたのですが、今回はマネマネを崇拝する謎の人物?が進行を務められていました。
投票で退避が決まった時も追放でなく……だったりとほんのりホラーテイストでした(;゚Д゚)
な、夏ですもんね!


生存者のお2人☆
▲ 今回の生存者のお2人

その中で勝利をつかんだのはエテーネ側の皆さん!
途中まではマネマネ優勢かと思われていたのですが、最後は連続でマネマネを推理されての勝利!
マネマネ側の皆さんもお疲れさまでした☆


拍手喝采!!
▲ 拍手喝采☆

混沌としていた今回のマネマネで勝利されたエテーネの皆さん、そして最後まで戦ったマネマネの皆さんに盛大な拍手が送られました!

そして忘れてはいけないもうお一方。
先程見学者ルームを作成されたウェディさん(上写真水のはごろも装備の方)もルームへのお誘い&ルール解説ありがとうございました! 質問にも丁寧に答えていただき、とても勉強になりました!!
またルールをじっくり読み込んで、次こそは…ですねw


IN巣箱
▲ 定員?オーバー

そして今回も反省会にお邪魔させていただきました。
そうそう、最初のほうにも書いていた今回の“特別仕様”は

・お昼の時間が短い(通常3分 今回は2分)
・ルームチャットの併設(ネタバレ部屋&マネマネ部屋+見学者部屋)

…なのだそうです。
ネタバレ部屋は始まる前にも主催者さんから言われてたのですが、振り分けをわかったうえで見てみるのも楽しそうですね!
私は知らないままで推理?してたのですが、結局今回も当てられずじまいでした(;´∀`)
そうです、推理物は大抵カンで当てようとするタイプです。 そして外すw


キンキラキンの守護者さん☆
▲ 巣箱INのカボチャを護る金色の守護者!

1枚目の写真でも目立っていたキンキラキンな守護者さん☆
この守護者さん、他の皆さんからも「可愛い!」と大評判でしたv( *´艸`)
それと同じぐらい狙われていた気もするのですが…あ、危ない!;


盆踊る♪
/~♪~♪~♪\

突如始まったプクリポだらけの盆踊り。
誰かが浴衣で踊りだせば、自然にそこが会場となってしまうものですね♪
新家具の畳とも相まって、良い1枚が撮れました。

この時画面の外では凄いことが起きてたのですが、それは当日そこにいた方だけの秘密という事でv
是非とも本格的な形になった際は拝見させていただきたいです^^


*集合写真* 

主催者のクライトさん、そして参加者&見学者の皆さん。
お疲れさまでした&開催2桁突入おめでとうございます!
これからもスリリングな心理戦を楽しみにしています♪



≪おまけ≫

隙有りっ!
/………(モゾモゾ…)\

恒例のアレです 今回は2回ありましたv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/243-1ed008c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

