☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

キャット&チョコレート参加してきました☆
こんにちは、天の声です☆
先日も参加させていただいたこんちえさん主催の『ドラクエ10版キャット&チョコレート』。
昨日は本開催のほうにお邪魔させていただきました!


では、その前に『キャット&チョコレート』がどのようなイベントなのかご説明を。
簡単に説明させていただくと、

突然訪れた様々なピンチ!それを手持ちのアイテム&装備でどう切り抜けるのか!?
・参加に必要なのは取引可もしくは装備として表示できるアイテム3つ以上
ピンチの内容はダイスの目によって異なり、奇数か偶数化でも使えるアイテム数が変わります
・ゾロ目と100の場合は特別なルールが適用されます
・手持ちのアイテムを使ってどうピンチを切り抜けるか発表 多少無茶でも面白ければOK!
・他の参加者の方は「その方法はアリ!」or「面白い!」と思ったら『!』で判定
・『!』表示が過半数で1ポイントゲット
・↑を時間まで繰り返す

…このようになります*^^*
詳しいルールは主催者さんのブログにて☆ →コチラ


始まり 始まり~♪
▲ さあ、どんなピンチが訪れるのでしょうか…?

開始前(説明中)の1枚~。 前日のアストルティア祭で参加された方もいらっしゃいました。
写真右上の方(しんり装備の方)が主催のこんちえさんです♪

そうそう!実はこの日ドラクエXTVにてプレイヤーイベントの生放送があったんですね。
『アストルティアなう!』というコーナーにて、どうやらこんちえさんのお姿写ってるそうです!
タイムシフト予約しててこれから見るよ~という方、注目ですよ☆ (私も明日確認予定です*^^*)


どんな解決法が出てくるのか…
▲ 色々な(珍)回答が続々と

イベントが始まり、様々なピンチ&回答で賑わう会場。
…取引不可なアイテムを使おうとして本当のピンチに遭遇した人もいました。ええ、私です;
他にも家具を持ってこられていたり、身体をはった回答をされた方も…!
同じピンチでもアイテム数や回答者によって切り抜け方がまったく違うのも面白いですね~v( *´艸`)
「このアイテムをこう使うのか!」と驚かされる回答も沢山ありました!


皆さんありがとうございます!
/…//////\

日付が変わった丁度その時に『キャット&チョコレート』終了となりました^^
楽しい時間は過ぎるのが早いですね~。
で、実はアルクさん優勝しちゃいました…!
皆さんからいいね!沢山いただいて…本当にありがとうございます!


主催者さんもお疲れさまでした!
▲ みなさんからのいいね!

ですが一番輝かれていたのはもちろん主催者さん! 
2日間に渡ってのイベント開催、お疲れさまでした!! 思い切って参加してみて良かったですv

今後定期的に開催される予定だそうなので、興味を持たれた方は是非こまめな確認を!
あ、あとアイテムが取引可かの前確認も必須ですw


記念撮影☆

主催のこんちえさん・参加者および見学者の皆さん。
沢山の楽しい回答、とってもおもしろかったです!
次回はもっとアイテムいっぱい持っていきたいですねv


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
ご参加&ブログでのご紹介ありがとうございます!^^
ゾロ目100の特別ルールで、アルクさんのマヒャドかき氷一気食いで
目立ちます回答、芸人魂が光ってましたね!☆ さすが旅芸人!

> …取引不可なアイテムを使おうとして本当のピンチに遭遇した人もいました。
思えば参加者さんの舞台裏(ネタ練り中の脳内というか)がわからない
イベントですので、ブログ暴露とかは「ええええ」ってなりながら
読ませて頂くかんじに…w そんなピンチも醍醐味ですよね?w

> で、実はアルクさん優勝しちゃいました…!
> で、実はアルクさん優勝しちゃいました…!
いつも控えめなアルクさんらしく元記事で小文字でしたが、
大事なことなのでコメントで2回引用させて頂きましたw
前日から引き続き、おめでとうございます! 流石トップバッター^^

> 次回はもっとアイテムいっぱい持っていきたいですねv
ありがとうございます^^ 次回もご参加お待ちしておりますw
[2013/08/04 16:15] URL | こんちえ #o/PXu/q6 [ 編集 ]


>こんちえさん
いえいえ~^^ こちらこそ楽しいイベントをありがとうございましたv
まさか特別ルールまで体験できるとは思いませんでしたよ♪
芸人っぽさが出せていたなら芸人冥利につきます!w

あの妙な間の真相はこれでした;
ドルセリンの存在もきんかいで吹っ飛ばした感じになりましたが…
とりあえず困った時は物理を高めて殴る、という別世界でのくせが出てしまいましたw
ですが、確かにこういうハプニングも醍醐味ですよねv

…はっ!まさかの大事なことなので2回言いましたがここで…!
いやはや、皆さまのおかげですから~…///

次回開催も楽しみにしてますよ~♪
装備を使ったネタもふんだんに考えておきたいところです( *´艸`)
[2013/08/06 21:11] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/240-5db0e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ネコ&チョコレート

ドラクエ版キャット&チョコレートの説明ブログですw アストルティア半周年祭でプレ開催、一周年祭で初の本開催(時間制約の関係でお試し的でしたがw)を 経て、直近では以下の日
[2013/08/04 16:44] こんちえ日記

