☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

アストルティア祭行ってきました!
こんにちは、天の声です☆
アストルティア誕生1周年の昨日、皆さまいかがお過ごしになられましたか~?

アルクさんは昨日アストルティア祭に行ってきてました♪
イベント主催者さんたちが大集合の有名なお祭りということで、大勢の方がおられましたよ!
以下、ダイジェスト風にどうぞ!!


※最初のころの写真は吹き飛んでしまったので途中からです…;


プクの壁☆
/…いっぱいなの!\

第一部プクリポ集会の時の写真。
会場となった芝生の上に多くのプクリポさんがいて…とても和みますv( *´艸`)
しかしUさんでも表示できないこの集団…。
実際何人くらいのプクリポさんがいたのでしょうか?


!?
/…?\

これだけのプクさんがいるとそっくりな方も!
しかし皆さんおしゃれな方ばかりですね~。
一応ドレスレンタルしていったのですが、結局着替えるの忘れてました…w
でも、大丈夫。 これ(旅芸人装備)がアルクさんの一張羅だから!!


レッツダンシング♪
/♪♪♪\

プクの壁写真撮影後は花火を持ってレッツダンシング☆
手に持って踊ればいつのまにかプクリポさんが集まって…このような感じに!
アルクさんの左下におられるプクリポさん、この後も色々な場所でお見かけしましたよ~。


迷子る
/…こ ここどこかなあ…\

ちょっと抜け出して辺りの探索に出るとあっというまに迷子に;
恐らく一周年記念花火の打ち上げに向かっているところなんですが…。
繰り返しになりますが、本当はもっと多くの方がいらっしゃるんですよ!
走ってる時は人が見えなくなるのですが歩くor止まると一斉にお姿が見えるのです♪


着火マン!
/はなび キレイ…☆\

とりあえず困ったときは花火に着火。
七夕イベントの時に買いだめしていて良かったですv
ドラゴン花火も買っとかなきゃですね~。


お祝いの花火
/おっきいはなびも いっぱいだよ!\

無事花火の打ち上げにも参加できました。
グランドタイタス号の後ろに見える花火…絶景です☆

そしてここから第二部開始。
以前からお世話になってるお2人のイベントに顔を出させていただきました♪


おおぎり開始前v
/…おひさしぶりですv\

まずは以前お邪魔させていただいたみんとすさんの『緩すぎ大喜利大会・特別編』に♪
今回は最初の問題に参加させていただきました。
お題は『リーネさんが始めたびみょ~な新サービスは何?』だったのですが、面白い回答が沢山でしたよv
皆さんの柔軟な発想はとても勉強になります!


今晩もイベントされますよ!
/よ よろしくです…///\

もう一つはこちらも以前からお世話になっているこんちえさんの『ドラクエ10版キャット&チョコレート』に♪
まさかのトップバッターに選ばれた時はパニくってしまいましたが…///
あと、持ってるものがほとんど花火でもったいないことをしてしまいましたw
でもでもとっても楽しかったですよ♪

こんちえさんは今晩もこの『キャット&チョコレート』を開催されます! 今日は色々な道具持っていこう!w

時間:22:00~
会場:サーバー21 港町レンドア教会(変更の可能性アリ)


ご興味のある方は是非に~♪


そしてこの後閉会式があったのですが、その後も引き続きアストルティア祭は大盛況でした☆
こうやって多くの方と同じ場所にいられるのってとっても素敵ですよね~♪
Twitterのほうでフォローさせていただいてる方々を見かけたりもしたのですが、中々話しかけることができず…;
また、どこかでお会いした時は何かお話できたら、と思います*^^*


運営の皆さまお疲れさまでした!
▲ 次回のアストルティア祭も楽しみにしてます!

運営のみなさん・イベント主催者のみなさん・多くの参加者の方。
そしてなによりこのアストルティアを創造してくださったスクウェア・エニックスさん。
本当にありがとうございました!

これからの皆さんの旅路が素敵なものでありますように…v


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

アストルティア祭、とりあげていただいてありがとうございます!
祭Wikiからこの記事にリンクはらせていただけませんでしょうか。
よろしければ、宜しくお願いします。

http://dq10f.wiki.fc2.com/
[2013/08/08 02:24] URL | イツキ #LZUhE/Ak [ 編集 ]


>イツキさん
初めまして! コメントありがとうございます☆
アストルティア祭、お疲れさまでした♪
とっても楽しいイベントでした!参加できて良かったですv

記事へのリンクですがどうぞ、むしろよろしくお願いします!
一年半記念の際もお邪魔させていただきたいと思っています^^
[2013/08/08 20:44] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/239-af83fe27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子ネコ&チョコレート

ドラクエ版キャット&チョコレートの説明ブログですw 直近の開催予定はこちら! 参加者さんにブログでご紹介いただきました^^ アストルティア祭行ってきました!(アルクさん)
[2013/08/03 14:47] こんちえ日記

