☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

裏切り者を追いかけろ!参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
7月23日、クライトさん主催で開催された『裏切り者を追いかけろ!』に参加してきました!


お久しぶりなイベント参加、今回のゲームは『追いかけろ!』シリーズでした♪
このシリーズは宝石泥棒=主催(クライトさん)VS参加者の逃走劇!
会場(今回はガタラ原野)を逃げまわる宝石泥棒に『ホイミ』をかけて捕まえるのです!!

前回の泥棒(=ターゲット)は3人だったのですが、今回はなんとクライトさんお一人での挑戦。
とはいえクライトさん、前回の『追いかけろ!』では唯一誰にも捕獲されなかった実績が…!
今回は、どのような逃走劇となったのでしょうか…。


手つなぎ待機☆
▲ 今回の追跡役はネオさんでした

イベント開始前の1枚。 1人が始めると自然と広がる手つなぎの輪!
エルフさん(ネオさんのお隣の方)の手つなぎ初めて見ましたが…可愛らしいですねv( *´艸`)
この写真の後、もっと手つなぎの輪が広がったんですよ~。


とある博物館の物語・その後
▲ 寸劇中も大賑わい!

今回のお話、実は前回のその後の物語になっているんです♪
宝石を無事独り占めできた泥棒さん、なんと元締めさん達にも反旗をひるがえしたのです!
(上に立っている3人の方が泥棒さんのお仲間 1番右の方が元締めさん)
「捕まえられるお人がいたら、そのお人の言う通りに染まったる…v」
そう言い残し、宝石泥棒さんは夜の闇に消えていきます。
勿論元締めさんは大層おかんむり。 たまたまそこにいた冒険者(参加者)たちに宝石泥棒を捕まえるよう依頼したのでした…。

その後(正確には集合の時に)パーティを組んだ方々と追跡開始!
1対多ということで、なんと泥棒さんは最初からドルボード乗車済み!!(参加者は乗車不可)
ミッション=ゲーム内のミニゲームを1人でもクリアしないとその状況が続く…というものでした。

今回ミッションはパーティの方にお願いし、ずっとガタラ原野をウロウロしておりました。
途中でミッション参加されている方からミッション無事クリアとの連絡が☆
位置情報を知らせてもらったのですが、意外と近い所に…!
もう1人の方と上下挟み撃ちを決行させていただきました!!






その結果…




確保ーーー!
▲ 宝石泥棒を確保!

泥棒さんにホイミ=確保成功!
すでに2人の方から捕まっていたらしい泥棒さん…周りからも続々とホイミの嵐が。
皆さんの視線が…集中してますね! んでネオさんどこ見てるのでしょう?

こうして捕まってしまった泥棒さん。
例の“約束”が果たされる時が刻一刻と近づいています…。


追いつめられる宝石泥棒さん
▲ 再び逃げないよう取り囲み中

博物館前に戻り、その後の物語が語られていきます。
宝石は元締めさんの手に渡り、めでたしめでたしとなりました♪ あれ…この宝石って博物館のでは…?
そして逃げ切れることのできなかった宝石泥棒さん。 最初に捕獲したウェディさんの命により…


ソフモヒ…!
▲ 採石ギルドの門番さんも注目

大胆チェンジ☆ 皆さんの視線を独り占めされてましたv( *´艸`)
今までロングヘアーでしたので、なんだかとっても新鮮です…!ソフモヒ…!!
こうして罰として1週間この髪型で過ごすことを命じられた宝石泥棒さんでした…。

※ちなみにもう1週間経過しているので、髪は元通りになられてます^^


実行委員の皆さんお疲れさまでした☆
▲ 実行委員の皆さん、お疲れさまでした!

こうして4回目となる『追いかけろ!』シリーズ・『裏切り者を追いかけろ!』は幕を閉じたのです。
改めて感じたのですが、主催者+実行委員計4名でこのような大きなイベントが出来るなんて…本当に凄いですね!
いつかまた都合が合えば、委員としても参加してみたいですv と、コッソリw


ここでアルクさんにバトンタッチ!
▲ 反省会?もお久しぶりでした☆

そして反省会にもお邪魔させていただきました♪ 珍しくおめかし(浴衣)もしてみたりv
こうしてお話聞いてると皆さん色々作戦を立てられてるんですね~。

しかし、後ろのキメラさん存在感が異様にあるんですが。 …なまくび…?


ハァト乱舞v
▲ ハートがいっぱい アストルティアv

その途中でこのハート乱舞の方法がわかりました!
以前さいほうギルドで見かけておどろいたんですが…皆さんやり方も知ってらっしゃるんですね~。
少し試してみたんですが…む、難しいですね…(;´・ω・) 今度ちょっと特訓してみますか!



次はどんな物語が繰り広げられるのでしょう…♪


主催者のクライトさん・実行委員の皆さん・参加者&見学者の皆さん。
お疲れさまでした&素敵な時間をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています♪



≪おまけ≫

ドデカミカンならぬドデカボチャ
/………(モゾモゾ…)\

未だ現役カボチャ頭。少女姿の時に大活躍!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

初コメ失礼します。

ほー、ホイミを使ったイベントもあるんですね。楽しそうで大変勉強になりました。勝手にですが参考にさせて頂きます(・∀・)
[2013/08/01 05:49] URL | ギイ #- [ 編集 ]


>ギイさん
初めまして! コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~v とっても楽しいです!
主催のクライトさんはこのイベント以外にも色々なゲームイベントを開催しているので、
そちらのほうも是非ご覧になってはいかがでしょうか?

アストルティアで会えましたら、どうぞよろしくお願いします♪
[2013/08/01 19:59] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/234-98e4f4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

