☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

竜おま狂想曲
こんばんは、天の声です☆
もう少しで大型VUなんですね~、なんだかとっても早く感じます。
週末には海で大はしゃぎもできますし、とってもワクワクしますねv(*´ω`)

さて、今回は竜おま狩りに出かけた時のお話。
色々な方とご一緒させていただきました!


先日久しぶりに平日のお休みがあったので、まったりと職人作業に勤しんでいたアルクさん。
と、久しぶりにおたかさんからお声かけいただいたのです♪
その後、ほっさんと竜おま狩りに向かうことになりました~。


竜おまを狙え!
▲ 盗むべし! 盗むべし!!

以前ソロでも竜おま狩り挑戦してたのですが、いかんせん飽き性ですぐ帰ってしまうんですよ…w
お話しながらだと集中でき、なおかつ楽しめるのでとっても良いですね~。
盗むも戦闘も2倍速(当社比)で進んでいきますし、一石二鳥どころか三鳥です☆
と、ろくに盗む成功できなかった私がいうのもなんですが(^_^;)

しかし、やはりなかなか金箱は出てきません…。


ついに…!
/わあっv\ 「これは…!」

そうして戦い続けていると偶然メタルブラザーズ×2をおともに連れたファンキーさんに遭遇!
突然の出会いに会心出すほどがっついてしまいましたが、ほっさんはしっかり盗むを使い一発で成功されてました☆ …やだ、がっつきすぎて恥ずかしい///

メタブラを両方倒すこともでき、喜んでいると空から金箱が!!
いよいよ竜おまとご対面の時が…!










『メタルのカケラ』を手に入れた!(てるんっ♪)














間















…そっちじゃないんだ…!!(涙目)






すべての元凶を討つ…!!
▲ 怒りの矛先を変える2人(八つ当たりともいう)

とりあえず全てをたまに出てくるアゴデウス…もといアモデウスのせいにしておきましたw
ですが、コヤツに2度ほど全滅させられかけたのも事実ですし…事実ですし!(`・ω・´)

と、アゴに気を取られているといつのまにやらいいお時間に。
いつかまたリベンジを果たすことを誓いつつ、この日はお開きとなりました♪


そして数日後のお昼時、今度はわたり~さんマヘスさんと竜おま狩りに向かいました。
わたり~さんとはこの直前に強ボスもご一緒してたんですよ♪


リベンジ!
▲ 今度こそ竜おまを!

なんだか前回より下がった盗む成功率に歯ぎしりしつつファンキードラゴンに挑む一同。
先日のことで恐れられたのか、アゴ…アモデウスはあまり出てきませんでしたがw
しかし彼をアゴ呼びするのはどこでも共通のものなんですね…( *´艸`)


色々戦術を変えながら挑むこと数十回。
ついに、ついに…


!!!
/!\ 「!!」 「!!!」

出た―――!!!Σ(・ω・ノ)ノ

出ました!ついに出ましたよ!!
メダルでもないですよ!w 竜おまがついに出ました!!
討伐数は約190…もっと挑んでいる方もいるとは思うのですが、長い道のりでした…。


喜びのポーズ☆
/ありがとうなの!\

竜おまゲット記念に1枚パシャリ☆
手をつなぐしぐさ、なんだかバンザイしてる感じで可愛いですよね~。
足を横に出している時のおちょぼ口もお気に入りですv


運試しっ♪
/……(…ドキドキ…///)\

その後わたり~さんとマヘスさんはリーネさんの所へ行き運試し!
この記事を見るにお二人とも良い効果が付いたそうですね~*^^* おめでとうございます!


こうして1つ目の竜おまを手に入れることができました!
改めまして皆さん、ご一緒いただきありがとうございます!!



≪おまけ≫

ピアス☆ピアス
/キラキラしてるの☆\

休憩に行った時に気づいたほっさんの新たなおしゃれ道。
ねこ耳だとちょうどいい位置に見えてますね~v( *´艸`)

…でもアルクさんの髪型だと見えなさそうですね、ピアス…(^_^;) そもそも耳どこでしょう


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おお、おめでとです^^
レアアクセか・・・
僕も久々に取りにいかんと。
[2013/07/21 00:55] URL | ぐてぃ #- [ 編集 ]


>ぐてぃさん
ありがとうございます!
だいぶ前から欲しい欲しいと思っていたものの、なかなか足がキノコ山に向かわず…;
ようやく手に入れられたのでとても嬉しいですv*^^*
大変ですけど、いざ出た時は苦労が吹き飛んじゃいますね♪
[2013/07/21 01:11] URL | アルク #- [ 編集 ]


おおおおおっ!竜おまちゃんゲットおめです♪
これで空白だった装備欄も埋まったのですね☆

ふふ♪久々に盗人稼業を楽しめました。
魅了からPT壊滅に追いやったのも…地味に楽しかったり…wくくく…アゴさんありがとう♪w
おお~ピアス。確かに猫耳だと良い感じの位置になりますよね
(そのピアスがカナブンに見えてしかたないのは私だけかな?)
[2013/07/21 10:38] URL | ほっさん #- [ 編集 ]


おめでとう!やりましたね~
金箱は空けるまでがロマンだと思う今日この頃です^^
[2013/07/21 10:49] URL | エド #- [ 編集 ]


>ほっさん
ふふふ、ほっさんもありがとうございましたv( *´艸`)
ですね~、職業の証が別枠になって以降空きっぱなしだった所がついに埋まりました♪
なんだかアゴ、やたらほっさんばかり狙ってた気がするのですよ…w
そういう所はカンが良いですね~…おのれ、アゴめ!

うんうん、似合っておられますよ~*^^*<ピアス
うさ耳さんやねず耳プクさんだとどんな感じになるのか気になります☆
カ、カナブン!?w

>エドさん
ありがとうございます!
確かに、メダルの可能性もありえたんですよね~;
ついつい、金箱出た時点で目標達成できた気分になってしまうものでv( *´艸`)
メタルのカケラも嬉しんですけど…嬉しいんですけど!w
[2013/07/21 22:15] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/230-6f56846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

