☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?
スポンサーサイト

倉庫拡張&模様替え
こんばんは、天の声です☆
新しくなったアストルティア、皆さんもう行かれましたか?(´▽`*)

私もメンテナンス後すぐに行ったのですが、グレンのコンシェルジュさんは大賑わいでしたよ~。
ゴールドストーンが無くなって、1等に『ドラゴンガイアコイン』が追加されてました!
(それにともない『悪霊のコイン』より下の景品が1つずつ下がっています)


以下倉庫拡張クエスト『夢の倉庫追加計画!』のネタバレ注意!



あと、気になっている方が多いであろう倉庫拡張クエストですが、結構すぐ終わりましたよ♪

前提条件:レベル28以上・名声レベル10以上
↑上記を満たした状態で預り所の方(場所はどこでも可能)に話しかける。
話しかけるたびにつけもの石を20個・上やくそうを50個・まほうのこびんを99個要求されるので、手に入れてから再び預り所の方(依頼を受注した所と違う預り所でも可能)に話しかける。
まほうのこびんを渡したらリアル時間で30分待つだけ☆

渡したものは次に要求されたものを渡した時点で返却されるので、サブさんがいる方々も郵送などすれば簡単にクリアできますよ♪ (まほうのこびんだけは30分経過しないと返却されませんが…)
今日は職人仕事に精を出していたのでこのクエストしか受注してませんw
写真も撮ってなかったので珍しく文章だけですね~(;´∀`)

あ、私事?ですがアルクさんのおうちちょっぴり模様替えしました!
足長プクリポさんに色々とお祝いの品を貰ったので飾らせていただきましたv
よろしければお暇な時にでもアルクさんのおうちをのぞいてみてくださいな♪( *´艸`)


…その写真を撮れば良かった!!w

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(;゜〇゜)!!?
着地点に亀と戯れるおとっつぁんが!w
此方こそ貴重な【ろくぶて】をです!

おた)末代までの家宝にさせていただきまする!

…らしいです♪

所持品パンパンだったのに…倉庫拡張+5キャラ倉庫……。
ふむ……倉庫づくしだ…。
駄目押しに倉庫をしまう倉庫も欲しい…更にそれをしまう倉庫も…。
そんな素敵なマトリョーシカ的倉庫……どちらに行けばあるでしょうか~?
取り敢えず。アルクさんのバザー確認してみますか~l∀・))
[2013/07/05 14:21] URL | ぬこ侍 #- [ 編集 ]


>ぬこ侍さん
おおっ、【ろくぶて】おたかさんの手に渡ったようですね~♪
喜んでいただけたなら、なによりですよv
…しかし話はずれちゃいますが、【ろくぶて】ってあれですよね、てぶくろ差し出して

(=゚ω゚)ノ<これ逆さに言ってみて~  …?ろくぶて…?>(・ω・`)
(=゚∀)ノシ<は~い、じゃあ6回ぶつね~w   え、なにこの理不尽…>(・ω・`;)

…というネタを味わったのは私だけではないはず…!
(そしてこれ書いてる今、亀と戯れるおとっつぁんが誰かわかった次第ですw)

個人的には倉庫別々のほうがこっちにアイテム・こっちに装備…と区別できて良いかな~と思いましたが…
…装備用の倉庫が早くも悲鳴を上げはじめました; 5キャラ倉庫、羨ましいです~!
そして倉庫にしまう倉庫で思い出したのは迷宮で彷徨っている某商人さんが持ってたツボだったりします^^
とりあえず、アルクさんはツボも倉庫も出品してませんぞ!


…あ、職人のことですな!面目ない!!w <今日は職人仕事に精を出していたので~
[2013/07/05 22:15] URL | アルク #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asupuku.blog.fc2.com/tb.php/226-12edacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

